melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

只今のハマりごと。

2016年09月25日 23時03分26秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

去年の今頃、みなさんにお別れのご挨拶をし、身に余るお言葉を頂き、
ホントにもう終わりにする覚悟で更新ストップさせたんですけど。

その後、ひょっこり現れては消えを繰り返し(笑)

久しぶりの更新で語ることと言えば、ワタクシのダラダラした日々のことだったり、
NEWSくんのことをちょこちょこと。

もはや、つぶやきブログとなってしまいました。

なのに、まだお付き合い下さっているみなさま。
又は何かの検索で辿り着き、今日が初めましてのみなさま。

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


正直なところ、暫く更新しないでいる時には、このまま消えてしまおうかと思うこともあります。

でも何の役にも立っていないこのブログに今も訪問してくれている人がいることを知ると、
「更新してないけど、私はここにいます」ってことをお知らせする意味で、
時々季節にあわせてをテンプレートを変えています(´∀`*)ウフフ


きっとこれからの更新も、
なんのニュースもお届けられないままの「melody☆NEWS」になっちゃうと思うけど、
もう暫くはこのお部屋で愚痴ったり、消えたり、現れたり、昔を懐かしんだり( *´艸`)

そんなふうに、過ごそうかと思っています。


最近のNEWSヲタ活動と言えば、まことに地味に、
各メンバーのレギュラー番組を録画して観る、ってことです(;´Д`)

Mステはちゃんとリアタイで観ましたよん♪

一時期は、なんで?ってくらいこの番組にNEWSが出ることがなくて、
そのうち「わし、元々この局好いちょらんし」「これからも日テレラブでいくけん」
と思い始めてましたが、NEWS出演ってことになると単純な頭なので、
「今までのことは水に流しちょうけん」
と思う、ワタクシなのであります。


でもね、個人的にはプレミアムがやっぱり好き♡

だって、もうこの曲を歌うNEWSを観ることはないだろう、って曲を、
やってくれるじゃないですかぁ~~。

ライブじゃなきゃ聴けない曲、TVでは観ることのない曲、
やってくれるじゃないですかぁ~~。

それに同じ事務所なのに、これまで顔合わせすることのなかった方々との顔合わせが、
この番組ではいろいろ見られるじゃないですかぁ~~。

テゴマスの釣り対決も、新鮮だったな。


そういえば、Mステにカツンさんの姿がないな、って思って、
暫くして「あ、そうだった」って気づいたワタクシ。

彼らはグループとしては活動休止中でしたね。

でもそれを忘れてしまってたってことは、ひとりひとりが頑張っているってことが、
NEWSファンの私にも伝わって来てるってことですよね。

早くカツンさんにも活動再開して欲しいな。

そして今度はNEWSがMCのプレミアムにも来て欲しい。


そして、最近のワタクシのNEWS以外の活動と致しましては、
相変わらず、メロママと深夜2時半くらいまで韓ドラマ観てます(*´▽`*)

うちの母はTVって今ついているのを観るって人で、ましてやドラマなんて殆ど観ない人なんです。

ところが韓ドラマにおいては違かった。
そして、わかったことが。

メロママはイケメン好きで、恋愛モノが結構好きww

毎回、恋愛モノはこの先が気になって仕方なくて、先を知りたがる。
結果、毎晩、午前2時半までふたりしてDVD鑑賞┐(´д`)┌

私の場合、韓流ブームの2年前くらい前から韓国文化(映画、語学)にハマり、
そのブームがピークを迎えた頃から徐々に離れ、NEWSを好きになりその後完全に離れてしまいました。

ところが去年、何気に昔好きだった韓国の女優さんが出ているドラマをBSで観始めてから、
マイ韓流ブーム再燃。

昔の韓流仲間も驚いてます。
「ジャニーズの世界で幸せになってね」と送り出したはずのワタクシが再び、
「アンニョン♪」とかline送ったりしたもんで。

昔は映画鑑賞中心でドラマの方はあまり観ていなかったんですけど、
ブーム再来ではドラマ観まくってます。

韓ドラって、コテコテの恋愛モノとかを想像するでしょ?
苦手な人はそう思いがちなんですけど、それだけじゃないんです。
そもそも私もラブストーリーって苦手だし。

なんていうか…人間愛とでもいうか、心に染みるセリフがたくさんあるんです。
親でも友達でも恋人でも、本当にその人の幸せを願う時、
人はどうすべきなのか、どうあるべきなのかとか考えさせられることもあります。


やべぇ。語っちゃってる(笑)


途中、韓流ブログ開始しちゃおうかとさえ思ったくらいで(笑)

