め・まんまブログ ☆ほぼ毎日更新☆

静岡市瀬名にあるレストラン「め・まんま BIEN・MANGER(ビアンマンジェ)」
のブログです。

即席漬け

2009-02-20 20:08:22 | カテゴリー
紅心大根(ビオファーム松木)と大根の即席漬けです。どちらも適量スライス、それに酢と塩をこれまた適量であわせます。が、どんな塩梅かはみてください。これをビニール袋に入れ袋の空気を、ギュッと抜き、縛って、冷蔵庫へ。明日、食べれます。
紅心大根は松木さんのところも、もう終了なのか?今日は2個もきました。近所で買う大根ももう終わりです。でも、葉っぱは青々とまだまだ立派です。捨てるには忍びなく、炒めました。葉は細かく刻み、おかかと一緒に油で炒め、醤油で味を整えました。おかかよりちりめんじゃこのほうが食べ応えはありますよね。
松木さんの泥付き野菜を処理しながら、2品完成です!

最新の画像もっと見る