色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

マーリー

2008-02-13 20:06:09 | 犬の話


 本屋さんに行くと犬が表紙になっている本(雑誌も)に目がいってしまう。
 犬好きさんなら そんな気持ちもわかるかな


 でねでね、以前からずーっと気になっていた「マーリー」を
 買ってしまいました


 


 グローガン家のご夫婦が子育ての練習として一緒に暮らし始めた、
 ラブラドール・レトリーバー「マーリー」のお話し。

 『世界一おバカな犬がおしえてくれたこと』というサブタイトルがついています。
 そのタイトル通り、この「マーリー」のやることといったら、
 ガレージを血まみれになるぐらい破壊したり、網戸はくぐって(破って)通ったり
 お客様の股ぐらに顔を突っ込んだり・・・。

 こんなんだから、躾教室に入ってもクビになってしまう始末


 うちにもラブラドール・レトリーバーが居ました。
 と言っても、保護してから里親さんが見つかるまでの間の一時預かりでしたが
 とてもお利口さんで「やっぱり盲導犬になれるだけの犬種だけあるよな~」って
 聞き分けの良さには関心していました。
 ほんの数ヶ月間一緒に暮らしただけですが、そのコは一度も悪さをしたことが
 ありませんでした。

 私としては、そういうイメージが強いラブなのですが、
 マーリーったら・・・


 こんな犬がウチに居たら、どうしましょうヒェェ~と悲鳴をあげたり

 どうせやるなら、とことんやってしまえーっと応援したり

 マーリーのハチャメチャぶりに大笑いしたり

 362ページもある分厚い本をあっという間に読んでしまいました。


 最後は、涙なしでは読めません

 でも、後味はとても爽やか



 なんていっても、こんなマーリーを手放さずに最後まで守ってあげた
 飼い主さんの忍耐強さに拍手です


 だからこそ、その命が残してくれたものが何であるのかを、
 知ったのでしょうね。


 
 優しい気持ちになれる本です。

 是非、どうぞ



 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みゆき)
2008-02-13 21:31:52
この本 私も 読みました。
図書館で借りたんだけど…
凄いハチャメチャな マリー読んでて そのヤンチャ振りがなんか 憎めない… 癒されました…最後は 涙。涙。でしたけど…
私も 図書館に行ったら ワンコ物の本があるとやっぱり借りちゃいます
布団に入って 1時間位が読書タイムになってます
本は好きなんだけど 文章力の無いおばさんですけど…
お勧めの本 あったら教えてぇ~

みゆきさん♪ (めりこ)
2008-02-14 08:54:40

 この本、続けて2回も読んでしまいました
 マーリーのやることは凄いんだけど
 なんでか憎めないのよね~

 ・・・って、やっぱりそれは他人事だから


 3月の上旬ぐらいから「犬と私の10の約束」って
 映画が上映されるよね。
 その原作本が本屋さんに並んでいるけど、
 これは面白いのかなぁ