色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

完成なるか?

2013-03-17 15:01:36 | 趣味の話

 

 昨年の秋に小原ハル子さんの作品展に行ってから無性に編み物がしたくなり

 編み始めた物があります。

 というのも、何を編もうという目的や計画など何もなく買った毛糸が開かずの間に

 あったはず・・・と探してみると、出てくるわ出てくるわ

 1玉40gで5個の袋が12個も

 ってことは、私ってば60玉も買っていたってわけ

 久しぶりに自分の事をバカだと思ったあの日。

 たぶん、楽天のポイント〇倍に釣られて買ったんでしょうね(←もはや人ごと

 

 そんなわけで、「毛糸がこんなにあるなら大物いっちゃう」と編み始めたのが

 これ↓   ( 床の汚さと私の足は見なかった事にして~

 

 

 

 幅150㎝。

 「木の葉模様」っていうんですかね

 これだけ大きいと縁編みで挫折しかねないので 縁は鹿の子編みにしました。

 

 

 ベージュとブラウンの中間のような色にイエローやオレンジやブルーのスラブが時々現れるので編んでいても楽しいし飽きることはありません。

 しかしどんなに急いでも私の下手っぴな技術では、一段編むのに15分かかります。

 現在130㎝まで進行中。

 目指すはシングルのベッドカバ-

 少なくてもあと50㎝は編みたいところですが 完成できるかなぁ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る