色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

気分は最悪だったのですが…

2009-05-15 16:02:12 | 日記

 
 私、またいつもの蜂窩織炎になってしまい、3日も寝込んでいました
 
 浮腫んでいる方の腕に赤いプチプチができたと思ったら、ものの30分ほどで
 腕全体が真っ赤になり、1時間後には40度近い熱が出るわけですよ。

 こうも度々なると、「腕が痛くて運転したくないしタクシーに乗って行くのも
 ダルイ家にある抗生剤を飲んでいればそのうち治るっしょ
 と、ダラダラしてしまうんです


 こういう時って、考えることもネガティブなことばかり。
 「こんなのが2~3ヶ月に1回もあるんだから、仕事を休むのも気兼ねするよ」
 働いてもいないのにこんなことを思ったり、

 「このまま死んでしまったりすることもあるのだろうか・・・イヤだな」
 死にたくないなら病院に行け


 元気になってから思い出すと笑える

 
 でね、今日は特定疾患のほうの治療の日でして、病院へ行きました。
 もう、熱も下がっていたし腕の赤味は引いていたので、蜂窩組炎のことを
 言うつもりはなかったのですが、

 「この間、何か変わったことはありませんでしたか?」と訊かれ、ついつい

 「火曜日の夜から……」と言ってしまい、看護師さんにとても怒られて
 しまいました


 そりゃそうですよね。
 炎症が起きて高熱が出ているのにナンダカンダと理由をつけては病院に
 行かなかったんですもの。
 早く病院に行って処置を施せば、治るのも早いんです。

 自分の体を大事にしていない私に看護師さんが言うのも当たり前のこと。


 特定疾患の治療の点滴をしながら涙が出てきた

 こんな体に誰がしたんだ?こんな体になる予定じゃなかったんだ。悔しいよ 



 人のせいにして甘えなさんな自分


 診察の時に先生が
 「こうなるた度に、何日も続けて点滴に通うのも大変でしょうから、
  家で抗生剤を続けてみて治る様子が見られなかったら来て下さい。
  要は炎症反応が下がればいいのだから、飲み薬も点滴も同じようなもの。」
 と言ってくださいました。

 本当にそれでいいのだろうか・・・


 なんだかブルーな気分で車を運転していたら、交通事故の現場に出くわして
 しまった
 今日は2回目

 1回目は朝、娘を学校まで送って行った時に、いつになく渋滞していたと思った
 ら、学校のすぐ横の交差点で曲がった自転車と黒い車と数人のお巡りさんが
 現場検証をしていたんだ。

 3回目は、自分自身の事故にならないように気をつけよう・・・っと。


 そんな気分で家に帰り玄関を開けると、素晴らしく良い香りがするんです
 京都在住のお友達@みくちゃんから手作り石鹸が届いていました
 みくちゃんは、以前にも素敵な手作り石鹸を送ってくださいました。


 かわいいでしょ~

 


 石鹸は、袋から出して写していますが、一つ一つ丁寧にラッピングされていて
 それぞれに原材料や石鹸の作用・使用感が書かれています。
 それはそれは、とても丁寧なものです。

 ざぁ~っと簡単にいきますね


 ★ココナッツミルク入りサンシャインバー

 


 ★ククイナッツの石鹸

 


 ★緑茶石鹸

 


 ★ゴマ油石鹸

 


 ★緑のアボガドオイルの石鹸

 


 ★トロピカルナッツのフェイシャルバー

 


 石鹸だけでも十分に素敵なのですが、


 京都の金平糖屋さん・緑寿安清水さんの 「桜の金平糖」
 もともと金平糖って可愛い形をしていますが、こんなに可愛い色だと
 食べるのが勿体ないですよね。

 とか言いながらも、あっという間に食べてしまいそう・・・


 


 
 そして、みくちゃん手作りのポーチ
 パッチワークです。
 
 

 どうやって作ったのだろう・・・と、ひっくり返したり逆さまにして見たけれど
 私には絶対に作れません

 乱暴者の私のことだから、破かないように汚さないように、早速使わせてもらい ます。


 みくちゃん、ありがとう 

 ※変な色のカーペットとカメラマンの腕の悪さで
  キレイに紹介できなくてごめんね。 


 
 メソメソしてばかりいられない

 素敵な香りの石鹸で体を磨いて、美味しい金平糖を食べて、ポーチを持って
 お出かけしよう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-05-15 23:20:25
大丈夫ですか~

蜂窩織炎って初めて耳にします。。。とっても辛そう。。。
お大事にして下さいってしか言えません><
ごめんね~~

お友達からの石鹸 可愛い~!!
お上手ですよね(^○^)
ポーチも 素敵!!!

何やら 私の送り付けた物も届いたようで。。。。
こんなに 綺麗な物じゃないけど 返品しないでね~(笑)
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2009-05-16 00:48:56

 こんばんは。

 苦あれば、楽ありですね(笑)
 嬉しことが続き、元気いっぱいです。


 蜂窩織炎、辛いです。
 どの病院を受診してみても
 「これは仕方がないんだよね・・・」
 と言われるばかりです。

 術後の腕の浮腫み(リンパ浮腫)が原因
 なのですが、これも良くなる方法がないよう
 です。

 でも、ちょっぴり愚痴ってスッキリしたので
 大丈夫ですよ
返信する
照れ (みく)
2009-05-16 09:19:31
おはよう~♪
病院に行きたくない気持ちよくわかる。
私も、具合が悪くても
出るのさえ億劫で、家族に叱られてる。。。
石けんやその他もろもろ使ってもらえるようで
本当に良かった!
以前、めりちゃんから頂いた
石畳編みのかごも、パッチワークの
道具入れとして、とっても重宝してるよ。
こっちこそありがとうね
返信する
みくちゃん♪ (めりこ)
2009-05-16 13:58:25

 こんにちは~♪

 たくさん頂いちゃって、嬉しい限りです。
 これでまた、お風呂嫌いの私も家族に怒られ ることもなく、自らすすんでお風呂に入る
 ことでしょう(^_-)-☆

 そう、病院ね。
 その時点では、体も辛いんだけど、
 気持の方がマイッテいるのよね。

 あぁ、嫌だ嫌だ

 わかってくれる人がいて嬉しいっす


返信する