melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

地元えぶり。

2013年11月20日 00時24分56秒 | 慶ちゃん
みなさん、こんばんは。

本日、夕飯の途中で、ある番組の録画予約をしようとしていたら、
突然地元局のevery.で、「CMのあとは被災地のペットです」と言うではないですか。

え?

それってもしや先週の水曜日に、関東で流れた小山キャスター取材の、
「被災地のペット」のこと?

いつもは観られないそのコーナーですが、
たまに小山キャスターが地元を取材してくれる回だけ、予告もなく、
流してくれることがあるのですが、そ、それが今日でした~~\(^o^)/


別な番組を録画するつもりで握っていたリモコンでしたが、
たいていいつも予約設定での録画なもんで、
「今観てる番組の録画ってどうするんだっけ?」とテンパってモタモタ。

CMが流れているうちに、録画設定しなきゃと慌てました

早く、早くしないと、CM終わるーーー。

ってとこでギリギリ間に合った~。


地元局アナが、
「日本テレビevery.の小山キャスターが取材しました」
って言っただけで゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ♪

「NEWSの」って言葉がつかないところが、報道の人って感じ。


流れ始める、小山キャスターの取材の様子。

いつもながら、真摯で真面目で優しい取材。

ワンちゃんも、いい人はわかるのね~。

私自身、被災地のペットの為に他県から、
ボランティアで来て下さっている方々のことを知らなかったので、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


私の場合幸せなことに、観られない番組はお友達が録画して送ってくれるのですが、
たまにこうして地元局で小山キャスターが頑張っている姿を観ることが出来るのって、格別です。

1日の疲れが吹っ飛ぶどころか、ぶっ飛びました。

ジャニーズとかNEWSとか、全然知らない人は、
「日本テレビevery.の小山キャスターが取材しました」
って紹介で、日テレの社員さんと思っちゃっている人いるかもな~。

日テレの社長さんが、社員と間違えるくらいだから(笑)


今日のKラジはシゲさんと。

自由なふたりの会話(笑)


TVぴあを定期購読しているお友達からお知らせメール頂きました。

明日発売のTVぴあ「カラパレ。」は、テゴの「しゃべくりレポ」です。

≪追記≫
カラパレ。の、もっと詳しいお知らせ頂きました。
イッテQ!、しゃべくり、テレ朝の番組(女装をする番組)の、
3番組のテゴの写真が載っているそうです。
※女装写真は載っていないそうです(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ)
2013-11-20 07:22:52
おはようごさいます。いつもお返事ありがとうごさいます(*^-^*)

私もeveryの慶ちゃん見ることができましたヽ(^0^)ノ なんか不意打ちくらってドキドキしてしまいましたー。
同じ県内にいながら、こんなにも飼い主さんと一緒に暮らせない犬や猫がいるなんて知りませんでした。ボランティアさんには頭が下がりますね。取材している慶ちゃん、ステキです( ´艸`)
返信する
慶ちゃん (ぐっぺ)
2013-11-20 19:29:45
メロディさん今晩は。

メロディさんもうご存知でしょうか?NEWS小山「午後4時の顔に」。日テレ夕方ニュースのメーンキャスターに。来年1月6日から月~木1時間早く午後3:50からスタート(関東ローカル)
視聴率も好調なことから前倒しを決定。というスポニチの記事を見つけました。
「小山がこだわる」っていう新企画も始まるみたいです。

NEWSの嬉しいニュースを期待していたのでまさかこんな展開になるとはびっくりです。
でも関東ローカルならこっちでは見れないので残念です(--;)
返信する
お返事。 (メロディ)
2013-11-20 19:43:40
>チロさん
チロさんも観ることが出来たんですね!
嬉しいですよね~。
被災地に住みながら、よくわかっていないことばかりだな~と反省しました。


>ぐっぺさん
リアルタイムでお友達がレポを携帯に送ってくれていて、
放送終了と同時にメーンキャスターのお知らせ頂きました。
で、ご飯食べてから記事を書いてアップしたら、
ぐっぺさんからコメント頂いてました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。