色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

婦人科へ GO!

2008-03-18 22:55:08 | 美容・健康の話

 先日、ブログで「下腹部の左側が痛くて」と書いたところ
 お友達のokirakuさん
 「もしかしたら、婦人科系かも・・・」と、教えてくれたんだ。
 okirakuさん、ありがとう


 先週の金曜日に医大の婦人科を受診しました。

 
 「子宮も卵巣も腫れてないよ。婦人科は、異常なし!
  痛みがまだ続くようなら、あとは大腸を調べてみたほうがいい。
  場所は違うけど、胃から来る痛みってことも考えられるから、
  胃も調べたほうがいい。
  子宮頚ガンと子宮体ガン、痛みの原因となり得るクラミジアの検査をするよ。  結果は郵送されるから数日待ってて。」
  と、医師。

 
 その結果が今日届きました。
 どこも異常ありませんでした 

 
 でもさぁ~、何度行っても何歳になっても婦人科は嫌ですね・・・

 でも、皆さん!
 なんといっても早期発見・早期治療が大事ですからね。
 (経験者は語るのです)

 他人事ではありませんよっ

 乳癌検診・子宮ガン検診は毎年受けましょうね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~! (みゆき)
2008-03-19 19:31:57
ほんと 安心しましたね~!

婦人科は、ホント嫌ですね

私も4.5年検診してないな~

いつもその内 行こうなんて思いながら 足が向かない。。。
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-03-19 21:58:42

 ありがとうございます。

 あとは、大腸カメラが待っています。
 大腸カメラも毎年受けているのですが、これまた
 苦痛なんですよ。

 仕方がないですよね。

 
 婦人科系は異常がなかったので ひとまず安心
 しました。 
良かったです。 (okiraku)
2008-03-20 20:36:34
めりこさん、良かったですね。
ほんとそうですね早期発見ですよね。
ごめんなさい、脅かしちゃったみたいで

でも無理なさらずにね。
コレを気に色々健康診断もいいですねって
勝手な事思ってみましたすみません
okirakuさん♪ (めりこ)
2008-03-20 21:32:52

 
 okirakuさんのあのひと言があったから
 婦人科を受診することができ、その結果
 がん検診もすることができて、今はホッと
 しています。

 婦人科は、余程の体調が悪くない限りは
 避けてしまいますもの。

 これで1年は安心です

 ありがとう