「あなたの夢の実現のために当社を選んだ理由を教えて下さい」

2007年03月12日 07時08分35秒 | 日記
えっさほいさー
えっさほいさー

みんなちゃんと覚悟もって仕事決めたんだねぇ
じつはみんなえらいわー

と最近感じることが多いです。
2月に受けた分の試験はほとんど選考放棄。
限定的ながら手の内を覗いてみただけで、
自分はITに行くイメージがなくなっていた。
それだけ。

これから数ヶ月。
勝負どころなのでじっくりいきます。

-------------------------------------

徹夜でES書いてます。
PRは主観で作るものなので、
どんどん自分が完璧人間になっていきます。
シートの中では素晴らしい人間になって躍動しております。

はい1まーい
はい2まーーい
はい3まーーーい

着々と量産されていくWordでの下書き。
しかし4社目にして絶望的な壁にぶち当たる。

あなたの夢は具体的になんですか。
ときて題名の質問のコンボはつらいです。
詰まってしまったのでこうして今日記なんぞ更新してます。

書類で90%以上が落ちる会社。。
ありがちな事は書けねえ。
難しいESとはこういうことか。

どうせ落ちるだろ、、と考えるのも癪です。
もう少し粘ってみよう。


・・・しばらくこんな日記ばかりになりそう('A`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめねぇ。 (kunikuni)
2007-03-13 00:30:56
夢とか困るよねぇ。
こっぱずかしいしね。

自分の夢がその会社が今やってるビジネスと一致しているってことより、
その会社が今やってるビジネスで将来的にどういうことができそうか、やっていきたいという夢があるかを書いたほうがウケはいいような気がするよね。

まぁ、今やってるビジネスを把握するのも実際には結構大変だったりするんですが。
企業ってイメージしてる以上に得意分野では進んだことやってるし。

とまぁ、就活やってない人間が言うのもなんなので、
がんばってくださいや。
返信する
ゆめなぁ (mensol)
2007-03-13 07:50:39
かなりのシンプルかつクリティカルなアドバイス。
企業調べる事と実際の選考がようやくピタッと繋がった感じ。
とっ散らかり気味だったけど一本の線でまとまりそう。サンキュ!
返信する