仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

つけ麺・ラーメン フジヤマ55

2009-09-13 21:37:57 | 中区レストラン

行ってきました!
有名ラーメン店、白壁あおい、一刻屋に続く
系列3店舗目として、大須の北側にある旧家にオープン。

つけ麺・ラーメン フジヤマ55」。

18時45分頃到着、19時に入店。待ちは3組位かな

写真忘れた!!!ショック。

つけ麺を注文して食べてきました。
麺はやや平打ちの太麺。
スープは濃い感じの醤油。

この辺はいわゆる普通のつけ麺屋さんと同じ感じ。
いわゆる普通に美味しい。

ちょっと酸味が気になるかなぁ?って感じでしたが
まぁ、オープンして間が無いんで
こういう細かい所は、変わって行くとは思います
今後に期待!

変わっているのは、
カウンターにIHヒータが置いてある。
つけ麺スープの器が、金属製で
スープがぬるくなったり、
締めに雑炊やスープ割する時
これであっためて、という物だそうです。

そして、雑炊用の卵は無料で使えます。
(ご飯は100円だけど)

で、ご飯と卵入れて雑炊にしてみました。
美味しいけど、まだちょっと濃いかなぁ
これに少しスープ足して、ちょうどかな。

全般に今回の感想は、普通に美味しい。って感じ。

あと、具ですが
チャーシューがちょっと頼りなさすぎで
ちょっと違うかなぁって感じました。

とにかく色々、
今後に期待です。

フジヤマ55つけ麺 / 上前津駅矢場町駅大須観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