melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

レコメン(ゲスト:まっすー)④

2008年02月25日 02時05分00秒 | まっすー
みなさん、こんばんま


「ヨコヒナのレコメン」レポ、その④です。

時刻は24:00~25:00の放送分です。

これは、21時には出来ていたのに、今頃アップでゴメンなさい。
「レコメン」最終エントリーです!


横:こんばんワンツー!横山裕ですけれども~。
村:こんばんワンツー!村上信五で~す。
増:こんばんワンツー!増田貴久です。ありがとございます!

増:太陽のナミダですね…雨って言うんですね。
横&村:アッ!そういうことか!!
増:はい。雨。
村:ハ~、あの映画もなんか雨のイメージやもんな。
増:そうですね。だからなんか、PVとかも結構雨降らせてたりして。
村:あ~。
横:雨でビチョビチョなったんちゃう?
増:ボクと手越だけビチョビチョだったんですよ。
横:なんでなん?
増:雨のこの受け口がボク等だったんで。
横&村:あ~。
村:セットの関係でな。
増:セットの関係で。
横:へ~。PVどんな感じだったんですか?
増:PVはその雨…セットん中で雨降らせて、こぅ廃虚みたいなところでみんなで踊ったりとか。
横&村:あ~。
増:手越とボクだけビショビショなんです。
村:カッコええな~。
横:じゃ、水も滴るいい男いうぐらいに。
増:はい、そうですね。

(シ~~ン…)

横&村:(爆)
増:あれ?
横:あれ?あれ?(まっすーのマネ)
村:まだ右肩あがりやねんけど、調子上がってきてないみたい。これからや。
増:はい。

横:まっすーは誰と仲いいんですか?
増:誰と?メンバーすか?
横:メンバーでも、ジャニーズの中でもいいし。
増:メンバーはシゲとか。加藤…とか。中丸くんとかも。中丸くんは、まぁKAT-TUNですけどね。
横:シゲって言ったあと、加藤って言ったりさ、中丸って言うたあと、また中丸って言ったりさ、2回ずつゆうん?
増:中丸くん。
横:3回目や。

まっすーは同じことを2回繰り返すって、前に「堂本兄弟」に出た時だったかに、テゴにも言われてましたね(笑)

他の交流を聞かれ、翼くんとご飯を食べた時の話をするまっすー

横:ふたりで?
増:いや、翼くんに呼ばれて行ったら、滝沢くんがいて。なんか3人で。
横:すんごい3ショットやんか。
増:すげぇことになって。
村:オレ、座れへん。そんなとこ行ったら(笑)緊張した?
増:緊張して、なんか。
横:3人で食ったん?
増:3人で。

最初にまっすーが呼ばれて、後からタッキーが来たそうで、スタッフさんもいたそうですが…

増:滝沢くんはあんまりこぉ…アウェイ感があったんで、初め二人で盛り上がってて、滝沢くん後からきたから。なんかカッコいい感じで座ってたんですけど。
横:カッコいい座ってた。
増:いや、もぅ滝沢くんとかも、やっぱねぇホラ…ボク全然喋ったことないんで。
横:ちゃんと喋って。聞いてて、なんかわからんようになってくるねん。
増:(笑)
横:イヒヒって。何ゆうてるか、わからへんねん。
増:いや、だから凄く貴重な時間でしたよ。
横:タッキーはずっとシャに構えてお酒を…あ、タッキーお酒に飲めへんか。
村:飲めへんからな~。
増:飲めないですね~。でもなんか滝沢くんと翼くん…タッキー&翼じゃないですか。
横&村:うん。そうや~。
増:左側に滝沢くんいて~、右側に翼くんがいて~、対面にボクが座っていたんです。なんかもぅ、凄いファン心理っていうか、嬉しかったです。
横:それはわかるわ。亀と赤西で、間挟まれて座った時、もぅ落ちつかへんかったもん。
村:(笑)
横:赤亀横や。
村&増:(笑)


(翼のto base)


つぎに「感想メール」を紹介

まっすーがツボです。まっすーって、そんな感じだったですね。イメージが変わりました。横山くんも村上くんもまっすーワールドにはまって下さいね。

横:はまってますよ。もうとっくにね~。
増:ンフッ。
村:ず~~っとはまってますよ、今日は。
増:嬉しいっすね。なんか、でも。
横:とんでもございません。
増:エヘッ(笑)


