色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

『シャッターアイランド』

2010-05-06 23:36:12 | 映画の話

 いつのまにかGWは終わってしまい、私はといえばGWなんて関係なく
 ひたすら仕事でした 



 今日は久しぶりに映画を観てきました。
 デル・トロやアンソニー・ホフキンスの『ウルフマン』と迷いに迷った結果、
 レオナルド・ディカプリオ主演の『シャッターアイランド』を観ました。


 素直に面白かったですよ。
 かなり集中して観てましたね。
 ただね、宣伝に問題アリかな~って気がしないでもない
 この映画の宣伝って、謎解きを仕掛けてくるわけですよ。
 それが気なって気になって・・・
 でも、それがあったから登場人物すべての行動や発言、しぐさ等を
 注意深く観察することが出来たのですよ、はい。(どっちなんだ~?


 映画の途中から結末がわかったけど、最後のテディ(レオナルド・ディカプリオ)の
 台詞がなんとも切ない
 
 この最後の台詞だけでも観に行く価値は あるかもよ


 レオ様(と呼ぶほどファンではありませんが)、
 ロミオとジュリエットやタイタニックの時のようなカッコ良さはなくなりましたが
 素晴らしい演技をしますよね。
 今後も目が離せませんね


 少しばかり重~いお話しなので、気分の晴れた時にどーぞ。


最新の画像もっと見る