色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

ちょっぴり特別な日

2008-05-25 23:19:50 | 日記


 朝、部活に行く娘と仕事に行く夫を見送った後、大急ぎで山になっている
 洗濯物を片付けた。

 洗濯機を2回回して、ようやくカゴの中はカラになった。

 山になっていただけあり量も多かった。
 午後からは雨の予報が出ていたので、仕方なく家中のあちらこちらに
 洗濯物を干した。


 そして、大急ぎで車を走らせる
 以前から見たかった映画をアサイチで観るために。
 モーニングショーだと通常よりも300円安く観れるんだ。


 楽しみにしていた映画は「最高の人生の見つけ方
 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンは、どちらも大好きな俳優さん
 なので、とても楽しみにしていた映画なんだ。

 ガンに侵され共に余命は6か月。
 やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、病院を脱出。
 「やりたいことリスト」を手に、いろんなことに挑戦する。

 笑えて泣けて、とても温かい気持ちになる作品です。
 二人の名優もさることながら、エドワードの秘書も良かったです。

 「自分の人生に喜びを見つけたか」
 「他人の人生に喜びを与えたか」

 この二つを頭の片隅に置きながら、私もこの先の人生を歩んでいきたいなぁ。


 もう1本、「山のあなた 徳市の恋」も観る予定でいたのですが
 「最高の人生の見つけ方」が思ったよりも良くて、そのまま温かさに
 浸っていたかったので「山の・・・」は、また今度にしました。


 その後、母に花束をプレゼントしました
 自分がなんとか頑張っていままで生かされていることも嬉しいけど、
 やっぱり母がいなければ、母の愛や苦労がなければ私はここに存在していない。
 そんな気持ちを込めての花束です。
 いつも ありがとう。だね


 家に戻ると、ちょうど昼休みの夫が大きな花束を抱えて帰ってきました。

 「あっ、これ・・・」と、ぶっきらぼうに渡されて。

 意外だっただけに驚きながらも嬉しかったりする私

 

 ありがとうね


 そして、自分へのプレゼントは、以前からずっと欲しかったけど高くてなかなか
 買えなかった「365日のベッドタイム・ストーリー」。

 


 今日、5月25日のお話しは、「チビのニワトリ」。
 これから読み始めてみよう。

 


 
 そして、夜は、家族3人で近所の居酒屋さんでお食事
 私だけ、美味しいをご馳走になりました。




 もう、あまり嬉しくないけど、今日は私の誕生日なんです



 あっ 
 ケーキ食べるの忘れてたよ~~~


 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-05-26 15:34:15
お誕生日 おめでとう

ご主人からの花束のプレゼント。。。
素敵ですね~

これからの 人生 ステキに生きていきましょうね~
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-05-31 09:21:33

 おはようございます。

 誕生日のお祝いのお言葉をありがとうです。

 1年って早いですね。
 今年もまたひとつ歳をとってしまいました

 人生、まだまだこれから

 頑張りま~す

 
返信する