色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

異臭騒ぎです!

2008-07-15 22:18:53 | 日記


 娘の通う中学校の用務員さんが、アリの巣駆除のために
 本来ならば使用禁止されているはずの有機リン系の殺虫剤を
 撒いてしまったそうなんですよ

 その殺虫剤が風に乗って教室内へ入ってしまったんですねぇ・・・

 次第に体調不良を訴える生徒が出てきて、22名が救急車で搬送されたそうです。
 うち2名は入院。

 救急車は来るは、パトカーは何台も来るは、テレビ局の取材は来るは・・・で
 学校は大パニックだったそうで・・・


 仕事から帰ってニュースを見ると、全国区でも流されていました


 





 その殺虫剤が撒かれたのは、娘の教室の真横で、教室内でも具合が悪くなる
 生徒が続出したというのに、娘は異臭も感じる事もなくどうしてみんなが
 騒いでいるのかすら解らなかったというのだから、本当にオメデタイ人です。

 

 入院した生徒が早く元気になってくれると良いのですが・・・


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-07-15 23:27:46
あらら!
ニュースで見てました。
めりこさんの娘さんの通う学校だったんだ

娘さん無事で何よりですわ!

用務員の方もお気の毒ですよね~
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-07-18 00:34:32

 そうなんです、娘の通う中学校たったんです。

 この用務員さんっていうのが、4月に移動になって
 来たばかりの方のようで・・・

 どんな職場でも、職員間の情報の共有って
 大切なことですよね。

 用務員さんも事情聴取やらなんやらで
 本当にお気の毒です。

 入院した生徒は4名だそうで、元気に帰ってきて
 くれるといいのですが・・。

 蟻や蠅や蚊が居たところで、人間の生死に関わる
 問題じゃあるまいし、簡単に殺してしまうというか
 駆除してしまうことがどうにもこうにも理解
 できないめりこでした。

返信する