ここに来て下さっている方で、韓流も好きって方いるかな?
私だけかな?(;´Д`)


でね。
ひっさびさにペンミ(ファンミーティング)に行くことになったんです(/ω\)
しかもひとりでww
ダメもとで申し込んだのが当選して。
席が前から3列目で浮かれてます(*ノωノ)

なんかね、私がファンミに行ってた頃と違って、
今どきの韓流ファンミはペンラとかうちわとかあるみたいなんですけど、
それは…ちょっと無理かな…。
それはNEWSでしか出来ないかも。
そこんとこはまだそっちに染まれてない(笑)


さて、私が愛して止まないもうひとつのグループSMAPが12月21日に、
これまでリリースした全曲の中からファンが投票した曲を収録したベストアルバムを発売するとか。

SAMPファンではなくても、彼らの歌から元気を貰った人は多いと思います。
NEWSファンの中には元SMAPファンも多いので、SMAPの解散には心揺れた方もいたと思います。

宜しければ、ご自分のお気に入りの曲を投票してみては?

投票はこちら → SMAP25YEARS 

先週は久しぶりに木村くんの「What's UP SMAP!」聴きました。

実のところ、最後の最後まで奇跡を信じている自分がいます。


今日はNEWSから離れた話題てんこ盛りですみましぇん。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるちる)
2016-09-26 21:41:14
メロディさんこんばんわ

お久しぶりでしたが、メロディさんとってもお元気そうというか絶好調!と、お見受けいたしました(メロディさんて九州の方でしたっけ⁇)

2時半までメロママさんとドラマ鑑賞
同じ楽しみがあるって、イイですね
私も好みのイケメン探してみようかなぁ〜
ファンミーティング、楽しんでいらして下さいね

雨ばかりだった9月もあと少しですね
NEWS君たちは何か新しい動きはあるのかな?
テゴマスの嬉しいお知らせも待っているんだけど

これからも時々おじゃまさせていただきま〜す
返信する
ケーブルTV (まぁき)
2016-09-27 00:17:55
メロディさん、こんばんは。
お元気そうで良かった良かったです。

Mステ見れていないんです!録画していたけどさ。
ここ2週間ばかりTVやDVD録画がうまく出来なくて・・・
やっと2日前に原因がわかりました。
ケーブルTV会社が回線速度?を勝手にUPしてくれたみたいでその変更過程で見れたり見られなかったり、録れたり録れなかったり。
ショックだわー。
でもね、少クラプレミアムは大丈夫だったのです。神サマありがと。
NEWSな2人もダメだったし・・・
某サイトで見るしかないですわ。
やっと通常に戻ったみたいでホッとしています。

メロママさん毎晩夜ふかししているのですねww
これから秋の夜長ですもんね。私も読書をしようかと考えています。
では。
返信する
ちるちるさんへ。 (メロディ)
2016-09-27 01:36:49
こんばんは。お久しぶりです。
ふふ。ワタクシは現在は東北のM県民です( *´艸`)
前に住んでいたところの方言を家では今も使っているんです(でも九州ではありません)

いや~、実は今仕事の方が絶不調で、そのストレス発散法が韓ドラになっている感じです。
韓国の俳優さんはいくつかの脚本の中から自分で仕事を選ぶことと、
日本と違いドラマは週に2回放送なので、その日オンエア分を当日撮影ってこともざらのようで、
演技の集中力が半端ないんです。

ファンミよりテゴマスが先に来るかな?と思っていたんですけどね。
春にまっすーがテゴマスの曲を聴いているって書いてたから、
秋からテゴマス始動かな?と思っていたのですが、まだかな~。
ありがとうございます。ファンミ気合い入れて行ってきます(笑)
返信する
まぁきさんへ。 (メロディ)
2016-09-27 01:52:28
こんばんは。
こんな感じで休日もインドアな生活です(笑)

録画問題、解決して良かったですね~。
少クラプレミアムは無事で良かったですね♪

最近の特番のSPって半日だったりするじゃないですか。
SPものは2時間が限界です。
日テレと違って、あまりにもおおざっぱなタイムテーブルで、
生放送で観たいやら、いつまでもTVに張り付いていられないやらで困ります。

で、借りて来た韓国の映画のDVDが途中でフリーズして観れなくて。
途中まで観れたんですけど、ちょっと私の想像してたのと違ったのでも~いいや、ってなっちゃってます(笑)

