セカCHU☆

SecondLifeのこと

パッケージ作成しました☆

2007年12月10日 04時44分27秒 | セカンドライフのものづくり
セルフポートレートいっぱい撮ったよ


調整を続けてる最中の実験体5号「ざっくりニットワンピ」に、パッケージを作ってみたよ
売る予定も、配布する予定もないけれど、雰囲気を知りたくて作っちゃいました。
作ってみるとパッケージも奥が深いんですねぇ、一筋縄ではいきません


パッケージを作るには、商品の写真が無いといけないよね。
最初は絵で描いてみようかなって思ったんだけど、断念。気合を入れないとやっぱり描けないよ
だから、他のパッケージと一緒の、アバターのモデルさんが商品を着てる写真を載せることにしました。
モデルさんになってくれそうなお友達はいないので、やっぱり自分かなぁ。
そんなキメキメな写真なんて持ってないから…まずはセルフポートレートから始めてみよー
れっつごー


ということで、sandboxにやってきました!
ここで撮影するよ。
まずは、大きな四角プリムをくりぬいただけの即席シェルターを海の上に出しました
これは、スカートを調整する時に作ったものなんだー。
恥ずかしい格好をしてても外から見られないように、外からは中が見えなくて、中からは外が見えてたりするんだよ。
タネアカシしちゃうと、最初から持ってる半透明のテクスチャを内側に貼り付けただけなんだけどね

この箱の中に入って、色々ポーズを取って~
こんなふうに?
それから、内側のテクスチャをデフォルトの白に戻すと
フォトスタジオにへんし~ん
箱のglowの数値とか、明るさ全開を調整したり、フェイスライトを付けたり、向いてる方角を変えたりしながら、影が変にかからないように気をつけてっと
あとは、持ってるポーズを使って、写真を撮りまくるのだぁ!
どうどう?

撮った後は、パッケージに合わせて写真の加工とレイアウト作業だよ。
デザインについては才能無いの分かってるから、無理にカッコつけずにあっさりしたレイアウトを目指してみたんだー。
自分の写真に、プレゼントのリボンをイメージした線を数本引っ張って、その上に商品タイトルって感じかな
ちょっと時間が掛かっちゃったけれど、まぁこんなものかな?レベルのパッケージ完成です。

そして、出来たパッケージの絵をアップロードぉー
こんな絵になりました
至らない所は多々…
セットの商品なのに、商品全部がよく見える写真を使ってないことは大問題だと思います
写真を幾つか重ねると構図の中心がボヤけちゃう感じがしたから、写真1つに絞っちゃったせいです。
たぶん、商品見本としては全くダメだと思います
でも、これは商品じゃないからOKだよねぇ
雰囲気作りの為のブランド名やお値段も入れたかったけれど、そこまで考えてなかったからすぐには決められません。また今度だね。


最後に、四角いプリムにアップロードした絵を貼り付けて、プリムの中にニットのセットを仕舞うと完成です!
好みでglowを少し上げて、ぼんやり輝かせてみたよ
これで完成かな?
誰かにしてみようかなぁ、要らなそうだけどねぇ 


最新の画像もっと見る