melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

テープ職人。

2010年06月13日 19時17分23秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

わたくし、テゴマスコン遠征と会社の出張で、
6月1日~6月10日のうち、6日間は東京におりました。

14日の「KちゃんNEWS」はサッカーワールドカップでお休みなので、
まったりと作業しておりましたところ。
昨夜衝撃がはしりました

まさかのトラブル

実は私、1行書くのに、テープを何度も巻き戻して聴いているんですね。
テゴの「はい」の数も数えながら聴きとって打ち込んでいます。

今回テープの寿命もありますが、
あまりにテープを酷使しすぎて、テープがのびちゃったんです

「あっ!」と思った時は遅くて、テープが切れてしまいました。

ま、早い話がテープお越しがもぅ出来なくなってしまったんです。

遅れた上に、このような事態になりまして

仕方ない。
レポが終わっているとことだけ明日アップして、後は諦めるとするか。

すっごいガッカリ…

そう思った時に、「初めまして」のコメントが入っているのに気づきました。

初めてのジャニーズのコンサート。
それがテゴマスで、興奮して眠れないという彼女のコメントを読んで、
とてもホンワカしたキモチになりました。

自分が初めて、NEWSのコンサートに行く前夜のキモチを思い出しました。

当日、ポップアップで弾け跳んで現れたNEWS。
他のメンバーを探すのは苦労したけど、
まっすーだけはどんな遠くからでも、
黄色い衣装がピョンピョン跳ねているのでわかりました(笑)

「初めまして」の彼女は、
テゴマスが本当に同じ世界に存在することが信じられなかったそうで。
そのキモチ、わかるな~って思ったり。
初めてNEWSを観た時の私の心の中は、
「NEWSだ!NEWSだ!ホンモノのNEWSだ!」だったから。

もう彼女は、その存在を確認し終わった頃でしょうか。
大好きなまっすーが、よく見える席だったら良いのですが…

なんだか、可愛いコメント読んで元気出た。


そして、今日。

ボロボロになった、「KちゃんNEWS」のテープ。

ごめんなさいエントリーを書こうとした時。
結構自分が、細かい作業が得意なことを思い出しました。

テープ解体。

それがこれ。





どうしよう…
のびたところを切っちまえ。

既に作業が終わったと思われるところを、切っちゃいました。

そして、夕べ切れたとこと、自分で切ったところを繋ぎました。
結構手こずりました。
テープが丸まったりねじれていて、うまくいきません。
どのくらいの時間がかかったかな…

ピンセット使ったり、細い棒を使ったり。

職人になった気分。
テープ切り貼り復活職人

けど巻き戻し、先送りが思うようにいかず、
テープがラジカセに巻きついてまた切れた。

諦めるか。
テープを何度も聴き返せないなら無理。

でもここまでくると、ラジオレポの為にっていうより、
「テープVSメロディ」って感じで、私も意地になってきました。

で、またテープを切り貼り。

それがこれ。





最初のテープビヨ~ンって写真のを、ここまで直しました。

次に思いついたのが、繋いだテープからMDにダビングすること。

成功!
この間、テープがなんとかもってくれた。
しかもテープが切れたとこから、再生出来た。
ラッキー♪

そして、何度も聴き返して作業出来るように、
MDから新しいテープにダビング。

終わった~。

もう夕方。
何やってんだかアタシ。

てか、ラジオレポ作業より、
テープ復活作業に情熱を傾けすぎてヘトヘトです。

みなさん、既にどちらかのブログでラジオレポを読まれたと思いますが、
メロディ、例え誰にも見向きされなくても、
これから頑張って後半の作業します。

もう、こうなりゃ意地(笑)


香川は梅雨入りか~~
テゴマスちゃん



明日の「KちゃんNEWS」の放送は、サッカーワールドカップでお休みです。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして〓 (花奈)
2010-06-13 19:43:15
初めまして。何年も前から読ませてもらってたんですが、コメントするのは初めてです。
3月まで大学受験生だったのでずっとコンサートもお預けでしたが、3日の代々木に参戦しました!!
今までNEWSのコンサートも行けてなかったので初生テゴマスでした。
席はさほど近くなかったのですが、テゴマスが自分と同じ空間にいて歌ってるのが夢のようでした。
でも早くほかのメンバーにも会いたいなぁ。。なんて。笑

毎週聞いているのに今週のKちゃんNEWSだけ聞き逃してしまって…(泣)
でも聞き逃したときはいつもメロディさんにお世話になっていたので今回も待っていたんですが、大変なことになっていたんですね…
レポするだけでも大変なのにテープ分解までされてて…
まだほかのブログに浮気してレポ読んだりしていないので、メロディーさんの渾身のレポ待ってますね!!←プレッシャーになったらごめんなさい。

長々と読んでいただきありがとうございました。
返信する
花奈さんへ。 (メロディ)
2010-06-13 19:57:33
花奈さん、こんばんま。初めまして♪
初コメントありがとうです^^

お~、3日の代々木に行かれたんですね。
初テゴマスコン、行けて良かったですね!
楽しかったですね~。
私も夢のようでした。

もうね、夕べは撃沈しました(笑)
前半作業が終わるって時の出来事でした。
前半が終わってなければ諦めたかもしれませんが、
も~意地でした(笑)

