色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

大雪です!

2007-11-23 18:43:16 | 日記


 11月も下旬にさしかかり一気に降り積もった雪 


 平年に比べると、なんとっ、20cmも積雪量が多いそうです。
 この時期に40cm以上の積雪量があるのは、21年ぶりなんですってよ

 


 


 昨日は、1日3回の雪かき。
 今日も朝40分ぐらいは雪かきに時間がかかりました。

 これからは雪かきの時間も考えて 早起きしなければいけません 


 冬の間だけでも南国で暮らしたいなぁ~

 それか、冬は冬眠してしまうとか


 あぁ~、冬はずっと寝ていられるヒグマになりたい 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (風子)
2007-11-25 21:38:17
ご無沙汰してます。シャーリーちゃんのお嫁入りの時
同行しました。いつも読み逃げしております。
シャーリーちゃんの命日、三番瀬のカレンダー、いつも
気にして頂いてありがとうございます。
あの時、お嬢さんは小学校1年ぐらいだったかしら?
成長された様子が目に浮かぶようです。
私の旅行中にシャーリー同伴で富良野までかけつけて頂
またポン太の婿入りの時シャーリーに会わせて頂いたのが
最後でした。雪景色をみて思い出しました。
お身体ご自愛くださいませ。
返信する
風子さん♪ (めりこ)
2007-11-26 08:57:28

 風子さん、お久しぶりです。

 そうですね、シャーリーを届けて下さった時期は
 旭川でも1番寒い頃でした。
 吹雪いていましたものね。

 お恥ずかしい話しなのですが、シャーリーのことを思い出すと
 未だに涙が出てしまいます。
 現在我が家に居る犬達や今まで一時預かりをしたワンコも
 それぞれが可愛く思えるところはモチロンあるのですが、
 シャーリーほど味のある犬はいません。
 吠えないし動きも少ないので弱々しく見られがちだったのですが
 意外と芯の強いところがありました。
 結構、ワガママ婆さんでしたよ。
 それがまた とーっても可愛くて 

 ・・・と、思い出しながらも また涙 


 風子さんも 毎日お忙しいこととは思いますが、
 ご自愛ください。
 
 
 
返信する