春から1ヶ月に2冊を目標に図書館に行ってたのに、すっかり韓ドラに飲まれているワタクシです。
でも本は大好きなので、書店に行くと色んな棚を見て歩いて、気づくと2時間くらいいたりします。
慶ちゃんはまだ読書毎月続けているのかな~。
返信する
ミルクさんへ。 (メロディ)
2016-09-29 23:21:37
こんばんは。
事後承諾になりますが、頂いたコメントがオープンになっていないのは、
先日ふたりで話した内容に触れたお話が書かれてあったので、私の判断で非公開にしちゃいました。
ミルクさんのコメントに非があったからではないのでご安心を。

カツンさん、あとどれくらい充電されるんでしょうね。
私も早く3人の作る新しいカツンを見てみたいです。
今日はSMAPが主演した「プロフェッショナル」の動画のゆーちゅーぶを観ていたんですけど、
ホントにホントに解散しちゃうの?って、悲しいやら悔しいやらで。
そろそろテゴマス始動かな~?と思っているのですが、年内は無理かな。
で、これから先日買った韓ドラを観る予定です( *´艸`)

また楽しくNEWSを応援されているようで良かったです。
自分のペースで楽しみながら応援するのが一番です♪
返信する
Unknown (みーにゃん)
2016-10-07 17:45:55
メロディさんこんにちは。かなりお久しぶりです。ブログはちょこちょこ遊びに来ていました。最近、韓流ドラマを見ていらっしゃるんですね。私の職場で韓流好きの方がいまして、私もたまにDVDを借りて見ております。かなり前ですが最初に見たのが「宮」というドラマでとても面白かったです。最近は「お隣さんはEXO」を見ましたがこちらも面白かったです。韓流ドラマは1話が長く全24話とかあるのでなかなか見るのが大変ですが、続きが気になって見ちゃうんですよね。夜更かししてしまう気持ちわかります。
返信する
お久しぶりです! (あこぽ)
2016-10-07 18:12:40
メロディさん こんにちは♪
ごぶさたしてますm(__)m
NEWSがいっぱい観れて嬉しい夏でしたヽ(^0^)ノ朝晩涼しくなって、そろそろテゴマスの活動もみたいな〜と思う日々です。
私はJ-POPだったらNEWS、K-POPは防○少年団を応援してて、ドラマはなかなか時間が取れませんが韓ドラ観ることが多いです。見ごたえがあって好きですね〜(*^^*)OSTも胸にグッとくる感じで^^
返信する
みーにゃんさんへ。 (メロディ)
2016-10-07 23:52:49
こんばんは。お久しぶりです。
たらたらと、たま~に更新しておりました(;´Д`)

昔、「今に韓国ブーム来るよ。映画とかドラマとか、K-popとかすごいイイから」と言っていたんですけど、
だ~れも相手にしてくれなくて。
で、「ほら、ブーム来たでしょ?」と得意げに言っても、
これまただ~れも相手にしてくれませんでした(笑)

「宮」は私も観ましたが、主役のふたりは今も活躍されてますね。
韓国ではトレンディドラマ的なものは、1話が1時間ちょっとで、16~24話が一般的のようです。
何しろあちら1週間に2話(2夜連続)で放送なので(すごっ)
返信する
あこぽさんへ。 (メロディ)
2016-10-08 00:22:07
こんばんは。お久しぶりです。
すっかり秋になりましたね。

今年の夏は、なんだかとっても短く感じました。
でもこれまでにないくらい、たくさんNEWSくんがTVに出演して、
番組チェックに忙しかったです(笑)
テゴマス10周年ライブとかやりそうな気がするんですけど、ど~なんでしょう。

私が初めて聴いたK-popは神話なんですけど、最近はドラマのOSTばかり聴いています。
通勤時に聴いているとドラマの世界を思い出し、会社に行かないで韓ドラを観たくなりますww
返信する
あれから… (北ちゃん)
2016-10-08 06:43:46
メロディさん、お元気ですか?
毎日のぞいていますが、コメント久しぶりです。
メロディさんのブログが終わってしまうと分かり、慌てて初コメントしたのが去年。それから、時々の更新がうれしくて、まだまだメロディさんとつながっていることを感じ、穏やかに暮らせています。←重い?
そして、もう今となっては思い出してもいいのかな?あれから5年なんですね。私にとっては、あの日からNEWSを知り、メロディさんのブログに出会った忘れられない日です。今年、大活躍だったNEWSくん。ファンになってから初めての「追えない」という状況。うれしい悲鳴でした!彼らの想いと私たちの想いが同じである日々がこれからも続きますように…私にとってこの日は、NEWSくんと私をつないでくれたメロディさんに感謝する日なのです。本当にありがとうございます。
これからも時々更新待ってます。NEWSネタでなくとも、満足してますので、お気軽に更新してくださいね。
全くの自己チューコメントで失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。