洗車

2005年12月21日 03時48分28秒 | バイク
あ、そーいや日曜はKとバイクを気合入れて洗車しました。
取りあえずナップスで洗車用品を買い込んで、市ヶ尾のコイン洗車場で堂々とバイクを洗浄開始!!

チェーンクリーナーで溜まりに溜まった油と埃を落とすと、黒色以外の何者でもなかったチェーンは本来の美しい銀色へ!通販番組も真っ青な変貌だぜこりゃ。
次に、車用の高圧放水ブースでさくっと全体の汚れを落とす。あまりの楽さ加減にかなりテンションあがる。しかも放水と同時噴射で洗剤洗いも可能。うーん、文明の利器って素晴らしい。。
その後、スポンジでワックスがけをし、チェーンに油差して作業完了。

洗車中はそうでも無かったけど、この日は本当に寒かった。。雑巾とか前使った形のまま凍ってるし、洗車でぶちまけた水もちょっとしたら凍ってるし。。しまいにゃチェーン油も凍ってたのには参った。プシューってやると、ボソボソとなんか白い粉上の物質が…w
まぁ雑巾使って無理矢理馴染ませたんだけど。

取りあえず洗車してからはいい事続き。
バイトでは
「うわ、いいなぁ。これ新車ですか?へぇ…いいなぁ…400でこういうのあるんだ…いや、欲しいなぁ…」
とかなりマジっぽく言われるわ、
コンビニで子供には
「かっこいいヘルメットだ!!」
と指差して言われるわ。

( ̄ー ̄)くっくっく…


あぁーツーリングいきてーなぁ。
だがツーリングで行くような場所は、この季節どこに行っても雪とかで道が死んでるだろう。
うーん、これがオフシーズンってやつなのですね。
早く来い来い春。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっする)
2005-12-27 10:14:47
まあ春は花粉症の季節だけどね。

花粉にまみれて事故を起こさないように気をつけろよー!
返信する
おっ ()
2005-12-28 05:01:56
花粉の時期(=3月)は乗りませぬ!

つうか海外に逃げる!



4月5月は多分めっちゃ爽快だと思う!
返信する