おっさん組長の戯言

変なおっさんが変な日記を淡々と上げていく場所です(・ω・)

いろいろありまくり日曜

2011-11-21 10:02:28 | 日記
いろいろありすぎたので箇条書き日記


■会った人
・みつるさん
・メガぱねさん
・会長殿
・しっさん
・隊長殿
・文徳店長
・しのびーさん
・石鹸くん

お疲れ様でした!



■やったこと一覧
1.一宮ゾウンで音ゲ
2.名古屋パルコにてあの花ショップ散策(2度目)
3.大須ゲマズで散策
4.大須の残念なメイドゲーセンで景品
5.久々の美濃路忘年会(格安ツアー一品縛り版)
6.謎ゲーの進化系ゲーム2つ程




■チョビット詳細

1.一宮ゾウンで音ゲ
○ミクさん
・コンテストの中級を埋めてコンテスト終了
・EXの70%クリアだった2曲を埋めて満足
「さやかちゃんプレイしよう」と何となく思ってやったペリコHARD
 まさかのFINE1とか出てびっくりしたり( ゜д゜ )
 ※画像はリザルトすっ飛ばしたためありません←

○リフレク
混みすぎて泣ける筐体買い先行稼動の宿命らしい)
・2プレイできたので旧曲にライム入れてます
・ブロークンまで解禁が前作よりかなり早いらしいのでちょっとがんばりたい
横入り(・A・)イクナイ!!←

○にでら
・裏世界で表の解禁作業兼レベル上げ
・裏世界の経験値とデラーの量が多いので
 気持ち良いくらいにレベルが上がっていくのが楽しい
 ・・・・今のうちだけですけどね(笑)


2.名古屋パルコにてあの花ショップ散策(2度目)
・おれ、みつるさん、会長殿、しっさんの4人
アニメを全て見終えて改めて行くあの花ショップ
・前回行った時に意味が分からんかったものが全部わかって
 感慨深いものがあった
・グッズが前回行ったときに比べてかなり減っていてびっくり
 人気ありすぎだろこのアニメ
・その代わり前回なかったグッズも少し増えてたので
 もしかしたら今後追加もありえるのかも・・・
・ポストカード入れの上においてあった
 ゆきあつめんまの足が片方なくなって
 どこにあるのかと探してたら下のほうにひっかかってたので
 くっつけてあげた(笑)
・前回と違って昼間だったため人がわんさかいた
数分おきめんまちゃんの声が聞こえてきておもろかった
・ていうかめんまちゃんかわいい
めんまちゃんかわいい
めんまちゃんかわいい
めんまちゃんかわいい
めんまちゃんまじかわいい
ていうか天使
めんまあああああああああ!!!!!!!!


・前回撮り忘れたもの
・これもやっと意味が分かった
 分かった上で見るとすごくくるものがある


・これも前回撮り忘れもの
・でかいめんまちゃんの上に小さいめんまちゃんが乗ってる
かわいい


3.大須ゲマズで散策
・適当に商品見て終わり
・途中で文徳店長とお会いした(・ω・)その後一宮で合流


4.大須の残念なメイドゲーセンで景品
・ちょっと興味本位で行ったゲーセンというか
 景品ゲーム専門店
・会長殿が奥さんのマグカップ粘着したいということで
 隣で見てたらまさかの1発ゲットしてて吹いた
愛の力ってすげえ(・ω・)


5.久々の美濃路忘年会(格安ツアー一品縛り版)
金銭的にキツイ人でも楽しめるリイズナブル版忘年会←
・ていうか今回の忘年会は恐らく史上最小金額で楽しんだかもww
・みんなありがとうございました。おじさん助かりました←
・参加者はゾヌ四天王、みつるさん、文徳店長、石鹸さん、しのびーさんの8人
23時前くらいまでがっつり居座って会話しまくってた(笑)
みんなぶっ飛んでて最高だった(笑)



6.謎ゲーの進化系ゲーム2つ程
・その1
・嫁カードから20枚ほど選んでシャッフルしてみんなに見せる
 (自分は見えない)
・その状態から質問数回して候補を3キャラ挙げて当たったらおめでとう
 っていう感じのゲーム
なかなか盛り上がった(・ω・)
・ヒントがホントのヒントと偽ヒントが入り乱れておもろかった
とりあえず「ナッパではない」
ナッパとデートしたことがある
度胸兄弟・改(DJTAKA&田村正和)
DIAVOLO任三郎のテーマ(光速階段が山のようにくる古畑のテーマ
度胸ステップを踏みながら考えるポーズをして
 たまに魔貫光殺砲をぶっ放す田村正和


・その2
・全部の嫁カードをシャッフルしてハズレカードを1枚選ぶ
・カードを引く順番を決めたら引く人は最初に六面ダイスを振り
 出た数だけ上からカードを引く

 (1と4は1枚、2と5は2枚、3と6は3枚
・引いたカードの中にハズレカードがあったらドボン
ドボンした人残りのカードの中から次のハズレカードを1枚選び
 次の人からゲーム再開
・んで最後の一人になったらその人の勝ちっていう感じのゲーム
・こっちも盛り上がった(・ω・)
カードが少なくなってきたときの緊張感がヤバイ



チョビット詳細とか書いたのに
いつもの日記とかとあんまし変わらない長さになったので終わり←






■おまけ1

太鼓の達人が新しくなってて画面めっちゃ綺麗になってた(・ω・)

あとデモ画面見てたら





こんなかわいい子が出てきたので思わず撮ってしまった(笑)
ミクちゃんマジ天使!!!!!!!

ちなみに俺が写真撮ってる間しのびーさんがエアプレイしてた(笑)





■おまけ2




うちにも来ました(笑)





おまけおわり(・ω・)




■おへんじ
>あいぱぱさん
こちらこそありがとうございました(・ω・)久々に会えてよかったです
次はあいぱぱさんのご自宅とかでゆっくり会話してみたいですね
あと余裕で来たらスロオフとかまたやってみたかったり(・ω・)


>みつるさん
祝辞アリス!!!!
なんとか終われてほっとしました(仕事的&テクニカ的な意味で(笑))

めんまちゃんはいっぱいお話してくれました(・ω・)
おじさんはいっぱい癒されたんだよ!!!(笑)


>隊長殿
祝辞アリス!!!!



まどか「ありがとうほむらちゃん!!!私頑張ったよ!!」

うちのまどかちゃんも嬉しそうです(笑)
隊長殿は今作にでらめっちゃ強いのでNOMALの全フルコンいけますよ!!
頑張って埋めていきましょう!!(・ω・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした( ・∀・)つ旦~ (ファル@ボカ充)
2011-11-21 11:54:22
リイズナブル版忘年会、非常にイイネ!でした(´ー`)

とうとう、白い白いアイツが来てしまいましたか…w
でも、可愛いですよね(←
返信する
Unknown (サイコロ勢の人←)
2011-11-21 22:14:44
昨日はおつまどでした!(・∀・)ノ

カードゲーどんどん新ネタ出てきますねぇ。
みんな創造力豊かで凄い!(笑
そして相変わらずしのびーくんが加わる忘年会は毎回腹筋を激しく鍛えられて笑い疲れますね(;´∀`)
翌日仕事行くのがシンドイですもん(笑
さてさて、また今度の休日みんなと遊べる日を楽しみにしつつ
平日は仕事に追われる日々を辛抱するとしますかね。
返信する
Unknown (あげ)
2011-11-21 23:29:29
あの花ショップ連れてってくださりありがとうございましたー。
なんで忘年会行かなかったのかな。
あたしってほんとバカ
返信する