melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

裏メロこころ模様。

2011年10月10日 03時31分18秒 | 裏メロディ
みなさん、こんばんは

私の拙いブログに、
多くのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

まだお返事していない方。
遅れてごめんなさい。
もう少し待ってて下さいね。


*******


9日は朝から1日外出していました。

ここ2日程、ずっとNEWSのことを考えていたので、
外出によってちょっとの間、NEWS以外のこと考える時間が出来ました。

そしてランチタイム。

和食のお店にひとりで入ったのですが、
食事が運ばれてくるのを待っている間に、
そこはテゴマスコンが私の地元であった時に、
テゴがひとりでランチをしようかどうか迷って、
やめたお店のチェーン店だということを思い出しました。
(MCでテゴが話していたので)
(テゴが入ろうとした店舗はそこからすぐのお店)


「ちょっと~、手越さん。
いくら地方だからって、ひとりでこういう所に入ろうとしたの~?」

と、思ったところから始まった、私の中のNEWSについての考えごと再開。


これ以降に書くことは、
これまで私が書いてきたこととちょっとズレ……

いや、かなりズレていたり、
ちょっとむじゅ……

いや、かなり矛盾が生じてて、
「え?メロディさん、あ~書いてたはずじゃないの」
って、思われる方もいらっしゃるかと思いますが。

それにつきましては、ホントにもう…

「ごめん」

って感じです。

以下、裏メロこころ模様。


*********


テゴのMCでの話を思い出したのをきっかけに、
どんどん私の中で膨らむNEWSへの思い。

それは、悔しさ。寂しさ。

そして愛しさ


このところ、Pちゃんの日記に「NEWS」という言葉が登場しなかったという話を、
前エントリーで書きましたが、
もうひとつ感じていたことがありました。

それは、Pちゃんの書く「みんな」って言葉でした。

私には「NEWSファンのみんな」ではなく、「P担のみんな」に聞こえていたんです。

そうじゃなかったのかもしれない。

でも、そう感じて仕方なかった。


NEWSも結成8年になって、
メンバーそれぞれが、ソロのお仕事も充実してきて、
自分がいなくても、みんなしっかりやっていける。

そう、思っての決断でもあったのかもしれない。

だけどPちゃんが思うよりずっと彼らは、
Pちゃんと同じユニットであることを誇りにしていたし、
PちゃんがいるNEWSが大好きだったんだよ。


前エントリーのコメント欄で、何人かの方が書こうとしてやめたこと。
それがなんだったのか、わかっていました。

それを書くのを我慢してくれた方、ありがとう。

なのに、私が書いちゃいます。

それって、今回の「NEWSからお知らせ」にあった、
Pちゃんのコメントについて…ですよね?

コメントは存在してるけど、もう彼はそこにはいなくて、
その後ろ姿さえも見えなくなっている…
私たちだけそこに取り残されている…そんな印象でした。


そして私の中で、去年の「LIVE!LIVE!LIVE!」での光景が思い出されました。

『エンドレス・サマー』で、嫌がる亮ちゃんに抱きついたり、ほっぺた寄せたりしてた、
まっすーの姿。

まっすー、冷たくされても、顔を押しのけられても、
めげずにくっついていたっけ。


同時に聞かされたのかな。
Pちゃんのソロとしてやっていきたいキモチと、
亮ちゃんの∞でやっていきたいキモチを。


私はどうしても、その時の4人の気持ちで考えちゃって、
どんなにショックだったんだろうと、思ってしまう。

おそらく4人は、これからも6人のNEWSで、
9年、10年目を迎えると思っていたと思うから。


やりたいこと、挑戦したいことを見つけたPちゃんを責める気持ちはない。

亮ちゃんのホームはエイトだと、みんな感じていたもんね。


だけど、早かったな。
NEWSのところから、ふたりのプロフが消えるの。

しみじみ、4人になっちゃったんだな、って思いました。


そして、家路について観た、PちゃんのCM。

ついつい、「ちょっとぉ、なんでリーダーがいなくなっちゃうの~」
ってつぶやく往生際が悪い私。



これからたくさん、「NEWS」という文字が取れたPちゃんの名前を見るんだろうな。

おそらく私は、∞にいる亮ちゃんのこと、∞の錦戸くんって思うようになるんだろうな。


コメント欄のお返事を書く時に気付きました。

もうコンサートで「Share」を聴くことはないんだと。


きっとこれから寂しさを実感することが、
ポツポツと出てくるんだろうな。


私の部屋のNEWSカレンダーもそのひとつだ。

んもぉ~~!ど~してくれよう(笑)


********


ごめんね、みんな。

だいぶ遠慮がちにですが、愚痴りました。

所詮…メロディなんて、こんな程度のやつです。


********


さて!日付変わって今日。

慶ちゃんの「news every.体育の日・ロンドンへの道 拡大SP 」と、
まっすーの、「世界まる見え緊急報告日本のTVは生ヌルイ世界のメガ過激番組&最新トレンド発見SP」
のチェック、お忘れなく。

そして!みんな待ってましたよね~。
11日の「KちゃんNEWS」に、テゴマスが登場です!



