色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

お寺のポチちゃん

2008-04-03 22:38:05 | 犬の話

 この時期になると、いつも我が家を訪ねてくれる人と犬が居る。
 私は、その人と犬の訪問を何気に楽しみにしている。

 決して、その人が持ってくるケーキを楽しみにしているワケでは
 ないんだよ。
 ・・・と、言っておこう


 その方は、お寺のポチちゃん&娘さん

 娘さんと言っても、私よりも年上なんだけどね。


 今年は、ポチちゃんの姿はどこにもなく娘さんが1人でいらした。

 こんな美味しそうなケーキを持って(やっぱり、そこかい!)

 



 ポチちゃんは昨年のクリスマスの数日前に虹の橋を渡ったらしい。

 2年前に来てくれた時は、お尻に大きな腫瘍が出来ているけど高齢のため
 麻酔が使えなくて手術が出来ないって言ってたんだよなぁ・・・。


 頑張ったんだね、ポチちゃん。
 今頃は、もう元々の飼い主さん(娘さんのお父様)と会えて楽しく過ごしている
 ことでしょう。


 ケーキは、ポチちゃんを思い出しながら味わっていただくよ 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-04-04 12:44:53
とっても良いお話 読ませて戴きました
めりこさんって 優しい方なんですよ
尊敬してしまう
 

うぅ~ん

ケーキもおいしそう。。。。。
目だけで いっただきま~す
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-04-04 20:41:13

 私は、優しくなんてないですよ
 お人好しなだけです。

 ある意味、生きていくのが下手っぴなのかも。

 これはこれで仕方がないのだ~~~
返信する