仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

担々麺 錦城

2011-04-17 20:08:16 | 栄レストラン

中川区にある中華料理店錦城さんは、結構通っていますが
こちらのお店は初来店。

担々麺だけにメニューをしぼっているらしいのですが
あの中川店ほど美味しいのか?
(・・って私にそれほど鋭敏な味覚は無いんで、よっぽど違わないとわからないのは確定なんですが)

とにかくまず担々麺を注文。

美味しい。
細い麺は固い歯ごたえのタイプで
胡麻の強いスープの中でも、
しっかりと歯ごたえを残しています。

もう少し、麺同士をほぐしてから盛りつけて欲しい感じですが
食べ始めれば、気にならない。
もう少し濃くてもイイ感じかもしれませんが、
これは美味しい。

こちらは、麻婆飯の半量タイプ。

美味しい。
麻婆の味も中川区のお店を思わせます。

すごく良いとまでは言わないんですが、
もし近所にあったら、
週に1度はランチに行きたくなる、そんな庶民派の美味しいお店です。

担々麺 錦城 住吉店四川料理 / 矢場町駅栄駅(名古屋)伏見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