仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

志蕎庵 江月 (しきょうあん こうげつ)

2012-09-02 21:14:36 | 名東区レストラン
美味いソバが食べたいなあと思い

高速使って車を走らせ、引山に向う
名古屋でも有名なお蕎麦屋さんのひとつ
「江月」さんでお昼。


天せいろを頼もうと思っていると、


土日限定メニューがあるとの事で、手挽き蕎麦「しなの」十割というのがあるそうで、



天せいろの蕎麦を限定に変えてもらって注文(確か通常から200円UP)。






さて
限定の十割は、蕎麦の粒を食感に感じる
風味が良いのはもちろんんなのだが、
なんというかギシっとした固さのある素敵な喉ごしの麺だ。

蕎麦を追加で、標準の十割をいただいてみる。


これは、美味い
この方が好きだ。実にすばらしい食感。

そして、そばつゆが旨い。これ好きだなぁ。

蕎麦は文句なしです。

ただこの値段の料理を食べる店としては、
ちょっと雑然としているというか
接客も落ち着かないのは残念。

しかし美味しかった。

志蕎庵 江月そば(蕎麦) / 大森・金城学院前駅喜多山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