melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

メロディの夢と現実。

2010年11月23日 01時01分33秒 | 裏メロディ
みなさんこんばんま

突然ですが。
私はプロフィールで、所在地を公開していません。
でも、それがわかるようなことは時々書いています。

そして数ヶ月に1回の割合で入る、

「もしかしてメロディさんは、私とお住まいが近いのでは?」

「なかなか地元にNEWS智がいないのですが、
もしかしてメロディさんは○○在住ですか?」

というコメント。

それに対し私は、
距離を置くコメレスをしていました。

そんなわけで、一大決心をして「初めまして」のコメントを下さった方は、
当り前ですが、もう来なくなります(笑)

失礼この上ないです


何故腰が引けたコメレスをするかと言いますと…
ぶっちゃけ、「会って下さい」と言われたらどうしよう…
と思うからです。


初対面の人に会う時。
まとまった人数で行動する時。

そんな時私は、ド、ド、ド、ド緊張するんです

見た目は、ヘラヘラ笑っているように見えますが、
いつも心臓が後頭部に移動して、
ドッキドキ鳴っています。

その数時間前から具合が悪くなります。

喉もからっからになります。


羨ましいです。
どんどんそういう中に入って行ける人が。

どんな修行をすればそうなれるのか教えて欲しい


そんなワタクシにも夢があります。

それは、「地元にNEWS智がいない」
とおっしゃる、大人NEWSファンのみなさんにお声掛けをして、
オフ会を開くこと。

きっと、初めて会ったはずなのに、
会話は尽きないはず

これまで寂しかったみんなが、
いっきにお智だち出来て一石二鳥

その日のうちに打ち解けて、
「また近いうちにお茶しましょうね~
なんつって、解散したりして。


でも、ここで残念なのは、
『それをまとめる勇気も力も、私にはない』
ということ。


いつもの私をご存知の方は、
あんだけ人との集まりを「やだやだ」言ってる奴が、どんな夢を語っているんだ?
とお思いでしょうが


夢と現実の違いを、
こんなことでひしひしと感じるメロディでありました。


「地元にNEWS智がいないのですが、
もしかしてメロディさんは私とお住まい近いですか?」

これまでそう書かれたみなさん。

それはきっと、たぶん、もしかしたら、
当たりです(笑)


いつか。
いつの日か。
夢を現実に変えられたら…と思います。



*****

手越くんゲストの「KちゃんNEWS」レポは、
明日以降作業します



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディさんへ (あかそ)
2010-11-23 01:45:51
お久しぶりです☆
テゴ担のあかそです!覚えておられますかね?(笑)毎日毎日メロディさんのブログしっかり拝見させてもらってますo(^o^)o
私も初対面の人と話すのはめっちゃ緊張してしまう性格なので、すごく分かります(T^T)
慶ちゃんのような誰とでも初めからドンドン仲良くなれる人が本当羨ましいですよね(*´д`*)

テゴのドラマ決まりましたね!めっちゃ嬉しいです(´・ш・)♪
返信する
あかそさんへ。 (メロディ)
2010-11-23 02:58:14
あかそさん、こんばんま。
お名前がとても個性的なので、
覚えております^^

私の場合、たくさんの人と会う、
ってのも苦手です(笑)
いつぞやも大阪、和歌山、九州などなどのお智たちとお会いした時も、
私は緊張で今にも倒れそうでした。
今度いつ会えるのかわからないから、
もっと愛想良く話したかったんですが…

手越さんね。まさかね。
刑事になるとはね~(笑)
返信する
憧れの地 (すみれ)
2010-11-23 08:08:16
メロディさんおはようございます♪
イヤー久しぶりに
休みの朝はメロディさんからができて嬉しいわ
私の仕事はパン屋です
日曜と祭日が定休日の筈が
小回りのきく小さい店の為
注文があると受けるので、三週間休み無し。
でも、こちらは、毎日覗いていました。


こちらに巡り会えた日に
メロディさんのお住まいが、去年のうたコンでやっと当たった(三ヶ所出した)会場の近くに住んでいることを知って、一層親近感が湧いたのよねー。
初めて同じ屋根の下になった、続あいコンでは、あなたを探して、会場を見回したりしてね。

いつも楽しいお返事ありがとう。とっても感謝しています。
返信する
おはようございます! (りえ)
2010-11-23 10:07:00
メロディさんの気持ちわかりますぅ。以前もそのような事書かれてましたよね。

