melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

HDD容量ピンチ。

2010年12月30日 00時23分18秒 | NEWS
みなさん、こんばちわ

大掃除、年賀状、お勉強。
みなさん、それぞれお忙しい年末をお過ごしのこととを思います。

わたくし、夕べ驚愕

下記の番組のうち、我が地方で放送されない番組もありますが、
それにしてもHDD空きが全然足りません。

HDD容量ピンチ

特に、大晦日のテゴマス出演の「アンビリバボー」は想定外でした。

今から頑張って、大晦日分だけでもどうにか録画容量を確保する作業に入りたいと思います。

みなさまのご家庭でも、
年末は何かとご家族間でチャンネル権争奪戦になりがちかと思われますが、
HDDの空きにご注意下さいませ~。


以下、発表されている年末年始のNEWS関連のTV出演番組です。
確認して打ったつもりですが、万が一のことを考え、
各自ご自分の地域の放送日、時間をご確認して下さい。


********

★12月31日(金)
◎「年忘れ!ジャニーズ東西歌合戦」15:30~16:45(テレビ朝日系)☆山下智久
  注:一部地域を除く。九州朝日放送は1/4(火)24:20~25:35放送

◎「奇跡体験!アンビリバボー 禁断生放送!恐ろしドコロ(秘)潜入SP」18:30~23:45(フジテレビ系)☆増田貴久/手越祐也


◎「ジャニーズカウントダウン2010-2011跳べ!ジャニーズ嵐を呼ぶ年越し生歌合戦だピョン!!」23:45~24:45(フジテレビ系)☆NEWS


★1月2日(日)
◎「世界の果てまでイッテQ!新春珍獣祭りSP2011」18:00~20:54(日本テレビ系)☆手越祐也


◎「働きガイ大百科~いま儲かっている外食ベスト10~」23:00~24:24(テレビ東京系)☆小山慶一郎


★1月7日(金)
◎「中居正広の人気番組ぜんぶ見せます!」19:00~20:54(日本テレビ系)☆手越祐也


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (さくらんぼ)
2010-12-30 11:25:38
情報ありがとうございます☆
今、慌てて空き容量を確認
したのですが、あと3時間しかない!!
ということに気づきました。
その3時間をイッテQスペシャル
にまわし、新しいディスクをおろしました・・・。
デカワンコ用のディスクも用意しなきゃだし、
たいへんだぁ~~~。
返信する
Unknown (紗雪)
2010-12-30 17:27:20

メロディさん、こんばんま♪

私も昨日、残量が10時間もないことや、テゴマスのアンビリーバボーの時間に驚愕して、急いで消しまくりました(笑)
そしたら50時間に増加(*^_^*)
びっくりしました(笑)

消しちゃうと結構すっきりしますよ(^^)v!!

年賀状もだし終わらず、大掃除もできず、NEWSのDVDを見終わらないまま年を越しそうですが(笑)

アンビリーバボーのテゴマスと、カウコンのNEWS&袴姿のてごにゃんとしげさんが見れたら幸せに年を越せそう(*^_^*)

来年もNEWSを愛し続けましょう!
ちょっとはやいですが、来年もよろしくお願いします♪
メロディさんにとって笑顔あふれる一年になりますように(^^♪)
返信する
さくらんぼさんへ。 (メロディ)
2010-12-30 19:57:22
夕べは遅くまで、これまで録画した番組を編集して、
なんとか「イッテQ!」まで予約しました。
あ~ホッとした~。
まさか、大晦日にテゴマス観れるとは。

そうそう、「デカワンコ」にも備えなきゃ。
これからは、その度毎に編集してディスクに落とさなきゃね(汗)
返信する
紗雪さんへ。 (メロディ)
2010-12-30 20:06:22
紗雪さん、こんばちわ。

えーー!!
「残量10時間未満→50時間」

すげぇーーー(笑)

私の場合、NEWSの24時間TVがそのまま今もHDDの中にあるんです(滝汗)
ディスクに落としたお智だち聞くと、それを全部編集するのにも時間かかったけど、
今後それを観る時間もないだろうと(笑)
そこで、オープニング+6人メインのコーナー+エンディングだけを残すことにしました。

残すことにしたんだけど、やってないからHDD残量がいつもギリギリ。

カウコンの年男の袴姿、楽しみですね~。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
紗雪さんにとっても、2011年は実りある1年でありますように。
良いお年を。
返信する
メロディさんへ (すみれ)
2010-12-30 21:53:05
こんばんま
雨の日も風の日もブログ更新ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。
返信する
すみれさんへ。 (メロディ)
2010-12-30 23:42:34
こやまちわ。
こちらこそ、朝に夕にここに来て下さって、
ありがとうございました。
良いお正月をお迎え下さい^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。