melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

光と影。

2014年11月05日 00時26分30秒 | ジャニーズ
みなさん、こんばんは。

連休最終日に、雑誌を整理していた時に思ったこと。

NEWS目当てで買った雑誌なので、
あまり他のグループのページをじっくり見ることもなかったんですけど、
今回ペラペラめくっていた時に色々感じることがありました。

それは、アイドルの世界の光と影。

ドル誌って、アイドル本人にとっては残酷なこともあるよな~と思いました。

今、事務所が誰を推しているのかがわかりますよね。

同じグループなのに、ページ配分に差があったり。

ある人は1人で1頁写っているのに、別の人は2人で1頁とか。

これは昔のNEWSにもあったことだけど。


先月お友達と恵比寿駅で待合せた時に、ふと外を見るとSぞーんの看板がありました。

他のグループに疎い私ですが、あそこのグループは5人だったのでは?

看板では3人だったんですけど。

3人なったり5人になったりしてますよね。

あれはどういうことなのか。

事務所の売り出し方に翻弄されているのは、私たちだけではないんだな、と思ったり。


他にも同じグループなのに、前に並んでいる人と他のメンバーの衣装の色が違っていたり。

これまでなんとなく、アイドルグループはそういうものなのかもしれないと思っていたけれど、
これは本人にとっても、担当さんにとっても辛いよね。

同じグループ内での格差。
メンバーが一番のライバル、みたいな。
今の自分のアイドルとしての立ち位置が、そのままページに現れていたり。

カメラの前やライトの下では満面の笑顔だけど、ひとりになると心折れたりしているんだろうな。

アイドルは大変だ。


やることも考えることも、他にもたくさんあるはずの、かなり大人なワタクシですが、
急にアイドルの光と影について考えた休日でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。