melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

未来。

2011年06月12日 02時40分16秒 | メロディ
みなさん、こんばちわ
金曜は、震災で延期していた送別会でした。
この送別会、実は震災当日に開催予定だったものです。

会の途中、体調がすぐれなかった上司が倒れ、
救急車を呼ぶというハプニングもありましたが


11日で、大震災から3ヶ月。
14時46分、自宅で静かに黙祷しました。


あの日私は会社で地震に遭い、
あまりの揺れの大きさに、このままビルが崩壊するんじゃないかと、
恐怖を感じました。


NEWSには関係ないけれど、
いつか、あの日の出来事と、それから数日間のことを、
このブログか、別のところに書きたいな…と思っています。



話は変わりますが…
最近、気に入っている言葉があります。

それは、某生命保険のCMで、嵐の相葉くんが言う台詞です。

「未来って、今をどうするかじゃないかな?」

初めてそのCMを観た時には、その言葉に何も感じなかったのですが、
ある日突然、その言葉が胸に響き始めました。

それは、ごく当り前の意味を持つ言葉ですが、
自分の未来を創るのは、自分自身だということを、
改めて気づかせてくれる言葉です。




好きな言葉。
「なし」。

性格。
「飽きっぽい」。

夢。
「一生、楽して生きていくこと」。


そんなメロディですが(汗)

NEWSの未来の為に、今をどうするか?


とりあえず、「news every.」の慶ちゃんのコーナーを、
うちの県でも放送してくれるように、
TV局にメールでお願いします(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動するのだ〓 (ニャンママ)
2011-06-12 11:31:10
こやまちわ〓
先日、ジャニーズジュニアの母が『投書とかが一番効き目がありますデビュー出来るとかもそぅいぅファンの声に左右されるんです』と言ってました
よしやるゾ
だってだって…逢いたい~っ
NEWSとしてテレビに出て欲しいなんの足しにもならないかもだけど…やるだけやってみます〓〓
返信する
Unknown (ゆん)
2011-06-12 12:09:15
こやまちわ(^^)

あの日のあの時の気持ち想い
何ヶ月経っても何年経っても忘れちゃいけない
平穏に当たり前に過ぎていた毎日
資源の有り難みを再確認させられた。
その代償はあまりにも大きかったケド…

過去を振り返って後悔することは数しれず…(笑)
いま私たちに出来る精一杯のことをしなきゃね(^^)
声に出さなきゃ伝わらない
NEWSに会いたいU+203C
毎日呟き続けます( ̄▽ ̄)
返信する
こんにちは (ヒメル)
2011-06-12 16:36:15
3月11日は、息子の中学校の卒業式でした。

記念にいただいたお花が、
まだ咲き続けています。
このお花は枯らしてはいけない気がして…
毎日眺めていると愛情が湧いてきますし
長~く育ててあげたいと思っています。

いつもメロディさんの前向きなお考えに
「私こんなのでいいのかな?」
と反省することが多々あります。
未来のためにも今を有意義に過ごさなくては(^^)
4月から生活のサイクルが変わって、
自由な時間はたっぷりあるんですけど、
完全に無駄に過ごしています(^^;)

NEWSの明るい未来のためにも
私ができることは何だろう?
少し考えてみようと思います。
返信する
Unknown (みかん)
2011-06-12 19:52:02


お久しぶりです

あれから3ヶ月‥
長いですね瓦礫が残っている町がまだ②あります。

色んな意味で私に出来ること未来って今をどうするか

私もやります

メロディさんいつもありがとうございます
返信する
メロディさんへ (テリ)
2011-06-12 21:33:07
メロディさん、こんばんま。
金曜日に、送別会があったんですか。
もう、あの日から3ヶ月が経ったって、
早い気もしますが、
その3ヶ月に多くの人の人生とか、いろいろが変わっちゃった気がして、
心が重く感じられます。
私は遠くのところで、ただ見ている。。
何の関係もない人なんですけれども。。
震災の日のことが辛くて、怖くて、悲しい記憶のはずなんですが、
その日の記憶を文章として書きたいっていうメロディさんの話には賛成しますよ。
それで、二度とは書くことないように、あの日のようなことは起こらない欲しいです。