私はNEWSファン歴も浅いし、ほんとに親しい友人しか知らないので、身近にファンがいるわけないって思っていました。

1ヶ月ほど前、息子がクラスメイトのお友達と遊ぶ約束をしてきて、そのお友達のお家に初めて、お邪魔したんです。(息子だけ)息子にはNEWSファンであることを外で言わないように口止めしていたのに、迎えにいったら、そこのお母さんから、『NEWSのコンサートに行ったの?』って言われてしまい、思わず息子を睨みましたが、お母さんの手には、てごちゃんとしげのうちわが・・・。え!?ってなりました。NEWSファンだったんです!9月のコンサートにも親子で行かれてたみたいで。
き、奇跡だ!って思いました(笑)
部屋にあったうちわを息子が見て、名前を言ったことに向こうのお母さんが驚いたらしく・・・
手越くんを知っているのはともかく、しげを知っているのはただ者ではないと思ったらしいです(笑)
立ち話でそこそこ盛り上がったんですが、メールアドレスを聞く勇気がなく・・・色んな話ができたら楽しいだろうなぁ!って思うんですが、思うだけで行動できません。
それっきり息子も約束してこないので、そのままです。

実際顔を見て、お話しているのにそこから先に進めない私。顔を知らない方とお会いするなんて・・・そりゃ、心臓バクバクですよ~!

そんな私からしたらメロディさんはすごいと思います!
お互いに少しずつでも勇気が出せるように頑張りましょうね(^-^)

返信する
すみれさんへ。 (メロディ)
2010-11-23 14:34:06
すみれさん、こんにちま。

パン屋さんだと朝早いんでしょうね。
三週間もお休みなしだと、さぞ疲れも溜まっていたことでしょう。
今日は少しはゆっくり出来ましたか?

アハハ
いつも事後報告ですが、コンレポで大体住処はわかりますよね。
この時は隠さないで書いています。
また来年も、どこかで同じ屋根の下かもしれませんね(笑)

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
返信する
りえさんへ。 (メロディ)
2010-11-23 15:11:44
りえさん、こやまちわ。

いつか、息子さんの学校の行事とかで、そのお母さまとお会いする機会があれば、
「次にコンサートがあったら、一緒に行きませんか?」って、
お誘いしてみるのもいいかもしれません。

それにしても、テゴはともかくシゲを知っているのは…って(笑)
シゲさんファイトォ~~!

ブログを始めたばかりの頃は、ブログに所在地入れていたんです。
地元でお友達出来たらな~って。
でもしだいに、ブログを通じて関東、関西、中国、四国、九州にお友達も出来て。
どのお友達も、何度もやり取りしてじっくり友情を育んだ人です。
そのうち地元にこだわらなくてもいいし、
数少なくても心が通じ合える人がいたら十分だと思い、
プロフィールから所在地を外しました。

今回ここに書いた夢は、私がこれまで期待に応えられなかった、
私の地元近くにお住いの「ひとり大人NEWSファン」に方に、
オフ会の機会を作ってあげられたらいいんだけど…
って気持ちなんです。

大阪、東京、名古屋では、みなさんオフ会してますからね。
私の地元は、この地方でブログをしている人を探すのがまず大変なんです。
私自身もその苦労を知っているので。
返信する
Unknown (にゃー)
2010-11-23 17:11:50

こんばちわ(^^)/


お久しぶりですm(_ _)m
最近ちょっと場違いかと
思い、コメントを控えておりました


でも、こればっかりは…と
思い、携帯をカチカチ、カチカチ……


2011年 1月 土曜9時~
日本テレビ系 「デカワンコ」

手越祐也 主演


見た瞬間びっくりして
心臓とましかけましたよ
土曜9時………
塾だなぁ…………………
と、思いつつ携帯をカチカチ

楽しみです(^0^)
返信する
にゃーさんへ。 (メロディ)
2010-11-23 17:27:47
こやまちわ。

昨日お智だちから聞きました^^
多部ちゃん主演のドラマですね。
もうクランクインしたとか。

知っていましたが、まだエントリーには書いていません。
公式サイトだけは、ブックマークに貼っておきました(笑)
原作の桐島くんも、なかなかいい感じですね。
返信する
メロディさんへ。 (さくらんぼ)
2010-11-23 19:33:13
私もだんだん、だんだん慣れてくタイプなので・・・。
初対面の人とはあんまりおしゃべりできません。
どうしてもぶすっとした顔になってしまうので、第一印象悪いだろうなぁ・・・(><)

テゴのドラマ、びっくりしました!!!
一人で声にならない叫びをしばらくあげていました。
まだ興奮がおさまりません!!!
返信する
さくらんぼさんへ。 (メロディ)
2010-11-23 21:45:59
昔は誰とでも物怖じせずに話せたんですけど、
いつの頃からか、こんなふうになってしまいました(汗)

テゴのドラマ情報は、もう知れ渡っているようなので、
ラジオレポにくっつけようかと思っていたんですけど、
コメ欄に書かれた方がいたので、
知らない人がまだいるのかな~と、別エントリーにしました。
桐島刑事、楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。