色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

両立は難しい

2008-05-24 22:58:38 | 日記
 フルタイムで働き出して 1ヶ月が経ちました。
 それなりに頑張ってます、私 

 確かに収入は増えたけど、その分、家の中がグチャグチャだ


 朝は、夫と自分のお弁当を作って、朝食の支度をして、自分の身支度を整える
 だけで精一杯。
 朝食を家族と一緒に摂る時間もない。
 それなのに、洗濯や掃除をしてから出勤するとなったら、何時に起きればいいんだ


 主婦にとって8時出勤は、かなりキビシイーッのだ。
 7時半には家を出なきゃ間に合わないのだよ。
 帰りも定時に出れるわけではなく、残業もかなりある。


 働くって、大変だね。


 それでも、ここが通勤ラッシュがある大都会じゃなくてヨカッタさ



 仕事と家事の両立ができない

 洗濯カゴは山になっているし、床は犬の毛がフワフワしている


 来週は、もっと早起きすることにしよう




 ふぅ~・・・

 疲れも出てきたことだし、来週は、犬になって、ずーっと仕事にも行かずに
 寝ていたいよ。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り過ぎないで (風子)
2008-05-25 22:45:56
専業主婦からフルタイムでのお仕事お疲れさまです。
主婦の仕事もきりが無いほど有り、完璧に頑張りすぎないでください。身も心もくたくたになります。
縁起が悪いと言われるかも分かりませんが、夜洗濯する時もあります。私は夏でフルタイムの仕事は終わります。猫11匹、犬1匹を看取って行かなくては成らず現在の仕事は64歳まで出来ます。あと10年は
仕事をしなくてはと自分に言い聞かせておりますが
どうなるやらです。
めりこさんにお勧めしたい本ですがPHP、450円位で販売してます。現在も時に購入しております。
お身体をご自愛ください。シャーリーを運んだ風子で
した。
返信する
風子さん♪ (めりこ)
2008-05-31 09:17:06

 お久しぶりです。お元気ですか?

 風子さんを思い出すと、そこに必ずシャーリーも
 居て、とても優しい気持ちになります。
 シャーリーがいなくなった今でも、こうして
 風子さんとお話しできて嬉しいです。

 シャーリー、ありがとう。
 風子さん、ありがとうございます。


 風子さんの仰る通り、なんでも完璧にやろうとせず
 手を抜きながら頑張ってみることにしますね。

 勧めてくださったPHPの本というのは、
 どのぐらいの割合で発刊されているのかは
 わかりませんが、
 小さめのあの本のことですか~?

 時々ですが、コンビニで見かけますね。
 今度見かけた時には、買ってみます。

 ありがとうございます 
 
 
返信する