色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

タイトルは・・・

2007-11-28 20:06:26 | マッキー


 
 2~3日前に「♪さびしがり屋はい~つも~、僕に笑ってく~れた~♪」
 というマッキー(槇原敬之さん)の曲が流れるココアのCMを見た。


 私もマッキーファン(・・・のつもり)なので、この曲を聴いたことはあるんだ。


 それからしばらくは、「あれ~?タイトルはなんだったかなぁ~??」
 と、考えていたものの 思い出せないうちにタイトルを思い出そうとしていた
 ことすら忘れてしまった


 で、ついさっき、またこのCMを見て曲のタイトルが気になったので
 調べてみたんだ


 タイトルは・・・「素直」



 どんなときも

 遠く遠く

 素直


 最近、マッキーの昔の曲がCMで流れて嬉しい




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ボン)
2007-12-10 23:49:22
めりこさん、こんばんわ~。

私もマッキー好きですよ。
事件があっても、嫌いにならない。
やっぱり、マッキーの歌はマッキーしか
歌えなし作れないと思うのですよ。
先日TVで久しぶりに歌ってる姿を見ました。
良かったですよ~。

歌詞だけ覚えてて、タイトルが出てこないこと
私もしょっちゅうです(笑)
返信する
ボンさん♪ (めりこ)
2007-12-11 08:28:11

 
 ボンさん、おはようございます

 マッキーは、やっぱりいいですよね。
 歌声も優しくて大好きなのですが、あのお顔も
 好きなんですよ
 でも娘はマッキーがTVに出ていると
 「キ○ッ!」と言ってチャンネルを替えようと
 します

 男は【顔】ではありませ~ん

 私は、やっぱりこれからもずーっとずーっと
 マッキーを聴き続けると思うわ
返信する
お久しぶりでーす (智子)
2008-01-10 14:16:31
以前ロンちゃんのことが気になってよくここにお邪魔してました。ちょうど同じ時期に里親募集で引き取ったチワワとの生活もあっというまにまる2年・・・早い!!ぼんさんもめりこさんもお変わりなく。そうそう、大掃除していたときに、うちで以前飼っていたシーズーくん(病死)に買って上げた新品の首輪が出てきたんですけど三番瀬に寄贈したい場合はどうしたらいいのでしょうか?知っていたら教えてください
返信する
智子さん♪ (めりこ)
2008-01-11 08:26:34

 おひさしぶりです
返信する
智子さん♪ (めりこ)
2008-01-11 08:45:53
 おひさしぶりです

 あの節はロンちゃんのことを気にかけていただき
 ありがとうございました。
 ロンちゃんも我が家に来てもうすぐ丸4年が
 経ちます。
 ペキらしい頑固で気まぐれな性格は健在で
 元気に暮らしていますよ

 
 使わない首輪を三番瀬に寄贈したいのですね?
 ありがとうございます

 三番瀬のHPはコチラです。
 http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/menu.html

 BBSに書き込むかボンさんにメールを送ってみて
 ください。

 よろしくお願いします


 
返信する
めりこさま (智子)
2008-01-14 23:22:12
めりこさん
お返事ありがとうございました。
さっそくメール出してみるつもりです。
風邪こじらせて3連休はずっとふせっていました。
元気になったらまた愛犬とお散歩したいです。
旭川は寒いですか?雪の中のお散歩は大変でしょう?犬は大喜びだと思いますが・・
返信する
智子さん♪ (めりこ)
2008-01-17 08:49:07

 風邪は良くなりましたか?
 
 愛犬とのお散歩も自分が体調の悪い時には
 ちょっと(すなり?)億劫ですが、天気の良い日は
 気分転換になって気持ちがいいですよね。

 旭川は寒いです。
 今朝は氷点下23℃でした。
 今朝は、氷点下30℃以下になったところもあるそうです。
 1月と2月の寒さは本当に厳しいです。
 外飼いの犬も凍死することがあるんですよ。

 ウチの犬達は軟弱者揃いで冬のお散歩は
 用を済ませると方向転換をして家に帰りたがります。
 でも、ロンちゃんだけは夏と同じコースをしっかり
 最後まで歩くんです。
 行きはダッシュで 帰りはバテバテで亀のような
 歩きです
返信する