環境省花粉観測システム(はなこさん)

2008年03月09日 17時45分49秒 | 日記
ぶっ殺すぞ林野庁・・・
という季節が今年もやってまいりました。

昨日はKと宮ヶ瀬周辺でテキトーに走りって豚食ったり焼き芋食ったり。

就活は…まぁ、説明会ラッシュが一段落したところか。
金融機関とIT関係を最初から外して受けてるんで、やや遅い滑り出し。

とはいえ、練習がてら、ちらほらと選考も始まってます。
弾数が不安やなぁ。。

出来るなら早めに内定出して地方上級の試験をパスしにいきたいので、
もっとエントリーしなくてわっ。
どこか私を欲しい企業さんはおりませんでしょうかね。
9月に内定蹴るかもしれませんがよく働きますよ、
しゃーしゃーと二枚舌で就職活動する程度の行動力と積極性は保証されてますよ。ええ。

一月前に比べると、
やっぱ色々と考えも変わってくる部分があったりーの、
より強く確信する部分があったりーの。
頭はグルグルと回っております。

ただ一番強く思う事は、他人より延びに延びた大学生活。
これも何かの運命、進路を含めてこの機を最大限に利用したいと思う一点です。

------------------------

さて3ヶ月ぶりの宮ヶ瀬。
うん、景色は綺麗だし暖かいしメシもうまいし、
DRも好調、いつになくライディングのキレも良い・・
路肩に残雪はあるけど路面もドライ・・
快適そのものですよ、

花 粉 さ え な け れ ば な

やはり敵(杉林)の本丸だけあって「これはひどい」状態。
どっしりと重たそうな山の様子を見てげんなり。。

帰ってきて環境省の観測システムで杉花粉データを拾ってみると、、

横浜市中区 254個/m3
厚木市   1234個/m3

ウホッ!5倍かい!
1mm空間に1234個の杉花粉!
一体人類はどうなってしまうんだ!

帰宅後、クシャミ連発、左右の鼻詰まり、とめどなく溢れる鼻汁、動悸の乱れ、全身のかゆみ・・・
丸1日たった今になってようやくアレルギー反応が収まる(ヽ´ω`)
3月に山のほうにはもう二度と行かん、というのが現在の感想であります_| ̄|(、ン、)_

部屋のゴミ箱がティッシュ山盛り状態でやや気まずい感じです。
一晩で一箱消化は記憶に無い…(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-03-09 23:54:04
なにやら俺も杉田香さんと付き合ってしまったようです。

 主な症状
  ・目が痒い
  ・鼻水
  ・くしゃみ

結婚したくないなー
返信する
Unknown (くに)
2008-03-10 00:53:56
去年、めんさんとこの時期ダム行って目が腫れまくったよ。
残念すぎるけど、俺は花粉が終わるまでは乗らない予定っす。
返信する
(ヽ´ω`) (mensol)
2008-03-10 19:17:11
>k
鼻詰まりが無いうちはまだまだ
寝てる時の窒息を経験したら認めてあげようぞ

>くにくに
あぁ、オープンフェイスだと目も確実にヤバイだろうな…
最近は朝駅まで行くのでも結構ヤバイもの
いや、ほんま4月まで封印でいいと思いますよ
返信する