melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

「tegomasu yoyogi memo☆6/3」。

2010年06月04日 01時16分11秒 | テゴマス
「代々木行くぜ~!」

代々木体育館に響き渡った、
テゴの第一声。

髪に差し込んだカラフルな羽根が、
可愛く揺れていました。

アンコール後に真面目に挨拶するまっすーの、
体を傾ける仕種が可愛くて、沸き起こる笑い声。

なんで笑われているかわからなくて、
「なんで笑うの?」を繰り返しているうちに、
何を言いたかったのか忘れてしまったまっすー(笑)

「韓国、台湾、アメリカでもコンサートがしたい。
そして凱旋コンサートがしたい。
言葉にすれば言霊として、
いつか叶うかもしれない」

テゴが言うように、
そうして叶った
『テゴマスのうた』
『テゴマスのあい』


最後、テゴマスが去った後にも、
可愛い演出があります。

その演出の最後で、
会場から拍手が起こりました。

彼等がいなくなったステージに、鳴り響く拍手。

それは、「あい」を歌うアーティストへの、
感謝の言葉に代わるもの。

『はじめての朝』のタイトル。
まっすーがつけたんだと初めて知りました。


詳しくは後日書きます。
お返事も遅れがちになるかと思いますが、すみません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい様子 (すみれ)
2010-06-04 05:30:34
メロディさんおはようございます\(^O^)/

代々木公演に行かれたのですね。
よかったですね。
また、心温まるコンレポが読めて嬉しいです
返信する
おはようございます (ハハは~)
2010-06-04 06:53:25
ん~
創造力かきたてるなぁ

楽しみ×2
ゆっくり待ってます

このコメ返
パスして下さいね
先ずは自分の方に時間使って

返信する
メロディさんへ (テリ)
2010-06-04 22:53:03
テゴが話してくれた言葉、すごく嬉しいですね。
テゴマスは海外にもきっといい反応を受けることができると思います。
歌もうまいし、外見も二人とも可愛いし、
何よりもファンの方に対する考えがありますし、
私のように、彼らを待っている世界各地のファンの方がいると思うのでこの話、
いつかかなうなら嬉しくなりそうですね。

代々木は大きい会場だったので、
小さかった会場で見たのはまた違う感動がありそうです。

マッスーが「初めての朝」のタイトルをつけたという話。
マッスーはやはり、アイディアの宝箱ですね。
返信する
すみれさんへ。 (メロディ)
2010-06-05 10:31:26
遅くなってごめんなさい。

幸せな2日間でした。
かなり足はパンパンになりましたが(笑)
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2010-06-05 10:35:41
おはようございます~。

いつもコメントありがとう。
今からまた移動です(笑)
寝たの朝なんだけどね。
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2010-06-05 11:56:24
テリさん、こんにちま。

「ことだま」って意味わかりますか?
簡単に言えば、言葉にしたことが現実になることです。
言葉が魂を持っているというか。

だからテゴは夢を言葉にしたら、
いつか叶うと言っていたんですね。

海外でのコンサート、1番初めに韓国を挙げてました(^_-)-☆
返信する
メロディさんへ (テリ)
2010-06-06 00:52:29
メロディさん、こんばんま~。

「ことだま」って言葉も意味も
今、メロディさんのおかげで知りました。
本当にいい言葉です。
これ、気に入って日記帳に書いておきました。

やはり、言葉ってチカラがあるようですよね。

韓国を最初に挙げて言ってくれたこと嬉しいです。

返信する
テリさんへ。② (メロディ)
2010-06-06 16:56:27
テリさん、こんにちま。

「ことだま」は、「言霊」という字を書きます。

そして、コンサートで実際にテゴが使った言葉です。
実際に言葉にすれば、言霊となって想いは叶うと。

今日まで東京でした。
まだパソコンからblogを見ていないので、
ケータイからは韓国語が文字化けしちゃって読めないの。
韓国語のところは後で読ませて頂きますね。
返信する
テゴマスのあい (えゆ)
2010-06-08 01:20:33
メロディさん こんばんま!

私も忘れてしまいつつあるMC。お疲れなのにレポありがとうございます。
私は2日3日と参加しました。代々木まで我慢したかいのある本当に素敵なコンサートでした。

初日はテープは拾えたけど風船は帰りに若いお嬢さんに見せてもらって満足して帰りました。

原宿駅はすごく混むので、からあげくんを食べながら友人と歩いて帰ることにしました。
友人と別れて少ししてから見覚えのある小さな黄色い物体が!
拾おうとしたら風で車道へ。
夜の11時過ぎに必死で風船を追うアラ○○(汗)
なんとか手にした風船。しっかり「テゴマスのあい」とありました。なぜこんなところに…一番欲しかった黄色♪無事に連れて帰りました。

次の日のスタンド席にはメロディさん同様に大量に降ってきましたが。。。(笑)

追加公演は行けるかまだわからないけど、本当に嬉しいです。
また、あの幸せな空間に入りたいです。
返信する
えゆさんへ。 (メロディ)
2010-06-08 02:56:02
えゆさん、こんばんま。

こんなふうに書いたけど、
MCや衣装や細かいことを忘れても、
その時の空気というか、幸せな気持ちだけ覚えていれば、
それでいいのだ(笑)

運命の黄色い風船(笑)
でも、車道は危ないですよ~~。
可愛いですものね、あのハート風船は。
私も黄色とピンクを連れ帰りしました(汗)

私もまだ未定ですが、
出来ることならまた、テゴマスやみなさんと、
幸せな時間が過ごせる、あの場所に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。