ヒナちゃん、ヨコちゃん、あまりに酷いこと言わないで下さいね。まっすーのママが聴いてるはずです。失礼のないように。

横:え?まっすーのママ聴いてるの?
増:多分聴いてますよ。
横:リアルに聴いてるの?
増:聴いてます、絶対。
横:絶対ウソやわ。
増:いや、絶対聴いてます。
横&村:名前なんて言うの?
増:ンフッ…言っていいすか?
横:言っていいよ。あかんの?
増:うふ…N子。
横:N子完璧に聴いてるの?
増:聴いてますね。
村:絶対聴いてるの?
増:聴いてます、聴いてます。だって今日行ってくるって言ってて、聴くね~みたいなこと言ってたんで。
横:N子?
増:N子。
横:マジ?
増:はい。
横:へ~。N子とはどんな会話するん?
増:(笑)N子とは…
村:N子と仲いいの?めちゃ。
増:仲いい…いや、普通ですよ、多分。
横:お風呂は一緒に入ってる?
増:全然入んないですよ(笑)
横:入れよ。
増:(笑)結構ちっちゃい時から、多分入ってないと思いますよ。
横:あ~そう。N子やっぱ、おっきい?
増:ンフフ…やめて下さいよ。
村:横が気になんねんから、聞かしたって~や、そこは~。
横:それだけ言って。それだけ言って。
増:そんなおっきくないです。
横:ちっちゃい?じゃ~。
増:はい、多分…。あんま見たことないっすよ、そんな。
横:N子聴いてんのやから、それはまっすーから見る、N子のおっぱいを~、
増:お父さんとか聴いてたら、どうすんですか!(笑)
村:お父さんは一番わかっとるやろ。
増:あぁ、そっか。
横:何をゆうてんねん、お前は。
村:お父さん一番わかっとんねん。
横:N子、おっぱいおっきい?
増:ちっちゃいです。わかんないです。見たことないです。
横:どんなブラジャーつけてんの?N子。
増:結構、だって、そんなイケイケじゃないですよ。
横:イケイケじゃないの?N子。
増:イケイケじゃないですよ、もぅ。
横:そうなんか~。
村:え?お姉ちゃんおんの?
増:姉ちゃんいます。
横:お姉ちゃん名前なんていうの?
増:(笑)・・・・・・。
横:ゆったらあかんの?ゆったらダメなの?
増:いえ、大丈夫です。
横:ゆって。
増:S子。
横:S子とN子は、どっちおっぱいおっきい?
増:やめて下さいよ!(笑)
村:お前、サイテーやな!ホンマに。

(ママとお姉ちゃんの名前は本名で言ってるのですが、ここではイニシャルにさせて頂きますm(__)m)

ここ、あと少しこの話で、まっすー追い込まれていきます。
まっすー、真面目に答えちゃってます。

そして、ヨコヒナにお母さんに感謝の気持ちを伝えるべく「N子、愛してるよ~。好きだよ~」って言えと言われたまっすー。
ここでも、素直に…

増:好きだよ…(恥かしそうに)
横&村:N子~って言わな。
増:N子(笑)好きだよ(笑)
横:笑ったらあかん。真面目に言わな。
増:N子、好きだよ(真面目なカッコいい声で)
横:何ゆうてんの?おかんやろ?

まんまと罠にはめられた、まっすーは…

増:助けて下さい。

ここで、逆襲を思いついたまっすー

増:横山くんは、お母さんは?
横:M子やで。

ところが、ヨコママについてヨコは…

横:おっぱいバリちぃっちゃい。ホンマちっちゃい。お尻はでっかいんやけど、メッチャちっちゃいパンツ履くねん。歩いてる段階ですぐTバックになっていくねん。

先手を打たれてしまいました

でも、まっすーの返しは天才でした。

増:Tバックは、お尻たれるらしいですよ。

まっすー、なんとかヨコにも「M子、好きだよ」を言わせたくて、話をそっちに誘導しようとすると…

横:オレ、M子、あんま好きとちゃうからな。残念なお知らせやけど。

ヨコの方が上手でした(笑)
で、ここでまた…

N子とM子、どっちがおっぱいおっきいやろうな?
S子は彼氏おるん?
お父さんはどんな人?
お父さんの名前は?
等などの質問が。

ヨコと弟さんたちのお風呂に入ったエピソードの話の後…

増:でもオレ、ちょっと…嫌ですね。メンバーとかでも見せたことないですね。

関ジャニ∞のメンバーはオープンだとか、隅から隅まで知っている…と、ヨコヒナが(汗)