今からのんびり作業します。
職人、今日の作業で疲れました(´▽`;;

こちらこそ、コメントありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした〓 (りちゃの母ちゃん)
2010-06-13 22:09:31
こんばんは いつも楽しみにしています。

テープ復活作業 本当にお疲れ様

どこにも浮気せず メロディーさんのレポあがるの楽しみまってます(^^)

余り、無理しないでねm(__)m
返信する
りちゃの母ちゃんさんへ。 (メロディ)
2010-06-13 22:16:59
りちゃの母ちゃんさん、こんばんま。

自分のテープ修復作業の腕に感動し、
自分で自分を褒めまくり、
とうとうお智だちに写メまで送りました(汗)

この才能を仕事に生かせないのが悔しいです(笑)

アハハ(≧▽≦)
みなさん、いくらなんでも日が経ち過ぎているので、
浮気なさっても仕方ないです。
返信する
職人メロディ様 (Pラフちゃん)
2010-06-13 22:21:23
本当にお疲れ様でした☆ある意味達成感もあったかしら(笑)全然急ぎませんけどレポ楽しみに待ってま~す!普段のエントリーも大好きです(^_^;)初めてNEWSの地元コンサート行った時同じ会場にいると思っただけでも幸せでした☆今年はその幸せ感味わいたいですね~そのまえに新曲で動く6人が見た~い~!ジャニーさんに届け~(叫び)(笑)
返信する
さっき! (環菜)
2010-06-14 00:08:09
コンサートから帰ってきました。
夜中にコメントさせてもらったものです!
早速ブログにおじゃまさせてもらうと、何だか私の事を書いてくれているみたいで、何だかとっても嬉しいです★

メロディさん、テープ事件おつかれ様でした><
メロディさんの器用さには感動です(*´ω`*)
そしていつも読ませて貰っているレポート、本当に感謝しています!
ありがとうございます!!


そして、「テゴマスのあい」行って来ました!
私は21列で、2人の顔も見えました★
まっすー………
もうどう言葉にしたらいいかわかりません*笑

正直、3回くらいは自分のほっぺたを引っ張りました…。
3回とも痛かったです。
現実でした。
テゴマスは存在してました!笑

私は今年大学受験なので、今日テゴマスにもらったパワーで勉強がんばります!!

ブログを見ていると、メロディさんもお仕事大変そうですね><
無理せず疲れた時は休んでくださいね***
返信する
ふたたび! (環菜)
2010-06-14 00:30:41
おじゃまします><
さっき書き忘れてしまったことがあって…

今回、ライブのうちわに何を書くか、私すごく悩みました。
みんなと違うのにしたいなぁと。
で、そんな時メロディさんの「KちゃんNEWS」を読ませていただいて、ピーンときました!笑
マスドルのコーナー、まっすーのトイレ→苺の話。
香川では放送していないし、
知っている人も少ないと思い、
「いちご王子」に決めました!!
私の見たかぎり、同じ人はいませんでした★笑

まっすーが一瞬でも見てくれてたらいいなぁ…(*´ω`*)

ずっとにこにこ笑っていたまっすー。
ますます好きになりました☆


そしてうちわの言葉はメロディさんのおかげです!
ありがとうございます!!


2回も書き込んでしまってごめんなさい↓
おじゃましました***
返信する
Pラブちゃんさんへ。 (メロディ)
2010-06-14 00:43:03
も~、どんぐらいの時間格闘していたのか、わかりません(泣)
終わったら、夕方でした。

コンサート、舞台、どの席でもいいからその中に私を入れてくれ~!
って、当落発表のたびに思います。
同じ空間で同じ時間を過ごせる幸せ。

シャチョさんね(笑)
テゴマスコンに来ていたようです。
その翌日に「続テゴマスのあい」発表。
返信する
尊敬します。 (すみれ)
2010-06-14 00:47:26
メロディさんお疲れさまです(*´∇`)
朝、前のエントリーのコメントを読んで、録音テープをどうされたかな?なんて考えていました。
私には、自分で分解修理の選択枠は思い付きませんでした。
直せて良かったですね

私ごとですが12日の三周年バースデーの日に東北新幹線に乗りました。この線にメロディさんも乗っていたのかななんて考えながら、続々届くお祝いコメントのやり取りを読んで、出逢いに感謝していました。
ありがとうございます。
返信する
環菜さんへ。 (メロディ)
2010-06-14 00:52:11
環菜さん、お帰りなさい。
勝手にあなたのことを書いてすみませんでした(汗)

とても楽しい時間を過ごされたようで、
良かったですね^^
可愛かったでしょ?増田さん。

オープニングのふたりも感動ものでしょ?
ちゃんとまっすーの教えてくれた通りに出来ましたか?(笑)

「いちご王子」?
素敵~♪
まっすー気づいてくれてたらいいですね。
まっすー、目がいいから見えるって言ってたし、
仙台では3階席のうちわもちゃんと見えてました。

明日からまた勉強頑張れそうですね!
今夜は、コンサートを思いだして眠れないかな?

私の方は、いや~、テープと格闘しました(笑)

今、後半のテゴがサッカーの話をしているところを
作業しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。