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rk)
2011-10-10 05:31:38
おはようございます。気持ちが渦巻き状態のrkです。亮ちゃんの脱退は仕方ないかな…いつかはこの日がくるだろうって思ってました。山Pにはビックリさせられました。他のジャニーズとは違い彼は人気が出てからのグループ活動だったから原点がNEWSって思えなかったのかな。気持ちが離れてしまったのは仕方がないです。ただ同時に二人も脱退、コメントだけでの報告。それも一年もファンを待たせての…誰が悪いのかはわかりませんがもう少しファンの気持ちを考えてほしかったです。テゴマスのまほう祭りで浮かれていたのが急降下しちゃった…こんな形で初日を迎えるテゴマスが可哀想です。
返信する
ありがとう (すみれ)
2011-10-10 06:55:31
メロディさんおはようございます。

「ごめんね みんな」
って、謝らないで
「寂しい 悲しい」
まさにその通り
「そして愛しい」
あなたらしい優しさ


NEWS担みんなが抱えきれない悔しさをコメントで晴らしています
それを一身に受け止めて
一人一人に丁寧にお返事を下さるあなたの大変さに、皆、感謝しています。
私もその一人
メロディさん ごめんね
そしてありがとう
ここがあってよかった。
返信する
自分だけの時間が怖い (直美)
2011-10-10 06:56:21
日中は、仕事してたり子供の相手してたりで無理矢理にでもNEWSの事を考えるのを忘れようと出来るけど、ふと、1人になった時、台所で1人ご飯の支度しながらとか、夜布団に入ってからとか、気付くと泣いてる自分がいるんです。
亮ちゃんの決断は、最近なんじゃないかな…なんて、∞の亮ちゃんのブログを読み直しながら思い返してました。
2・3ヶ月前に雑誌で“俺もNEWSやから”って言ってくれてた言葉を信じたいんです。
信じないと前に向けないってのもあるんですけどね…
山下さんの事は、メロディさんが書かれてたように、私もずっと感じてました。
ファンのみんなが、俺のファンのみんなになっていくのを…
だから、まだまだ山下さんの事が納得出来なくて悔しいです。
頭じゃわかってるよ!って、これでよかったんだって、頑張ってって思ってるのに、心がそこに追い付けない…
良いこちゃんぶってる自分と真っ黒な自分との狭間で行ったり来たり…
そんな自分にガッカリです。
周りに気持ちを吐露する相手がいないもんで、いっぱい書きこんでごめんなさい。
レスは大変でしょうし大丈夫です。
ぐちゃぐちゃといらぬ書き込み失礼しました。
返信する
Unknown (みかん)
2011-10-10 09:17:08

メロディさんやみなさんの言葉読んでると、まだ涙が出てきます

もぉ共感共感で。


口下手なもので、どのぐらい伝わるか分かりませんが

私メロディさん大好きです

同じNEWSファンの方も大好きです

そして、いつまで経ってもNEWSが大好き



あ~頭ん中でガムシャラCha Cha Chaが流れてます
返信する
メッセージを送ろう (けいこ)
2011-10-10 10:09:43
私は、これからもNEWSを応援します。
慶ちゃん、まっすー、しげのラジオ番組に、メッセージを送りました。
きっと、読んでもらえるし、番組のプロデュサーさん、スッタフのみなさんにも読んでもらえると思います。
ファンも、ここで、頑張って、NEWSを応援しましょう。
返信する
裏メロさんありがとう (ち~ちゃん)
2011-10-10 10:19:28
はじめまして。
NEWSを心から愛しているおばちゃんです。
メロディさんのところにはちょいちょいおじゃまさせていただいておりました。

メロディさんのブログ好きです。
「ほんとにそうだな…、うん、うん、」って。
この人って素敵な人だな…いつも思っておりました。
だけど、完璧すぎてコメントなんてできなかった。
裏メロさんありがとう^^
おかげでコメント入れられます。
「まっ黒な自分」のメロディさん、とても身近に感じて嬉しくなったよ。

