MeLoNMusiCBaLL **音楽のお話**

音楽について想う事を正直に。その時感じた“何か”を忘れない様に。要は、『思い出し笑い』をする為に書き綴るSTORY。

『BOY'S LIFE~戦場のボーイズライフ5』 (3/28@HSL)

2009-03-29 | ライブいろいろ
■さとうかずみ
OPENと同時にスタートかと思ったら、違った!
間に合った、無事見れて嬉しかったー。
かずちゃん立って演奏しててびっくり。
でも良い感じだった。
ギターも歌も磨きがかかってて、キュートでかわいい。
私の中では札幌の女性ボーカルではランクイン歌声。

■CELL THE ROUGH BUTCH
初めてみた、ような気がする。
なんとなく3人の存在バランスがあってないなぁ、と思ってたら、
今日で解散らしい。
だからかー、と納得。
音楽との対峙の仕方でいうと、ギターの人が一番好みだったな。
別バンドが決まってるとのことで安心した。

■ALICE Pack
用事があって外していて、戻ったらちょうどあんじゅ君が歌う場面で、
速攻で前へ移動。
レア風景で楽しかったなー。

■ウエッジソール
なんとなく、この間フラットフィールドの辺りから気づいていたんだけど、
ちょっと見ないあいだに、かなり垢抜けた気がする。
海藤くんのギターが格好良すぎる。
アコギであそこまで格好良い人今まで見たことない。
わくわくした。
あとかんちゃんのコーラス美しかった。
いずみちゃんの声はちょっと苦手意識あったんだけど、最近薄れてきた。
やっぱり好みは変わるものだね。
あの空気感、空気を読んで入るピアニカとか鳥肌たった。
バンド内で相当の信頼感がないとあんなに息のあった演奏はできないと思う。
見る度に前回を上回るライブをしてる感じがする。
のあのわと対バンして欲しい№1。

■naked
最近ハズレなしなLIVEを見せてくれる。
表情とかに不安気な部分がなくなったからかな、
楽しんでるから、安心して楽しませてくれる。
田上くんの意識改革でもっと飛べる気がする。
「君が変わる」のベース半音変わる部分にきゅんとなる。
今回も会場超盛り上がってた。
わたしも楽しくて思わず手あげちゃったもの。
次の未完成VS新世界に最高のバトン(ハードル高めな 笑)を渡して、
大盛り上がりで終了。
すごいや。

■未完成VS新世界
凱旋帰札ライブ。
まっさらな気持ちで聞こうと心がけてた。

でも変わらない二人と見たことのない一人…。
違和感…。

ドラム脱退と同時に上京してしまったから、
今のサポートドラム体制では全く見慣れてなくて、
頭では分かっていても、見る側の心の整理がついていなかった、
というのが実態。
違和感が拭い去れないままライブが終わってしまった。
前二人の演奏スタイルが、良くも悪くも変わってなかったから特に。
最初の未完成はやっぱり東京で見たかったと思った。
ここではまだ彼女の影響力が強すぎるよね。
彼女が生かした楽曲のアレンジとか全く無くなってる位に変わっちゃってればまた違ったのかな。
コーラス一つでも変わった部分を見ると泣きそうになっちゃった。
サポートドラムの人は手堅い感じで男の子らしいドラムで上手だったけど、
ちょっと隙があっても人を惹きつける動きをしてくれる彼女のドラムが私大好きだったんだもの。新体制を受け入れるのに時間がかかるのも仕方ない。
何百回と聞いてたmonobrightの「頭の中のSOS」も、上京後にアレンジ変わったものに慣れるまで、ライブとか音源とかを何度も聴いて慣れるまでかなり時間がかかったくらいだから、未完成も長期戦になりそう。
今後の成長に期待してます。

■Boys don't cry
今のメンバーでのラストライブ。
もう見れないのかー、って思うととっても残念。
なので見たい場面を目に焼き付けるように楽しむ。
刃くんのドラム好き。札幌アマチュアドラマーで№2に入るくらい好き。
ニク君の甘めなギターの音と今ちゃんの尖ったギターの音の感じが絶妙。
田原くんのベースも手堅い感じがすき。
そこにのっかるあんじゅくんの音楽性と歌のバランスがよかった。
今までのサポートメンバーの中で、一番バランスがよかった気がする。
惜しいなぁ。
やっぱりメンバーにはそれぞれの人生があるしね、仕方のないことだよね。
3月は別れの季節。


boy meets girlの音源を購入、サインしてもらった。
貴重な一枚になるなぁ。


その後、打ち上げに参加して帰宅。

良い夜だったよ。

いろいろと話足りなかったけどね(笑)








***************

Boys don't cry PRESENTS
『BOY'S LIFE~戦場のボーイズライフ5』
3/28(土)@HALL SPIRITUAL LOUNGE

出演:未完成vs新世界(東京) /CELL THE ROUGH BUTCH /ALICE Pack /ウェッジソール /naked /Boys don't cry
opening act :さとうかずみ
DJ :Addy(from Addiction)

最新の画像もっと見る