mero mama

meroのママになってく日記

2010年01月06日 | からだのこと
そういえば・・・忘れかけていた育児書の存在・・・

3カ月目のページには・・・
視力が発達して両目をつかって見ることができるようになり、動くものを目で追います。また自分が思うように動かせる『手』の存在に気づいて、以前にもましてじっと手をみつめる赤ちゃんが多くなります。

ええ・・・っていうか、今までの存在を知らなかったんだ・・・

驚きです。だって、手って最初からついてるし、手の存在を知らなかったって・・・考えにくい・・・。
け・・けど、まぁ育児書にそうかいてあるんだし、瑠星も最近じっと手を見つめてるから、

『ほほぉ~・・・。これが手かぁ・・・便利だなぁ』

・・・とか、思ってるんでしょうか。


ならばっ!!
 手の存在をもっとアピールさせようと思って、お年玉でおもちゃを買い与えてみました。

 右手にボール・左手にアンパンマンの鈴・お口には歯がためを。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