衝撃の夜から3回目の朝を迎えました。
泣いて泣いて、もう涙も枯れたかな、と思えば又泣いて…、の繰り返しでした。気持ちもそのたびにグルグルかわりました。
考えて、考えて、今思うこと。
やっぱり、「こんなやりかたは間違ってる。」と思いました。
どんな理由があっても、それを理解できたとしても、「してはいけなかった」と私は思っています。
結果として、彼らをひたすら信じて待っていた愛する人々の心を深く傷つけました。これ以上ないかたちで。

結局、彼らは楽な道を選んだ、と思います。
自分が選んだ道です。苦労するかもしれません。茨の路かもしれません。だけどそれはあたりまえのことです。彼らはNEWSを捨てました。

ごめんなさい。また泣けてきた^^

慶ちゃん・マッスー・シゲ・テゴありがとう。
4人のNEWSに私たちは救われたね。
彼らが守ってくれたNEWSを私たちは全力で支えていかなくっちゃ。
あえて厳しい道を選んでくれた彼らを。
私たちのために。NEWSのために。

「魔法のメロディ」…楽しい応援ソングじゃなかったんだね。
そうだったのか…って。
笑顔の中に大事なメッセージが込められてたいたんだね。
少年プレミアムも今みるとまったく違うものにみえます。(トークの内容がめちゃくちゃリアルです)

長く長くなってしまいました。
ごめんなさい。
結局なにが言いたいかというと、

メロディさん、いつもありがとう。
これからもよろしくね。
NEWS愛してるよ。
返信する
まちがえた! (ち~ちゃん)
2011-10-10 10:48:49
ごめんなさい。
「真っ黒な自分」と書かれていたのはメロディさんではなく、(直美)さんでしたね。
(直美さん、はじめまして。間違えちゃってごめんなさい)
私も同じですよ。元気出して下さいね。

メロディさんごめんなさい。
かってにこの場をお借りしました。(汗)
返信する
こんにちは (しほ)
2011-10-10 11:27:11
私もこのモヤモヤをどこか、分かる方に聞いて欲しくて、コメントをさせて頂きました。

ホントはもっと酷い事を心の中では思ってるんですが、私の場合、その思いが浮いたり沈んだりして、時間が消化してくれるんだと思いますf^_^;

かと言って頭では分かっていても、二人を応援はなかなか難しいかな…。
これも時間が解決してくれますかね?分からないけど。

メロディさんのひとりひとりに対する丁寧なお返事に、ホントに凄い方だと尊敬しております。
あ、これのコメレスは大丈夫です!
では、またお邪魔しに来ます~
返信する
Unknown (ぶらうにい)
2011-10-10 11:52:49
メロディさん、こんにちは
衝撃の夜から3日目。
とにかく自分を立て直そうと必死で、コメントする気持の余裕がなかったんですが、この記事読んでふっと気持ちが軽くなっちゃいました。

誰よりも6人のNEWSを愛していたメロディさん、誰よりも傷ついて落ち込んでいてもおかしくないのに、前向きに記事を更新して、いろんな感情的なコメントにもきちんと対応していてすごいな~私にはとても真似できないな~なんて思ってしまいました。
でも、メロディさんもやっぱり揺れているし、愚痴りたい事もあるんですよね。当たり前ですよね。
みんな時間がかかりますよね。

NEWSの楽曲が好きで、4人でもNEWSを守ってくれて、歌ってくれる事になって本当によかった~と思ったけれど、
私も、ここのコメントで「share」はもう生で聴くことはできないんだと気付きました。
そして、山Pと亮ちゃんのファンの人は自分の好きな人がNEWSの歌を歌うことがなくなちゃうんだな~と気づき、愕然としました。(気づくの遅っ!)

これからも、後から寂しさは襲ってくるのかも知れませんね。
返信する
メロディさんにも伝えたいです (はみんず)
2011-10-10 12:00:12
NEWSのニュースを知ってからメロディさんのブログ、テレビのニュース番組を見るのを避けていました。
初めて知らされた時、涙が止まりませんでした。
悲しい、寂しいよりも自分が思っていたことが現実になってしまった…そんな気持ちでした。
今回の決断に関して、2人にはずっとNEWSでいてくれてありがとう、そう伝えたいです。
そして、けーちゃん、しげ、手越くん、まっすーにはこれからもずっとよろしくお願いしますって伝えたいです。
私はNEWSっていうグループが大好きです。
それは今までもこれからも変わらないことです。
6人が前に進んでいこうとしているのにいつまで悲しんでられません。
私もこの事を受けとめて、変わらずいっぱいの笑顔で応援し続けます。
メロディさん、これからもよろしくお願いします



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。