空色の言葉、外国語のせいか、今はパッと来ないんですが、
いつか、私にもしみじみに感じられると思いますー☆
自分の未来のために今の私はちゃんとやってるのか。。
ちょっと気になりました。(笑)
まぁ、なんとかなるさ~♪みたいな前向きな考えなんですけれども。。
いろいろ、未来について不安が多い私です。

たとえ、NEWSのこととは関係ないってしても、私はこんな感じのメロディさんのエントリーも大好きですよ!

さて、メロディさんの夢!私の理想の人生ですよ。(笑)
人生を楽しく生きられるのが大事だと思いますので。
同じ考えを持っているようで、嬉しいですね。

返信する
ニャンママさんへ。 (メロディ)
2011-06-13 00:09:51
こんばんま。

事務所よりに要望出すよりも、
近道なのかもしれませんね~。

でも、よくよく考えると、それもおかしな話で…
ファンが置いてきぼりなんてね。
うちのタレントよろしくお願いします…ではなく、
ファンが事務所に、よろしくお願いしちゃってる(苦笑)
返信する
ゆんちゃんへ。 (メロディ)
2011-06-13 00:22:48
こんばちわ。

毎日仮設住宅の横を通って通勤してます。
そこでちびっ子の姿や、洗濯物を見ただけで、涙が出そうになるの。
我が市の津波の被害を受けた地区には、いまだに行けません。
TVで観たけど、ホント何もなくなってた。

NEWSねぇ…
新曲出ないアイドルって、どうよ?
コンサート、冠以前だよね…
きっと本人たちも、それぞれ思ってることあると思うんだけどな。
返信する
ヒメルさんへ。 (メロディ)
2011-06-13 00:42:06
こやまちわ。

こちらも、3月11日に卒業式の学校がありました。
その数時間後に津波が来るだなんてね。
TVに、卒業のお祝いの言葉が書かれたままの黒板も映って、
胸が痛かったです。

いえいえ、私はマイナス思考な人間です。

このエントリーでは、実のところ、
自分のことを書きました。

震災によって、明日は当り前に来るものではないと実感しました。
今のところ、私には明日という未来があります。
生きている自分に「今はある未来」に通じる「今」を、
大事にしなければいけないという戒めのエントリーです(笑)
返信する
みかんさんへ。 (メロディ)
2011-06-13 00:56:08
こんばんま。

この3ヶ月が長かったのか、短かったのか、
まだよくわかりません。

家に向かって歩いている途中で、福井警察の緊急援助の車輌を見た時、
涙が急にこぼれた日のことを、昨日のことにも感じるし、
もう何年も前のことにも感じます。

今の自分が、自分の未来を創るんだと、
当り前のことを忘れていました。
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2011-06-13 01:24:30
테리님 안녕하세요~

歓送別会、やっとやることが出来ました。
ホントは地震のあった日にやる予定だったんだけどね。
最近、日本のあちこちで小さな規模ですが、
地震が起こっています。

空色の言葉、ちょっと伝わりにくかったかな。
でもテリさん、意味はちゃんとわかってるみたいだね^^

今をどう生きるかで、未来が創られる。
今の自分が、未来の自分の人生の行方を決める。
未来は、今の自分しだい。

CMの言葉は、こういう意味だと思うのですが、
私はなんとなく想像できる自分の未来に、諦め気分でいた気がします。

テリさんは、自分の夢や想いを形にする為の努力を、
ちゃんとしている人だと思います。

ちなみに、相葉くんのCMはこれ→https://cam.sumitomolife.co.jp/tvcm/gallery.html

내일도 서로, 일을 열심히 하자!
아!메일 고마워~

그럼 안녕히주무세요☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。