横浜STYLE

横浜で生まれ育った30代男のファッションブログです。
好きな物を少しづつ紹介していきます。

LARDINI

2012年09月18日 | Jacket/Suit


朝晩少しづつですが秋を感じれるようになりましたね!

でもまだまだ暑い!

この時期に日中34度って異常ですよ(´Д` )

セレクトショップに陳列されてるアイテムははもうすっかり秋色に染まってますが

どーにもこーにもじっくりと試着して購入する気になれません。。。

ただじっくりと試着する気にはなれませんがすでに狙ってたアイテムに関しては

ちゃちゃっと試着して購入してます(笑)

今年の秋冬もの一発目の買い物は僕にとって『初』ブランドのアレを購入しました。

LARDINI - ガンクラブチェックJKT



『初』ってなんだかウキウキしますよね。

『初恋』や『初詣』もいいですが僕にとって今一番トキメクのは間違いなく『初ラルディーニ』ですw

実はgujiさんのHPで見て欲しいなぁーと思ってたんです。

ただ夏真っ只中だったのでもう少し考えようと思ったのが運の尽き!

気づいたときには完売でした。。。

そこから色々調べたんですがこのグレーベースのガンクラブチェックの取り扱いをしてる店って

意外に少ないんですよー。

ビームス、バーニーズ、シップス、エストネーションなどことごとく空振りでした。

そんな中エディフィスでの取り扱いがあると分かり連絡をして間一髪で予約入れることが出来ました♪



インポート物のジャケットは基本的にいつもサイズ44なんです。

ただラルディーニのジャケットはサイズ44だとすこーしタイトな気がしたのでサイズ44と46で

ちょっと迷いましたが結果サイズ44を購入しました。



たまたまエディフィスのバイヤーの方が接客してくれたので色々と話せたのですが、

イタリア本国でもラルディーニは皆さんかなりタイトめに着用してるようです。

行き過ぎのピタピタはちょっとどうなんだろう?と思っちゃいますがこのサイズ感であれば

サイズ44で間違いなかったと思います♪



着心地の良さ、ラルディーニ独特の短めの着丈、体に吸い付くようなシルエット♪

『初ラルディーニ』にしてもうすでに夢中になっちゃってます。



ちなみにこのボタンはエディフィス別注になります。

購入した時に色々なコーデが浮かんだんですがやっぱり一番相性がいいのはチノだと思います。



ジャケット - LARDINI
シャツ - FINAMORE
チーフ - BEAMS F
ボトム - GTA
ベルト - AMBOISE
シューズ - FERRANTE

個人的にこのエディフィス別注のボタンとこのジャケットの雰囲気がすごく合っていて気に入ってます。

暑すぎてあちーあちー言って写真撮ってたのでちょいピンボケ気味になっちゃいました(笑)

そして次はやっぱりデニムですかねー



ジャケット - LARDINI
Tシャツ - JAMES PERSE
チーフ - BEAMS F
デニム - SIVIGLIA
ベルト - AMBOISE
シューズ - FERRANTE

普通に白シャツ合わせても良かったんですがつまらないのでTシャツにしました(*^_^*)

それにしてもこのJAMES PERSEの着心地は本当やばいっすね!

ココンチのTシャツに出会ってTシャツの概念を覆されました←いいすぎ?w

でもそれくらい着心地いいんでぜひ一度試着してみて下さい。

本当はこの後ONでのコーデも撮ろうと思ってたんですが暑すぎて断念しました・・・。

また涼しくなった時にでもUPしようと思ってます。

やっぱり秋冬物のUPは涼しくなってからするべきですねw

なにはともあれ僕にとっての『初』ラルディーニは大満足の結果になりました♪

秋冬物って楽しいですねー(^^)v

皆さんの購入レポも楽しみにしてますよぉ~




↓ランキング参加してますのでよかったら押してやってください。

人気ブログランキングへ>

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JKT捕獲~!! (しょうちん)
2012-09-18 15:36:10
KEISUKEさん、こんにちは^0^

いや~逝きましたね~(@0@)!!
こりゃ~大物じゃ~♪

しかもラルでガンクラブチェェェ~ック!
もう隊長の座はお渡し致します(笑)

やっぱりチノやデニムにもめっちゃ合いますね♪
これってブラウン?ボルドー?のチェックですか?
グリーンベースしか見たことなかったので…。

まさかついでにジレも買ってたりして…(@0@)?

まだ着れるのは先になるでしょうが、早く涼しくなって着たいですよね~(>0<)!!
あのね (zun)
2012-09-18 21:17:21
KEISUKEさん、こんばんは♪
あのね、うんとね、カッコよすぎ!!(笑)
先ほど戴いたコメ、そのままお返し致しますよ!

