相変わらず、貧家街道まっしぐら!なオイラです。
最近で一番の大物は、座布団大サイズのエイでした~。
(根掛かりのように重く、時々引く程度の地味な奴。あまり美味く猛毒もってる~。)
釣り屋は、シロギスまだ釣れる!と言っているが、ピークは過ぎたねぇ。
来年こそは、並継の投竿を買おう! ・・・安物・ノンブランドでも良いので。
ホントは、シマノが良いのだけどねぇ。
以前、常連・投げ釣り師爺に、
シマノの . . . 本文を読む
前回の教訓を活かし、朝早く起きて、好ポイント確保に向けてドタバタ。
朝3時に起きて・・・波・潮・風などの天気をネットでチェックして・・・朝食食べて
・・・釣り道具の準備して・・・うんこして←長丁場では、これ重要。
あ、そうそう。
カサゴらの水槽をオープンに。
(夜は、リラックスさせる為、黒いブラタンで四方水槽を覆っている)
いつもは、8時ごろオープン。
4時間も早いオープンに、油断しきった魚 . . . 本文を読む
平日にも関わらず、釣行した。
スケジュールの関係で、3時間しか睡眠を取っていなかったので、ちょいキツかった。。。
30分寝坊したしな。
朝6時半、目的の釣り場・○○海岸に着。
波打ち際横一列にルアーマ~ン!が、30名ばかり。
平日の早朝だが、釣りバカは。
見た範囲内であるが、釣果無しみたい。
8時、出勤の為かルアーマ~ン!が、ほとんど居なくなる。
そして、シロギス狙いの投げ釣り爺さんご一行が、釣 . . . 本文を読む
今年の、オイラの地元ハゼ釣りは、アタリ/ハズレの差が激しい。
前日、餌を買う際、店の爺さんが教えてくれた。
赤潮の影響だ。
綺麗な酸素ある場所に求めて、ハゼが浮き泳ぐ。
その為、”綺麗な酸素ある場所”に、ハゼが集中する。
隣と1mしか離れていないのにも関わらず、お隣さんは入れ食い。
自分は、ポツリポツリしか釣れない・・・そのような状況が散見される。
釣り場の釣り人に、満遍なく釣れるという訳では . . . 本文を読む
時々、このような体制でくつろいでいる、カサゴくん。逆サゴ。
水中モーターフィルターの上に乗っかっているのは、死直前の隻腕カサゴ。
瞳孔が開いているのか、眼が黒くなく、無色な感じとなってます。。。
先日行った、2日目の釣り。
とある漁港でありました。
相変わらず、北風西風ビュービュー状態。
釣り人は皆、風よけて内側で釣りしてました。
高い堤防が、風除けになるのだ。
・
・・
・・・
釣れんな。 . . . 本文を読む