ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

3/6

2024-03-06 | 日記
平砂浦、強オフ、南岸低気圧が抜けて東のうねり。
目の前。
このレフトはコンスタントに来ていた。


真正面はファーストブレイクも抜けられないものばかり。
せいぜいこの右端からのレフトが乗れるかな。

正面から東側はだんだんサイズ下がり東側は腰。
西側は誰も入っていない。
これはインサイド気味だけど、ボール状になってBBには楽しそう。







明日も残りそうなので、午前中早い時間に行きます。

さて、今日は生体検査の結果報告日。
自分の予想がすべて当たった。
結果は「癌」。

医者が言う前にステージはT2bくらいで、グリソンスコアーは6でしたか?
が大当たり。
早期に入るくらいで前立腺から外には出ていない感じで、進行が早い癌とは言えない。
何ともはっきりしたことが言えないもどかしさ。
そりゃ、取り出した訳じゃないからねぇ。
グリソンスコアーっていうのは前立腺癌の悪性度を表す表示で、実は6や7が真ん中あたり。
15本の生体検査の針を刺して、その内2本が癌に当たり、それぞれそのスコアーが6と7だったということです。
ステージT2は前立腺の中だけに留まる早期。
まぁ、それぞれ目安になるものです。
癌ですと言われて落ち込まず、悪性ではないでしょうの言葉で、むしろ安心しました。
これで、闘病生活に全力で行きたいので、マーメイド閉めますと言わなくて良くなったから。
次の検査は、前立腺癌はリンパや骨に転移しやすいので、全身に転移がないかを調べること。
3月19日に4時間かけて骨シンチと言う骨転移と、CTでのリンパや臓器への転移を調べる2つのことをします。
これはね、癌はあるだろうと思っていたけど、転移無しって自信が少しはある。
自分の体に問い合わせてみて、今の所違和感が少しも無いもの。
そして4月2日に検査結果説明があって、ようやく治療方針が決まって行く予定です。

転移が無ければ、私は時期を見て、取ってしまう方向で行こうと思います。

ご心配おかけしていますが、面倒くさがらず一歩一歩行きますんでよろしくお見守り下さいませ。
消化器悪い訳じゃないんで、何でも食べれます。
運動機能がダメな訳じゃなんで、海にも入りますし、仕事も一生懸命します。
何しろペンション仕事、料理も接客も庭仕事も楽しくって。
疲れが早いのは加齢なのか、癌のせいなのか、分からんけど。

4月5月の予約を取り始めます。