~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

冷やし中華!

2008-05-23 21:34:02 | *うちご飯*
いやぁ~、暑かった!

ってことで、夕食は冷やし中華です!




今年、初めての登場です!


仕事で疲れたので、冷蔵庫にあるもので・・・


さっぱり、美味しかったです


これから、そうめんとか

冷やし中華とか出番が増えそう。


お昼ご飯はナポリタンで麺続きです!

仕事しながら、無性にナポリタンが食べたくなって

急ぎの仕事で手が離せなかったので、休みでいた娘に

「作って~~!」と、頼んでみました!

果たして作れるものか 娘は「オッケー、まかして~」と最高な返事!

30分くらいして様子を見に行くと、タマネギとハムを切っただけで

テレビに夢中

「あれ?パスタは?」「えっ?だって茹でるって言わないじゃん!」って そんな~~~

ってことで、続きは自分で。 でもまぁ、具を切ってもらっただけでも楽チン




こういう、昔ながらのナポリタンが

食べたくなるんです!

子供の頃、近くに喫茶店(って、古くてすいません!)

があってこれを食べてました!

粉チーズとタバスコが合うんですよね~








この木はなんでしょう





去年のお中元で戴いた宮崎マンゴーの種を土に埋めて芽が出たものです。


無事に冬越ししてこの前外に出しました! 

もう今年は食べられないかな~と思ってたら

お友達がくれたんです!大好きだって話をしたら




「一つずつ食べようよ!」って言ったんだけど「いいから食べて!」って。


まだまだ高いんだろうな~ 足を向けて眠れません


このジューシーな感じ、伝わりますか?

めちゃくちゃ甘くて美味しかったです! 果汁がカラダに流れ込んで

筋腫も甘さで溶かしちゃって~~~って真剣に思いましたよ~


今回も種を埋めてみました! 出るかなぁ~


さてと、明日は5時起きで仕事に行ってまいりま~す。

横浜の緑●丘高校さまに9時入りです

優秀な生徒さんのいる学校だそうで、楽しみ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ぼっちゃんかぼちゃ)
2008-05-24 22:18:41
横浜での仕事は無事済みましたか。しかし遠くまで…それだけお体の方は順調って事ですか? 順調だとお見受け出来ますが…何故って食の話題を出されるようになられましたから、食は健康の源と言いますからね(笑) 冷やし中華に宮崎の完熟マンゴーですか、私も冷やし中華は食べましたがマンゴーはまだ食べていませんよ、まだと言うかまだまだと言った方が良いかも知れませんけど。それにしてもマンゴーの種を…芽が出て来たと、驚きです。どうなりますか?これは是非とも後々ブログでお知らせ下さいね。 注射後二回ですね、マンゴーの甘さで溶けてしまうといんですが…引き続き頑張って下さいね。 おじゃましました。
返信する
ぼっちゃんかぼちゃサン (あんず)
2008-05-25 21:38:37
ホントです!
食の衰えは全くないです!
少しは食欲も衰えてくれるといいのですが・・・

マンゴーの芽が出るのは実は昔、子供達が大好きで
食べていたペリカンマンゴーの種を土に埋めてみたら
芽が出たのでやってみたんです!

今回も多分大丈夫だと思うのですが・・・
観葉植物にいい感じですよ
返信する
マンゴーやんか! (くろまめ(shin))
2008-05-30 15:51:35
冷やし中華美味しそうですね!!
マンゴーもめちゃ美味しそうで・・・
こう暑くなってくるとあっさりした物食べたいですね。
うちはTOYOTAで貰ったCoffeeの木育ててます。
身体の方はどうですか?調子良いかな?
返信する
夏の食卓♪ですね~ (流星)
2008-05-31 21:13:30
あんずさんこんばんは、流星です!

おいしそうな写真…夏らしくていいですね。お嬢さんとの会話、かわいらしくて思わず笑ってしまいました☆
私も食べるの大好きです(^・^)
お酢のきいたタレが恋しくなってきたので明日は冷やし中華か中華風のサラダにしようかな?
さっとゆでたキャベツとわかめをごま油・お酢・しょうゆ・砂糖ベースのドレッシングで和えるだけなんですがおいしいです♪

おいしいもの食べて体の中から病気を追い出したいですね(*^_^*)








マンゴーの種
返信する
コメント書き損じてシマイマシタ! (流星)
2008-05-31 21:19:28
先程のコメント投稿で、
消したはずの言葉が何行も下に残っておりました…
ごめんなさい(>_<)
返信する
くろまめさん (あんず)
2008-06-03 16:53:52
マンゴー、美味しそうでしょ?
スゴク甘かったですよ!グ~です(笑)

しかし、くろまめさんはいつも元気ですよね~
腰痛って言っても、横浜に行こうって気持ち
すごく尊敬しちゃいます
どこからくるんだろ、その元気な源は

今度、爪の垢でも煎じて飲まさせてもらいます!
とにかく手術へ向かって頑張らないと~
返信する
流星さん (あんず)
2008-06-03 16:59:07
流星さんは一足先の注射だけど同じ場所に打つみたいですね?
私は今度はお腹ですよ~
腕二回は右・左の順です。
今度はお腹の右・左みたいなんですよ~
娘は大学の4年なんですが、いずれは主婦になることを
想定して色々と教えたいけど本人、全く
その意思ないんですよ~
私が手術で留守の時はどうすんだろ???
返信する