色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

往復350kmのドライブ♪

2013-08-06 20:19:06 | 日記

 

 今日の休みは、どうしても行きたい所があった。

 自分で行って顔を見るまではご飯もビールも喉を通らない(←コレ 嘘だけど

 でも、毎日仕事をしていても家でゴロゴロしていても気になっていたのは事実。

 

 実はね・・・

 みゆきさんのシャルちゃんが先週の木曜日に尻尾がちぎれるほどの大怪我をしてしまったの

 

 私もメールをもらった時は体が震えたし意識が遠のく感じがしたの。

 普段は信仰心なんてこれっぽっちもないくせに

 「神様、お願いです。みゆきさんを悲しませないで。シャルを助けて。」ってブツブツ言いながら

 みゆきさんのお宅まで高速に乗ったらどれくらいの時間で到着するのかって調べていたの。

 次の日が3時起きじゃなったら何も考えずに走っていただろうね。

 

 今日、やっとみゆきさんとシャルちゃんに会いに行くことができました。

 シャルちゃんの傷は痛々しいながらも見事なまでにキレイに縫われていて・・・・

 それでもやっぱりその傷跡をみたたけでもどれほどの事故だったのかが想像できて

 シャルちゃんの顔におばちゃんは(←私のこと)自分の顔をつけて

 「シャル・・・痛かったね。よく頑張ったね。ありがとうシャル。ありがとう。」って涙をかくすのに必死だったよ。

 

 その後は、パンを食べながら 今後残りの人生をどうやって暮らすか 何をしたら儲かるか談議に花が咲きあれやこれやと妄想は膨らむだけ膨らんだあげくに

 「やっぱり、私達は行動力がないのが一番のネックなんだよね~

 

 「いえいえ、これで人生これで終わるような女じゃなくってよ

 

 以前、みゆきさんのお宅にある牛乳パックで作った椅子を欲しいと言ったところ

 「あれは汚いからダメ 新しいのを作ってあげるよ」と言ってくれて

 もうはや作ってくれていました

 かわいい~~~。夏っぽく水色です。

 車で来てよかったわ

 

 

 みゆきさんとさよならした帰り道で前から噂に聞いていた江別の「煉化もち」さんで ひょうたんと煉化もちを買いました

 

 

 ひょうたんは白と草を3つずつ。

 

 車の中でムシャムシャと何個か食べてしまったのさ

 

 煉化もちさんがあった場所は、きららママさんのお宅の近く。

 みゆきさんに連れて行ってもらい一度しか行ったことがなかったので「くる~っと廻って見つからなかったら帰ろう」って思いながら走っていたら偶然にもみつけちゃいました

 でもお留守のようで残念

 

 帰りは旭川に入る食前までは晴れて夕焼けも見れていたのに 旭川はバケツをひっくり返したような雨が降っていました

 それでもかなり蒸し暑くてウンザリ

 

 楽しい1日でした



最新の画像もっと見る