mero mama

meroのママになってく日記

成田山

2019年06月11日 | おでかけスポット
神様好きなパパに連れられて、やびファミリーが最近よく立ち寄るご近所のこちら・・・
犬山 成田山
 
ちょっと前に、成田空港近く 千葉県成田市の大本山成田山新勝寺に行ってきたパパが、
とっても気に入って、ご近所の成田山へ来たみた・・・というのが、ハマっているきっかけです。
 
私も1度、御祈祷の時間に来ましたが・・・
すごいっ エネルギーを感じる上に、お経がこんなにカッコイイとは
知りませんでした。
 
そんなやびファミリーですが・・・この春から数えておそらく3回目
今日も時間があったので、ふらりと立ち寄ってみました。
墨をすって、御祈祷する小さな木札にお願い事をかきます
墨のいい香りを感じつつ・・・やんべ~ずが書いたお願い事とは・・・・( ´艸`)
にぃに:【べんきょうができますように】
あさぽん:【パイロットになれますように】
神様から応援をしてもらえるといいね^^
ちなみに・・・前回、パパと二人で、こちらに来た際に、私たちも
お願い事をしました。
 
 パパ:身体健全(腰痛がなおりますように・・・の様なお願い事)
 わたし:事業繁榮(働きます!!( ´艸`))

 
 
一通り、お参りをさせてもらって、帰る途中、
ネコちゃん(=^・・^=)を見つけた やんべ~ず
せっかくゆっくりしていた猫も、ご迷惑だろうに・・・・
 猫の気もしらず、近づいて、挨拶をしにいく。。。。。(笑)事が楽しいらしいです。
 
 
さて、実は、前回お参りに来た時に、閉まっていた場所がありまして・・・
それが、こちら四国霊場八十八ヶ所巡拝
 
小さな頃は、身近にあった八十八ヶ所・・・・でも、全くもって興味はありませんでした。
ですが・・・40を超えて、子育てをする中で、神様の存在や
日本独特のこの文化に 少し興味が出てきました。
 
日常生活で、宗教がちょっと垣間見れるのは、お葬式や法事の時くらい。。。
だけど、日本だけには、沢山の神様がおられて、神様に接する時の礼儀や作法が
美しいな・・・と感じるようになりました。
 
静けさの中で、手につけたお香の香りが、また一段心の ざわざわ感をなくしていきます。。。
手を合わせる オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ 事をする子供達がとてもかわいい^^




今日響いた言葉がありました

完全にパパの影響で、私も子供達も 神様が近くにいる生活を感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