~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

リュープリン注射2回目

2008-05-19 15:23:33 | カラダのこと


気持ちいい風の中、リュープリン注射の2回目に行って来ました!

月曜日だからか混んでました

患者さんの中にお婆ちゃんが3人いましたよ!どうしたのかな~

若いカップルさんも3組。1組はキティちゃんサンダル履いた

二十歳そこそこ位のカップル。

毎回、必ず男の人同伴の患者さんがいて私が子供を産む頃とは

時代も変わったわ~





さぁ、名前を呼ばれて先ずは先生との問診です。

「その後どうですか?」と、症状の確認。

ホットフラッシュ(寝苦しいです!)・眠りが浅いなどと

「あと、ここ数日目がなんかおかしくて、疲れ目のようなうまく言えないんですけど・・・」

「それは乾きじゃない?粘膜が乾くからでしょう」

だそうでして、私のカラダは決して特別ではなくて

しっかり更年期まっしぐらということです!

この辺のことをしっかり確認して、注射の続行の判断をするみたいです!


                    

あ"~~、手帳忘れてしまった!質問をメモしたのに~

「先生、自分のカラダなのに構造がイマイチわからなくて

 子宮と卵巣は切り離されるのですか?」と、質問をして

説明を受けたものの聞き慣れない部位やら組織名が出たりで

頭に残ってない

「切り離しませんよ!卵巣と子宮は別物だから」という言葉しか残ってない!

ダメだ!今度、部位をプリントアウトして持参して書いてもらおうっと!

「それと、筋腫には3種類あるみたいですけど私のはどこの部分に

出来てるんですか?」

私は外側だそうです!これも初めて知りました!

でも、こういう事って、初めにDrが説明すべきことなんじゃない?

他の患者さんは自分のカラダの事を知らないままオペに望むのか??

こんな少ない説明だけで納得できるのか不思議です


                    


「じゃぁ、二回目しましょう!」って事で同じ場所には打てないとかで

今回は左側にプツン!

午後にその腕がだるくなって夕方から今、痛くなって来ました

この前より痛いかも・・・




さて、最近の症状ですがしっかり更年期症状出てまして

先ずホットフラッシュ。よくカラダがカーっと熱くなると言うけど

よくヒヤッとして一瞬、熱くなるなる感じの何十倍ってとこでしょうか。

特に首から上がカーっと突然熱くなって髪の毛の毛穴から

蒸気が吹き出す感じです!

あとは眠りが浅い・目の乾きやその他色々と・・・

この場合の症状って、嬉しい物は何一つないわけで

一つ現れるたびに現実を受け止めなければなりません!

泣き虫で弱虫な私は泣いて乗り越えるしかないんです

まだ序章にすぎないし、泣いてなんていられないんだけど

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokomama)
2008-05-20 17:17:47
あんずさん 台風はどうでしたか?

病気になると 不安がいっぱいよね。
患者の気持ちになって 接してくださる医師にめぐり合えることは 相当ラッキーなのかもしれませんね。
私は 幸い 信頼できる医師に恵まれているように思います。

更年期の症状は 各人で違いますよね。
私は 膠原病からくる だるさや疲れが 最初更年期だと自分で判断していました。
だから 誰しも少なからず 症状が出るものだと・・・
自己診断はいけませんね。
でも 最初にかかった 内科の先生には バッチリ 更年期よ。って 言われたんだよね。

病気を 受け入れて 頑張ってくださいね。
泣かないでねぇ~

返信する
Unknown (sora)
2008-05-21 13:23:44
あんずさん、こんにちはー!
リュープリン打ってるから、更年期症状が出てるだけで
注射やめたら、元に戻りますよ~(*^_^*)少しの我慢です☆
それに、更年期の症状を経験しておけば
いずれ来た時にも、どんと来い!じゃないですか~(笑)
症状があまりひどいようなら、ホルモン値を測って
リュープリン打ちながら、ホルモン補充もしてくれると思うし
あまり気にせず、気楽にいきましょうよ(*^^)v
返信する
mokomamaさま (あんず)
2008-05-22 09:13:07
先日の台風、mokomamaさまのところはどうでした?

こちらも一時は風雨が強く、その前後は風でした!
花が心配でしたが、花びらが結構いたんじゃって~

mokomamaさまはお医者さまと相性がいいのね
信頼関係が何よりだからそれが一番よね~

更年期の症状ってひどい人は寝込む人もいるらしいから
それを考えるとまだいいのかもしれないです!
なんかね~、こんなに早く更年期症状と向き合うとは
思ってなかったので、現実を受け止めるのが
悲しくなったりですよ~
でも、手術の方がもっと、もっと怖いので
泣いてもいられないし・・・
いつも、mokomamaさま、ありがとう
返信する
soraさん (あんず)
2008-05-22 09:29:43
お久しぶりです~
soraさん、ありがとう
毎日、ついつい検索しては関連記事を読んでは
落ち込む毎日ですが、生の声を聞かせていただくのが
何よりです
この症状はリュープリン打ってる間だけなのね

オペ後は注射しないわけで、自然にまかせてると
自然に更年期もまたくるというわけなのかな~

こういう説明がされないので、自分でお勉強です
返信する
明後日注射行ってきます〓 (流星)
2008-05-26 14:34:01
あんずさんこんにちは!
私もこの頃顔の汗が気になってますメイクするとき困るのです~(泣)
あさっては3回目の注射に行ってきまーす
返信する
Unknown (チャングム)
2008-06-03 11:47:50
ちょっと来ない間にすごい事になっていたんですね。手術は私もとてもこわい!私は、筋腫が石灰化しているんですって、だちょうの卵ほどの大きさでX線でしっかり見える。私はなんとか手術せずに済みラッキーでしたがそれはアンビリーな出来事の序奏だったのです。私も難病の膠原病ですが、もうだめかと思ったとき「絶対死ぬわけにはいかない!」がんばって生きてみせる!家族のため生きたかった身体からでる復活のエネルギーが私を生かせてくれたんです。だからあんずさん大丈夫ですよ、守る人がいれば人は強くなれるんですね。病気に負けていられませんあんずさん!がんばれ!!!
返信する

コメントを投稿