色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

今年最後の休日

2011-12-29 22:03:10 | 日記

 

 なんとかPCちゃんのご機嫌が良くなったみたいで一安心です

 

 今日は、今年最後の休日でした。

 ってことは・・・年末年始関係なく仕事です

 まぁ、仕事があるだけ良しとしなきゃいけませんよね

 

 そんなんで、今日は1ワンずつ長めのお散歩をしました。

 まずは、現在のボス=ハルから。

 今まではメリーがボスでしたが、メリー亡き今、ボスの座についたハルです

 ボスとは言えどもハルももうシニア。

 お散歩もゆっくりのんびりで時々、振り向くと雪に埋まりながら歩いています

 ちゃんとした道がついているのに なぜにそんなところを歩かねばならぬのじゃ

 

 

 

 

 龍も來も時間のある時は思いっきり走らせてあげたいので

 いつものお散歩コースとは違う近所の会社の駐車場へ。

 もう、お休みに入ったようで無人でした

 

 

 

 

 

 2人とも 行っては戻り・・・の繰り返し。

 それでもかなり走りましたよ。

 ストレス&運動不足解消になったかな?

 

 お昼からは、龍と來をシャンプーして、夕方は爪を切りに病院へ。

 

 今年最後の休日も 犬三昧な1日で終わりました。

 これでいいんです。

 っていうか、これが当たり前なんです。

 

 犬達は自ら我が家にやってきたわけではなく、人間である私達が

 「うちにおいでょ」と連れて来たのだから、やっぱりそれなりに責任があるのです。

 

 そんなことを めっこは教えてくれたんじゃないかな~って思っています。

 

 メリーが一番最初の犬でそれから間もなく徐々にワン達が増え、

 ようやくメリーとハルの老犬2匹になり 「これからは のんびり暮らそうね」なんて

 言っていた矢先に怪獣達が仲間入りして 私は何か大きな勘違い?間違い?を

 していたようです。

 もちろん 龍や來が悪いわけではありません。

 

 慌ただしい毎日だからこそ ワン達ともちゃんと向き合える時間を作っていきたいと

 思う今日この頃です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る