ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

5/22

2017-05-22 | 日記

本日も平砂浦はオンで小さく、波乗りにならなさそう。

大山千枚田方面の偵察に。
棚田横にある、「ごんべい」さん。
ここのお米で作った、おにぎり定食が美味しい。
右の食堂で食べるよりも、自分で運べば左の古民家で食べることが出来ます。広くて風が通り抜けるので、今日みたいに暑い日でも気持ちいい!



お米のお蕎麦に乗っているのは、「ちっこ」。方言で牛乳のことです。酢で固めた、いわゆるカッテージチーズ。この辺は日本の酪農の発祥地です。



亀田酒造。
銘酒、寿萬亀の造り酒屋です。


各種試飲が出来るのです。
車だからなぁ・・・。
無料の冷やし甘酒は飲めました。アルコール1%だって。



大山寺不動堂。
ここは不動明王なので、「のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うんたらたかんまん」と唱えます。昔トイレに張って覚えました。


「波の伊八」の彫り物です。




最新の画像もっと見る