セカCHU☆

SecondLifeのこと

着物メモ30着その1

2008年03月07日 08時15分57秒 | セカンドライフのできごと
着物はいっぱい持ってるんだけど、全部で幾つ持ってるか数えたのは始めて


着物のフォルダがだんだん数が多くなってきて、どれがどれだか分からなくなってきちゃいました。
着ずにどれか分かればいいんだけど、商品写真が付いてるものって少ないんだよねー。
着て「あ、違った」っていうのもカッコ悪いし。
だから、調べて写真を撮るついでに、いくつ持ってるか数えてみたら・・・30着持ってましたw

ちなみに、コスプレっぽい服は8着、ドレス10着、普段着に至っては自作を含んでも3着しか・・・
なんとかしなきゃヤバい!


そんなこんなで着物の写真を全部撮ったので、ここに載せてみようと思いました。
パッケージと着た感じが少し違う時もあるから、何かの参考になったりするかな?




1.*y.k.*shopの花宵(hana no yoi)
200L$でした。振袖と小袖が入ってて、振袖は脇に、小袖は腕に付いてます。
帯はなでしこと立て矢結びを足して2で割ったような結び方。柄が落ち着いてて好きだよ。

2.LicoLicoのKimono-like dress
item campの商品になっています。本来は100L$みたい。靴が同梱されてませんので、写真では花宵の草履を履いてます。
dressというだけあって、少し変わった作りだよね

3.SENGOKUのfree kimono
どろぼう市にfreeで置いています。色がかわいいくて、髪飾り付きだよ。

4.*pop feel Rin*のPoem Rose
Freeです。小袖が腕に付いてて、帯は蝶結びかな?
店内に書かれてる、着物の着こなしポイントは読んで損無し!

5.kikis closet & JUBILLE+のf2008 free kimono
Freeです。腕に付いた振袖で、帯は蝶々結びみたいな感じ? 襟のハートが凝ってます。
2008年のお正月はこれで過ごしました!って人多そうなくらい大人気でした

6.Flower&WillowのBamboo Tomesode Geisya
7.Flower&WillowのBamboo Tomesode Maiko
Freeです。Geisyaは袖が若干短くて帯は一重太鼓? Maikoは袖が長くてだらりの帯が両方セットで入ってるよ。
小さな笹柄が入ってて、袖は柄入りと柄無しの好きなほうを選べるよ。
だけど、袖が短すぎてプリムの袖で隠しきれてないのが残念。no modだから袖を伸ばせないの。
全然関係ないんだけど、SIMの名前がSHIKOKUなのにちっとも四国じゃないのが気になるー

8.上流野舞蘭堂のgoldfish
Freeです。腕に付いた振袖で、帯はしだれ桜みたいな形かな?
名前の通り、金魚柄だよ。

9.GIONの特製着物
Freeです。腕に付いた振袖と、帯はしだれ桜みたいな形だよ。
落ち着いた色と派手過ぎない柄がすごく気に入ってるよ


10.GIONの特製浴衣
Freeです。帯は蝶結びです。うちわが付いていて、扇ぐアニメーションをするよ。
結びはsculpかと思ったら、普通のプリムでした。超びっくり!



文字数超えちゃったので、その2へ続くよ


最新の画像もっと見る