中丸くんはどうなんだろう?そういうとこがまっすーと似ているのでは?中丸くんはシャイ、って話になり…

横:風呂とか行ってどうするん?サウナとか行って。隠すん?
増:オレだから、あんま大衆浴場みたいなトコとか行きませんね。

ヒナに、「お前は固いな~」と笑われたまっすは…

増:行く習慣がないから、あんま行かない。

「見せないみたいになっちゃうと、逆に見せにくいですもんね」とまっすーが言うと…

横:NEWSはみんな風呂は入ったりせ~へんの?
増:結構みんなは行ったりしてるんすよね。

ツアーで行くと、みんなでお風呂とか行ったりするけど、まっすーは「まぁ部屋でいいか~」となるそうです。

ツアー中に、まっすー以外のメンバーは温泉に行ったけど、まっすーだけはホテルに戻ったというのは、みんなにペースがあわせられないというだけの理由ではなかったのかも。

ヨコは、ヤマピーとタッキーには隠しておいて欲しいそうで、ちょっとベールに包まれていて欲しいんだそうです。
すると、まっすーが…

増:ちょっとボクもベールに…
横:いや、まっすーはええやろ。出していけや。
増:出していきます。

でも、その後ヨコヒナが、まっすーも可愛いからって。包まれていた方がいいんやで、って。
優しいな~、ふたりとも。

でも、一体どんな話だ…(汗)

つうか私、「KちゃんNEWS」には出てこない話の路線で不慣れなもので、ここカットした方がいいのかどうか打ちながらドギマギしていたのですが、ここまで載せても大丈夫でしたかね?

ここで、エイトの新曲のカップリング初公開。
聞こえづらかったのですが、「BJ」って曲だと思います。


次は再び、
「ニューシングル太陽のナミダリリース直前太陽のナミダせんしゅけ~ん!!」のコーナー。

リスナーからのエピソードをいくつか紹介。

猫がらみのエピソードでのまっすーの反応は…

増:にゃんつって。

それを聞いたヨコヒナは…

村:まっすー。ゆうとき。
横:どんな気持ちで今、座ってる?
増:ウフフ。
横:まっす~。まっす~。まっす~。…イェ~イ!
増:イェ~イ!

後半3枚目のエピソードは
ベルトコンベアーでおじさんが流れてきた話。

そこで、まっすーが声を出して笑い出しました。
まっすー大爆笑です

ヨコヒナ驚いて…

村:爆笑やで。
横:これウケた。これウケたかぁ…。

4枚目のエピソードは
リスナーの中学時代のお友達が、試験がわからなくて試験用紙を食べてしまった話。
ここでも、まっすー…

増:ンフフフフ~~~(爆)
横&村:ウケた…。も~わからへんぞ~!!これ~。

私的には、5枚目のエピソードがおかしかったのですが、まっすーは最初、話の意味がわからなかったようでした。

ここで、まっすーが候補にしたのは3つ。
「頭に鳩がとまった話」(参照:レポ②)「ベルトコンベアー」「試験用紙を食べた話」。

どれにする?と聞かれたまっすーが、「どれがいいすかね~。この3個を絞ってますね~。ん~」と、のんびり話していると…

村:まっすー、あの~これ生やから、はよ決めて!

ヒナに怒られました~(笑)

まっすーが選んだのは前半の作品、「頭に鳩がとまった話」でした♪

はっきり言って、一番爆笑していたので、ヨコヒナも(私も)「ベルトコンベアーの話」だと思ってました。
そのことをヨコヒナが言うと、まっすーは…

増:ベルトコンベアー、ちょっと危険があるんですね。


ここで曲紹介。
ヨコにずっと、「イェ~イ!」というフリをフラれていたまっすーは、曲紹介でも、

増:NEWSで、イェ~イ!!

と、言ってしまい、ヒナにまた「言えや!そこは!」と怒られていました(笑)
でもヨコに隣りでフラレると…

増:NEWSで、イェ~イ!
村:言えって!曲いけ!!
横:時間ないから。

でも、また懲りずに「イェ~イ!」とか言って、ヒナに「ゆえ!ゆうてんねん!」に怒られ、笑いながら

増:太陽のナミダ


♪「太陽のナミダ」(フルコーラス流れる)

CM入って、BGMが「太陽のナミダ」のまま、エンディングです。

村:さ~まっすー、もう終わりですよ。
増:楽しかったです。ありがとうございました
村:ホンマ、楽しいなかったでしょ?
増:ウフフ、楽しかったです
村:ホンマは。
横:また来てや~。
増:はい。
横:まっすー大好きやから。オレ。
増:ホントですか?
横:ホンマや。
増:あ。…え?…イェ~イ!
横:忘れてるやん。一から百個までよう言わなやらへんの~?

