mero mama

meroのママになってく日記

沖縄 食

2014年08月02日 | おでかけスポット

今回の島旅は、思いつき・ヒラメキの感覚を大事にして(笑)
ガイドブックは全く見ないで、自分達の流れと感覚で食事場所を決めてみました。


石垣市内をぶらぶら散歩中にみつけたココは、今回の一押し
いちばん気に入った euglena GARDEN(ユーグレナ・ガーデン)



ユーグレナ(和名:ミドリムシ)入りスムージー
海の後に嬉しいスムージーなのに、カラダにも優しくてボリュームもあって美味しい
全国展開すればいいのに~~~と思ったお店



そのお店の島野菜と自家製バジルソースのピザ
ゴーヤがピザにはいるなんてっ
緑がいっぱいピザ 



那覇:国際通りからむつみ橋通りに入ったことろにあったまんまるカフェの自家製アイス



年齢のせいか・・・・・おいしかったブルーシールの味が甘すぎるように感じる今日この頃・・・
閉店間際に朝食用のパンを買いに来たカフェの中にあった自家製のアイス

自家製に引かれて 緑茶アイスと南国フルーツアイスをいただきました。
優しい味で甘すぎなくて






サトウキビジュースがおいしいと感じさせてくれたお店
今までのサトウキビは一体なんだったんだ・・・・
ジュースがあかるい綺麗な透明色癖のないほどよい甘さ
やし屋さん!!ありがとう

お店おススメのかき氷

サトウキビの蜜に 昔ながらを感じたひととき~



やし屋のおねえさんとお話しをしていると、
大量のお土産を持たせてくれました。
『本当は捨ててしまうところだけれど、おやつには十分よ』と。
ありがたい ありがた~い



そして、お約束の公設市場
ここでであさぽんがハマッテしまったのは・・・・



なぜか・・・・(笑)紅ショウガ・・・・
『赤い から~いのもっとちょうだい』



ソーキそばの汁が赤くなるまで、入れてました・・・・



ゴーヤちゃんプル ソーキのせ
20代はそんなに好きだと思わなかった ゴーヤ
味覚がくるった・・・のか、はてまた・・・・年齢のせいか・・・・
こんな苦味がおいしいと感じるアラフォーになりました。
コラーゲンたっぷりのソーキを添えて・・・・



そして、はずせない オリオンビール
キンキンに冷えたジョッキがたまりませんっ
くぅ~~~~~~っ 沖縄だぁ!!!!!!!



ハワイのハレイワを思わせるお店づくりカフェ 島野菜カフェ
ちょっと遅めのお昼 ロコモコとタコライス 
まじうまっでしたっ




マンゴージュースといい色になってきたりゅうせい

天井が高くて 海が見えて 沖縄民謡とワイハ~っぽいごはん あいます




石垣島商店街のとおりから、1本中に入ったところにある居酒屋 一魚一会
漁師の居酒屋っぽい造りのお店が、石垣島らしさがあって第一印象で飛び込み

石垣のおさかなを一気に食べました。
ここも大正解
夏休み期間中の全席禁煙という張り紙にも、感謝感謝

高級なお店は一つもないけれど、十分満喫満足~
編集をしながら、また沖縄の空気の中で食べたいな~~~と思うのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれも これも (メグママ)
2014-08-04 00:18:38
ヒラメキの感覚
外れがないなんて もってるね~(^ω^)

味覚が変わってきたのは、間違いなく年齢のせいよ。だって アラフォー ですからー!O(≧∇≦)O

それにしても、ミドリムシ入りって どんな???
返信する
そ~でもないよ (mero)
2014-08-05 03:58:38
ヒラメキ感覚のはずれ・・・あります。。。。
さすがに、1週間 ほぼ外食となると。。。。ちょっとね・・・(笑)

ミドリムシ なんかブームらしいよ。
返信する

コメントを投稿