色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

亀!

2013-08-10 21:30:45 | 日記

 

 職場の同僚のお子さんが市内の公園の池の近くを歩いていた小さな亀を可哀想だから・・・と家に持ち帰り飼育して約15年。

 甲羅が20センチほどになった亀が1年前程に暑くて玄関のドアを開けたままにしていた隙に脱走してしまい 必死にあちこち探してみたものの見つからないらしい。

  亀を必死に探している同僚は 昨年の秋に出来た旭川の愛護センター「あにまーる」のHPを見ては亀が里親募集していると出向いているようす。

 「HPに出ていた亀はうちの亀じゃなかったその亀を貰おうと思ったら新しい買い主が見つかったんだってさ」 と、わざわざ報告してくれる。

 挙句の果てには「めりこさん、旭川で亀の里親募集を見かけたらすぐに教えて」って。

 ちょこっとだけ検索してみると、現在、江別市で2匹の亀の里親募集があり知らせたところ「江別に引き取りに行くのは遠いね・・・」と。

 

 どなたか、旭川で亀をもらって欲しいという情報がありましたら教えてください

 

 

 以前、このブログでも書いたと思うけど・・・

 私は大抵の生き物は興味があるし好きです。 接してみたいです。

 オバサンでも虫を見ると「気持ち悪い!!!」とか言ってギャーギャー騒ぐ人がいるけど、「虫のほうがよっぽど叫びたい気持ちだとおもうけど」 かなり引きます。

 

 そんな私でも 亀とミミズ だけはどうしても無理

 

 そんなわけで どうも真剣に探してあげようという気になれない私 

 

 

 



最新の画像もっと見る