そして、ヨコに新曲やこれから出る番組を宣伝すように促され、途中まで言っていたのですが、カップリングの曲の「Lady Spider」以外の曲を忘れてしまったまっすーは…

増:「Lady Spider」とあと…色々入っています。

ここでまたヒナに怒られました。

村:そこ言わなあかんやろ!お前何しに来たんや!

そこで他の曲を紹介したまっすー。

村:今日はNEWSからまっすー来てくれました~!ありがとうございました!
増:イェ~イ!!
横&村:(爆)


以上、「レコメンレポ」でした♪

更新時間を見て、心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました
レポ①の時は続ける自信がなかったのですが、だんだん3人の会話が面白くて、自分では楽しんでいました。
でも、連日尋常な時間ではなかったことは確かです(汗)
ここまで読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~レィ(*^ー^)ノ (さくら)
2008-02-25 05:25:13
おはようございます(*^ω^*)



本当にお疲れさまでしたm(_ _)m



後半部分を聴いていなかったので、内容がわかってとても嬉しかったです(*^ω^*)ありがとうございましたm(_ _)m

でも…メロディさんの体調も心配でしたよぉ~((>д<))



これで、ゆっくりできますねぇ~…って思ったけど…もう月曜日…((>д<))KちゃんNEWSだぁ…((>д<))

しかも、今週はナミダまつり♪これでは、メロディさん本当にゆっくりできないですよぉ~((>д<))

ムリなさらないで、頑張って…(ってどっちなんだか…)、乗り切ってくださいねぇ~(*^ー^)ノ



返信する
さくらさんへ。 (メロディ)
2008-02-25 07:59:59
さくらさん、おはようございます!



いえいえ、こちらこそ最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m



日中眠くなる事もなく、普通に生活している自分のタフさに驚きながらも、結構楽しんでやってました。

色々ご心配ありがとうございました♪
返信する
いつもながら。 (hiro)
2008-02-25 10:52:46
レポありがとう。
お疲れ様です。
楽しかったぁ。
やっぱり、ヨコヒナは面白いから好き。
最初は戸惑いながらも、だんだん馴染んでいくマッスーも可愛いしね。
タッキーだったら緊張しちゃうけど、ヨコヒナなら大丈夫だもんね、マッスー。
ホントいつも感心するんだけど、メロディさんのレポって声が聞こえてくる錯覚がおこるくらい鮮明だわ。
マッスーの低い笑い声が確かに私の耳に届きました。
ありがとう~
返信する
すごいっ! (フミ)
2008-02-25 11:29:41
こんにちは、メロディさん♪おはようかな・・?

なんて臨場感のあるレポ!ラジオを生で聴いてる気分になって、読みながら大笑いしちゃいました(笑)
ヨコヒナワールドに負けないまっすーワールドに朝からお邪魔して、元気もらっちゃいました♪

今日から本格的なナミダ祭りですねー!
うきうきして落ち着きません☆
あー、間が持たないからその前にM/P誌の立ち読みに行ってこよーかなー。。
きっと買っちゃうよな。。。
TV誌もあるしな。。

落ち着けアタシ(爆)
メロディさんも落ち着いてね☆
返信する
hiroさんへ。 (メロディ)
2008-02-25 13:00:33
hiroさん、こやまちワンツー!



いつも読んでくれてありがとう♪

いやいや、私のは彼らが話してる言葉をそのまま載せてるだけだから(笑)

そのまま載せられなかった一部下ネタ系は、カットさせて頂きましたf^_^;

まっすー、よく頑張ったと思うよ(笑)

帰ってから、お母さんやお姉ちゃんに怒られてるんじゃないか心配だ。



でも、ほんと優しいお兄ちゃん二人だった。

うちの子をどうもありがとう、というような気持ちよ(笑)
返信する
フミさんへ。 (メロディ)
2008-02-25 18:48:35
フミさん、こんばちワンツー!!
こんな長いのを読んで下さって、どもども(^^ゞ

もうね、ヨコヒナの質問に、一生懸命真面目に答えるまっすーが可愛くてしょうがなかったです。
あんなこと言っちゃって、お母さんに怒られないのかな?とか、ヨコが隣りで「イェ~イ!」って言え、って合図を送っているらしく、ヒナに怒られても「イェ~イ!」って言い続けてるまっすー(爆)
キャワキャワでしょ?

今夜はいよいよHEY③ですね♪
残念ながら私はこの時間観せて貰えないので、1時間遅れで21時から録画したものを観ることになります。
それまでは、買って来たヲタ誌でも眺めてま~す☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。