色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

本日2度目のプレゼント

2009-05-15 22:49:13 | 日記

 本日、2回目の更新です。


 1日に2度も嬉しいプレゼントが届くなんて。
 嬉しくて泣けてきます


 夕方、娘を学校まで迎えに行き、帰ってきたところに
「今度は郵便局から荷物が届いたよ。何か買ったの?」と母。

 送り主は、いつもこのブログにコメントを入れてくださる
 みゆきさん


 ちょっと早めのバースデープレゼントですって

 でも、どうして私の誕生日を知っているのかしら???
 と疑問だったのですが、なんてことはない
 私ったら、去年の誕生日にブログで言っちゃったのね


 で、みゆきさんからのプレゼント。
 封を開けた途端に悲鳴を上げてしまいました

 だって~、いつもブログにアップされている素敵なものばかりなんですもの


 ジャジャジャ~~~ン

 

 こんなにたくさん


 「わぁ~、可愛い
 「ステキ
 と、手に取って見ている横から母が入り込んで来て

 「ちょっと、これちょーだい」と、あれこれ持って行くので

 私 「ダメ、私にくれたんだから

 母 「これならいいしょ

 私 「これもあれもどれもダメなの

 母 「ケチくさい娘だね。」

 私 「そんなに欲しいなら、お金ちょうだい。
    母さん用に作ってくれるか聞いてあげるから。
    まぁ、母さんには作ってくれないと思うけどね

 この二人のやりとりを聞いていた娘が「まぁまぁ、大人げないこと

 確かに・・・




 フィードサックで作られたオクタゴンのタペ。
 74㎝四方あります。大きいです。

 




 裏は、可愛いドットちゃん。

 





 フィードサックのポーチ。
 ぷっくりしていて可愛いです

 





 サッカーボールを半分にしたようなポーチ。

 


 裏(表かも…)

 





 サーティーズの小さめのポーチ。

 


 裏(これまた、表かも…)

 



 ビーズの作品です

 右から ネックレス、リング、ストラップ2点

 




 ティッシュケース

 


 中は、こんな感じです
 薄っぺらいものなら、ここにも入れられます。

 





 カードケース

 


 中です。

 


 もうひとつ、ポーチ。

 


 このポーチ、中に何かが入っていたので形を保たせるための何かだろうと
 開けて見てビックリ

 こんなに可愛いクマちゃんでした

 


 この足を見てください。
 なんと、手仕事の細かなこと

 



 さっきのみくちゃんのポーチ同様、みゆきさんの作品も裏返したり
 ひっくり返したりしてみたけれど、私には絶対に作れないものばかりです


 そういえば、私が放置したままになっているコレは、引っ越してから見ていないけど、どこへしまい込んでしまったの
 だろう???


 みゆきさんのブログを改めて最初から拝見しましたが、やっぱり素晴らしい
 才能をお持ちですよ。
 素敵な作品ばかりです


 みゆきさん、ありがとう
 大切にします。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-05-16 08:43:02
おはよ~

素敵に紹介して頂いちゃって~~(^^ゞ

まだ 10日も早かったんだけど どうしても早く送りたくって♪
喜んで頂けて嬉しいです。

かなり前に作った物もあるんです。。。
いつも作っても仕舞い込んでそのまま~

あら~お母様の分も 次回にねっ!
簡単に作れるものだったら 送り付けちゃうよ(^^)
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2009-05-16 14:18:22
 こんにちは~♪

 いや~、昨日は本当に嬉しかったです。

 かなり前に作った作品・・・
 そう、頂いたクマちゃんはだいぶ前の
 記事に書かれていましたものね。
 (私はストーカーか!)
 かなり前でも大昔でもいいんですよ。
 私みたいに作りかけの物ですらどこへ
 仕舞ったかを忘れていなければ

 母は、もともと綺麗な色合いのものが好きで
 サーティーズとフィードサックに魅せられて
 しまったようです。

 「それなら私も同じような生地をいくつも
  持っているから、そのうち作ってあげる」
 と言ったところでまともに聞きもしないの。


 私こそ、持っている全てのサーティーズと
 フィードサックを送りつけてでも、
 大きな大きなベッドカバーを作って欲しい
 ぐらいだわ~~~

 何度もしつこいけど、
 プレゼントをありがとうございました
 
返信する