melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

ゆゴマず♪

2012年03月25日 01時40分28秒 | テゴマス
ゆゴマず最高~!!


番組始まってすぐの『夏色』に、
一気にテンション上がりまくりでした

この曲、ホントに難しそうな曲ですよね。
高音の伸びが命とでも言うか。

だからこそ観ていて、聴いていて、
テゴマスを誇らしく思いました。

それから、ゆずのお二人のあたたかさも感じました。

テゴマスが、自然体で歌える雰囲気を作ってくれていたように思います。

楽しそうだったな~。テゴマス。

体いっぱいで、それを表現していた気がします。


実は私、『夏色』の歌詞は断片的にしか覚えていなくて。
録画をリピって、歌詞を追うと、
この曲の中の情景を感じるし、風も感じました。


ゆずさんのファンのみなさんは、テゴマスの歌を、
どんなふうにご覧になったのでしょうか。

受け入れて下さっていると良いのですが…。


で、事前に聞いていた、
まっすーがマッキーにメールを送ったけど、お返事なかったってお話とか、
北川さんからテゴマスへの質問も楽しかったです。


この日最後の『林檎の花』は、本当に素敵な曲で、
テゴマスだけ抜かれて映っていたところを観ると、
まるでコンサートで自分たちの曲を歌っているようにも見えて、
ちょっとクスッとしちゃいました。

二人のあまりの感情が入った歌いぶりに


次週はいよいよ2400回記念コンサート最終夜。

予告でも少しだけ流れていましたが、
ゴスペラーズさん、秦さんとのコラボ。

テゴマスの歌の上手さの見せどころ、聴かせどころじゃないかと思っています。

他にも、私が好きな平原さんの『Jupiter』があったり、
マッキーとゆずさんのコラボがあったりと、豪華な内容になっています。

楽しみ~~。


テゴマス新曲の折には、また是非出演して欲しい番組です。

そしていつの日か、NEWSの歌声をこの番組で披露する日が来ることを、
願っています。


*********


1日遅れのメン愛。

慶ちゃんからの新番組「未来シアター」のご報告。
それに対する思いや意気込も語っていてくれて、嬉しかったです。
そして、改めて4人の絆を感じました。

ドラマでは、松潤くんと仲良くなれたのかどうか、
メン愛でも書かれていなかったし、
ドラマのみなさんとの食事会では緊張のあまり松潤くんと、
全然話せなかったとヲタ誌に書かれていたけど、
打ち上げでは松潤くんともたくさん話せて、
デュエットまで出来て良かったね、慶ちゃん



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2012-03-25 07:51:48
おはようございます
また来ましたww

夏色のはじけっぷりよかったですね。

テゴマスにはますます歌を磨いてもらいたいですね。昨日の放送を見て、本当にそう思いました。DVDも決まったことだし、次のツアーに向けて、半年に1回くらいのペースでいいからコンスタントにシングル発売してほしいなと思ってしまいました。それとも今までもこんな感じだったのかしら?NEWSとのバランスもあるから難しいのでしょうか?

いくら力があっても、こう露出が少ないと、埋もれてしまいそうで心配になってしまいます。テゴマスしか知らないので、テゴマス目線の言い方になって、お気を悪くされる方がいたら申し訳ないのですが。

もっとテゴマスワールドを広げてほしいなと切に思った昨日でした。
返信する
嬉しいです (すみれ)
2012-03-25 13:41:00
メロディさんこんにちは
日曜日の午後メロディさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私はたまったHDDのダビングに手をつけています。来るべき春爛漫のNEWS祭りに向けて準備万端です(笑)
昨日は前からとても楽しみにしていた「ゆゴマず」見れて嬉しかったね。いい番組に出演できて本当によかったですね。
返信する
初めまして (せりな)
2012-03-25 18:08:55
初めてコメントさせていただきます 
いつも楽しくブログ読ませていただいてます