『かっちょういぃ~~!!』って叫んじゃいましたよ!
この柄のジャケ、今期一番で買う予定だったんですよ~ホントは…でも大人の事情でもう買えませんが(TT)

LARDINIのエージェントのダニエレさんが以前着ていたのを見て惚れてしまってたんですよね~。
でも、KEISUKEさんの着てるの見てまた惚れちゃった(*^^*)
チノ画もデニム画も、もう完璧っすね♪

ほんとカッコ良いし、羨ましいったりゃありゃしません!!
私もガンクラチェックが・・・ (そりそり)
2012-09-18 21:31:23
私もこのタイプのJKを狙っていたのですが
ショップにあったのはライトブラウン×ブルー×ダークブラウンだったんですよね~
できればグレージュベースのJKが欲しい・・・
KEISUKEさんの捕獲JKは

グレージュ??グレー??×ブラウン×ダークブラウンですかね??

Tシャツ×ジレ×JK
この着こなしはKEISUKEさんの真骨頂ですね♪
かなりそりそり好みです^^

今年はJKは諦めようと決めたのに
悪魔がまた囁きそうです^^



Unknown (hyde)
2012-09-18 23:27:14
こんばんは!

KEISUKEさんにジャケットのイメージ強いので
ラルディーニがお初というのも少し意外でした!
いつもどおりチェックジャケットの着こなし
完璧じゃないですかー

僕もいつかこの手のアイテムを着こなしてみたい・・


サスガですね~ (ji-zie)
2012-09-18 23:36:17

KEISUKEさん、こんばんは。

まだまだ暑くて、JKTも着ずにダラダラしている自分が情けなくなりました。。。

なんて言ってると、すっかり出遅れるんですよね♪
(もう手遅れ。。。 ある意味助かる。。。?)

“撮影会” 暑い中お疲れさまでした(笑)
でも、秋冬のイメージはビシビシ伝わってきましたよ。
いつもながら、何を着てもお似合いですよ。


暑さには、もういい加減飽きました!
涼しくなるのが待ち遠しいですネ☆
ガンクラブ! (バロン)
2012-09-19 10:58:34
KEISUKEさん、こんにちは。

色合いといい柄の感じといい完璧ですね~!
ガンクラブチェックというと非常に懐かしい柄だな~と思ってしまうんですが、ジャケットのパターンがあきらかに昔と違うものなのでかえって新しく感じてしまいますね(^^)

ボタン位置が高いですね~。他のイタリアブランドと比べてもLARDINIのジャケットってボタン位置がけっこう上にあるような気がします。
オン/オフ着られて汎用性もあってナイスな買い物ですね!
ラルディーニ♪ (アウスレーゼ)
2012-09-19 22:04:46
KEISUKEさん、こんばんは。
いいな~。
やっぱりイイジャケットを見ると欲しくなる・・・。

ラルディーニのジャケットはまだ手にしたことがないですが、良さそうですね♪

コーデ画像見てたら今年は自粛する予定だった決意が揺るいでしんどいです(笑)。
Unknown (ジンジン)
2012-09-19 23:39:48
この柄に挑戦できるのが凄いです!
僕もラル隠していますがベーシックモデルです。

そろそろ変化球もいきたいですが、
なかなか着こなす自信がありません。

いいな~
Unknown (アイスクリーム)
2012-09-20 00:23:13
大物行きましたね。素晴らしいです。

こういうJK前から欲しかったんです。
人が着ているのを見ると余計に欲しくなっちゃいます。

ただ、2~3年かけて、手持ちのスーツの入れ替えをしないといけないので、しばらくお預けです。

画像は保存させていただいたので、その時が来たらまたじっくり見させていただきます。

やっぱり、グラデーションにするのがポイントですか?


あっ、LOUD GARDENでスーツオーダーしました。1か月くらいしたら出来上がると思うので、その時、また身に来てくださいませ。今の流行とは逆行したものをオーダーしました(汗)




こんばんは (Russo)
2012-09-20 01:47:00
お~!いきましたね~(^^♪
いいですね~グレーのチェック柄、お似合いです♪
次回お会いする際、ぜひ拝見したいです。

私自身はLARDINIは持っていないのですが、
ここのところの大人気ぶりには驚きます。
特に今季の柄ジャケットは、8月中に完売するサイズも多く見られましたよね。(^_^.)
つい先週、ARCHIVIOバンチも拝見してまいりましたが、見送りました。

今週末は大本命のオーダー会(Napoli系)があるので、かなり期待しております!! (^_-)-☆

コメントを投稿