色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

入院しました(泣)

2012-11-05 22:13:58 | 犬の話

 

 突然のことですが、ハルが入院をしました

 

 というのも、昨夜、バイトから帰ってきて目にしたものは、部屋中に広がっている黄土色の

 嘔吐物。

 傍で震えているハル。

 部屋の中を暖かくして おまけに長いこと抱っこをしていたけど

 ハルの震えは止まらない。

 でも、時刻は22時過ぎ。

 翌日は早番で3時半起きなので どうしてあげることもできない。

 「ハル~、暖かくして一緒に寝んねしようね」とベッドに入るが

 いつの間に移動したのか 朝にはハルは私の脱ぎ捨てたフリースの部屋着の上で

 寝ていました。

 「そっちの方が寝心地がよかったの~?失礼しちゃうじゃない

 と言いながら辺りを見回すと 数か所の嘔吐物が・・・

 

 今日は仕事から帰ったら速攻で病院へ連れて行こう

 お母さんが帰って来るまで頑張るんだよ、ハル。

 

 帰宅してみた部屋は、昨日と同じで黄土色の液体があちらこちらに

 見られた

 

 そういえば・・・、一年前の今頃は仕事から帰るとメリーの黒いタール状の便が

 部屋中に散乱していたっけ

 

 そんなことを思い出していた矢先、ハルが私の横で吐いた。

 赤茶色の液体を・・・。

 「これって、血だよね?そうだよね、ハル 

 

 急いで病院へと走りました。

 めっこの時にお世話になった病院です。

 

 レントゲンは、まったく異常なし。

 血液検査、肝臓・腎臓の異常はなし。

 症状から考えると貧血が起きていると考えられるので数値の多少の上下は

 それほど大きな問題ではないそうです。

 

 なのに・・・それなのに・・・CRP(炎症反応)の数値は平均値(1以下)を大幅に上回って

 20。

 

 目に見えないところでハルの身体に悪さをしているヤツが絶対にいるんです

 

 「もしかしたら膵臓かも。」と超音波検査を受けましたが、よくわかりませんでした。

 超音波検査で先生が気にしていたのが胃。

 胃・十二指腸・膵臓 これらのどこかに悪者が潜んでいるらしいです。

 

 「メリーちゃんも去年の今頃でしたね?!メリーちゃんは腸のリンパ腫でしたが

 ハルちゃんも消化器系の疾患には間違いなさそうです。」って。

 

 食欲不振と嘔吐ですっかり体力が消耗してしまったハル。

 少し入院して様子見です。

 

 早く元気になって帰ってきてよ~~~

 

 

 

  



最新の画像もっと見る