「ゆゴマず」よかったですよね テゴマスの楽しそうな感じがすごく伝わってきましたし♪

MF、未来シアター、筋肉痛の理由 楽しみが多いです
返信する
メロディさんへ (テリ)
2012-03-25 18:55:15
アンニョンハセヨ~♪

あら!!!!!ゆゴマず出たんですか!!!T_T
(涙)
私。。。見逃しました。。
昨日、バイト休みだったんですが、
6時が過ぎたごとに気づいて、テレビをつけてたんですよ。
あれで、まっすーが一人で座ってたところから見て、今回はテゴマス歌ってないのかな?と
思っちゃいました。。

今日、バイト先の大先輩が昨日のMUSIC FAIRのテゴマスのコラボの話をしてて、
まさか、私、見逃したのかな~?と思ったですが。。。
やはり、見逃しちゃったんですね。(笑)

夏色って昔、「MUSIC FAIR」で、テゴマスが歌ったのを、動画で見たことあります。
あれから、時間がたってしかもゆずさんとのコラボ!
見てみたいな~♪

後で某所に出たら見ます。(笑)

返信する
Unknown (moonmoon)
2012-03-25 22:55:19
こんばんは

私も”林檎の花”の時にテゴマスが映った時思いました。
”どんだけ一生懸命に歌っているの~~~”って。
あーいうところもステキだなっって思います。

土曜日は少クラP(再)の方も観ましたが、テゴの”愛なんて”。
こちらもステキでした・・・聴き惚れました
返信する
Unknown (とっと)
2012-03-25 23:19:26
メロディさん、こやまちわ☆

昨日のゆゴマず、最高でした!!
昨日は出掛けてたのですが、ギリギリ間に合って本当に良かったです♪
すんごいテンション上がって、一日中歩き回った疲れが吹っ飛びました(笑)

こういうコラボって、なかなか見れないのでMFさんに大感謝です★
返信する
あみさんへ。 (メロディ)
2012-03-26 00:03:33
こんばんは。

次回でいよいよ2400回記念が終わりかと思うと、寂しいです。

これまでのことで言いますと、NEWSよりテゴマスの方が定期的にシングルをリリースしていたような印象です。
NEWSの場合、当時はメンバーのスケジュール的な問題もあってか、
非常に不定期なリリースでした。
NEWSの最後のシングルは、一昨年のことになります。

テゴマスは2006年以来、シングルをリリースしなかったのは2010年だけ。
とは言っても、2010年はアルバム、DVDを出しています。

テゴマスのふたりがライブでも言っている、
「NEWSあってのテゴマス」という言葉が表しているかのように、
これまでNEWSの活動がない合間を上手く使ってテゴマスが活動していたように思います。

新生NEWSの新曲がまだ出ない状況ですが、シゲがダンスレッスンをしていること、
メンバー全員が筋肉痛なことから、この次に動くのはNEWSが先なのかな?
と想像していますが、実際にはどうなのかわかりません。

NEWSあってのテゴマスでもありますが、テゴが「NEWSとテゴマスは別物」と言っているように、ふたりにとってはどちらも欠かせないものですから、
半年に1回はどうかわかりませんが、今後も新曲とライブは、
毎年続いていくものだと確信しています。
返信する
すみれさんへ。 (メロディ)
2012-03-26 00:08:12
こんばんは。

すみれさんが、HDDのダビングをなさっていた頃、
私はトイレ掃除をしておりました(汗)

MFでは、緊張感が伝わってくるようなテゴマスと、
ゆずさんとのコラボの、ライブ感いっぱいのテゴマスが楽しめて最高です。
返信する
せりなさんへ。 (メロディ)
2012-03-26 00:14:57
せりなさん、初めまして。
初コメントありがとうございます。

郷さんとのしっとりとしたラブソングも素敵でしたが、
ゆずさんとの爽やかで元気なコラボも楽しかったです。

少しずつ、メンバーの新しいお仕事もお話も入ってきていますが、
NEWSとしての何らかのお仕事のお話も、進んでいるのか気になるトコロですね。
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2012-03-26 00:22:12
안녕하세요~

어머!見逃したんですか?
それは残念…

しかも、まっすーがひとりで座っていたのは、
ゆゴマズの直後です(^^;

そうそう、前にMFでテゴマスが「夏色」歌いましたよね。
あの時から、いつかゆずさんと歌って欲しいと思っていたのが実現しました。
是非是非某所、探してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。