色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

L(゜□゜)」オーマイガ!

2013-06-30 20:49:39 | 日記

 

 ある時、たまたまネットで見た ファイヤーキングのアニバーサリーローズのマグ。

 ミルクガラスの白に一輪のバラがとても素敵で一目ぼれ

 おまけにこのアニバーサリーローズは、私が生まれたのと同じ年に作られていたんですよ

 製造期間が短かったことから製造された品も世にあまり出回っていなくてマグにしては結構なお値段がついていましたが、何度見ても惚れ惚れとしてしまい思いきって(*・・)σ¶ポチッ     

 

 届いてからというもの それはそれは大事にしていまして

 当時中学生だった娘に

 「私に対してどんなに腹が立ったとしてもこのマグだけは割らないでね

 と言った記憶があります。

 

 コーヒーはもちろんのこと 紅茶や緑茶 時にはコーンホタージュやわかめスープなど

 飲み物はすべてこのマグで飲んでいたように思います

 

 そんなに大切にしていたのに・・・・

 

 今日は、早番だったので3時に起きて いつものようにホットコーヒーを飲みながら

 毎度のことながら「今日も仕事かぁ・・・行きたくないけど 頑張りましょうか

 な~んてことを思い バッグと一緒にマグを手に持って階段を降りようとしたその時に

 手がすべってマグを落してしまったのさ

 

 

 私の大切なバラのマグは、階段から落ちることもなくその場で真っ二つに割れて

 最期の時を迎えました

 

 

 時給で働いている独り身の私には もう買えないだろうなぁ

 

 そうだやっぱり転職しよ

 



最新の画像もっと見る