melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

最近のこと。

2016年09月06日 23時26分15秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。
早いもので、もう9月。

最近のワタクシはと言えば・・・。

叔母の家に遊びに行ったら、初対面の叔母の犬に足を噛まれました(ノД`)・゜・。

奴の歯形が太ももにヽ(`Д´)ノプンプン

それと、これまで乗っていた車がお爺ちゃんになり、近々車検を迎えるので、
まだ注文しただけですけど車(軽自)を買いました。

色はイエローというよりもクリームっぽい色ですけど、まっすーカラーです( *´艸`)

自分の用事ではなく、母を乗せることに使いそうです。

でも、今のところに引っ越してからというもの、運転の機会がグッと減り、
ペーパードライバーになりかけてます。

大丈夫じゃろか?


NEWSゴトとしては、先日J-webの24時間TV後のTopicsを読んで、な~んか嬉しかったです。

彼らがそこで話した言葉から、
自分たちが必要とされることに対する感謝の気持ちも、
チャンレンジする気持ちも、謙虚さも、優しさも、
4人でスタートした時から変わらずにいてくれていることがわかったから。

私、テゴがインタビューとかでメンバーを呼び捨てにする時が結構好きです。

「うちの小山が」「うちの加藤が」「うちの増田が」って言ってるのを聞くのが。

他のメンバーも呼び捨てで対応してるけど、
いつも、「け~ちゃん」って言ってる人が、キリリと「小山が」って言ってると、
何故かシュテキ(素敵)に感じます(笑)


なんてことない毎日を送っておりますが、覗いて下さっている方に申し訳なく、
元気にやってますよ~って、ご報告がてらの更新をお許し下さい。


台風来てますね。
お近くにお住いのみなさんは、くれぐれもお気をつけて!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁき)
2016-09-07 23:49:15
メロディさん、こんばんは。
9月になっても蒸し暑い日が続くし、台風が途切れなくやって来て気分がわーーーってしています。

太ももサンの怪我は大丈夫ですか?
最近は噛む犬っていなくなったかと思ったけどいるんですね・・・。早く良くなりますように。

24時間TVの編集がまだまだ終わりません。メロディさんが以前話していたけど、編集してももう一度見る?って同感です。そう思うと結構バッサリ切れるようになりましたけどね(笑)
早く終わらせたいです。

返信する
まぁきさんへ。 (メロディ)
2016-09-08 01:56:01
こんばんは。
台風はまぁきさんの辺りに来てますか?お気を付け下さいね。
うちんとこも一昨日だったかな?33℃ありました。

叔母の犬は私以外にも噛みついているようです。
2才のパグなんですけどね。
たいていの犬とはお友達になれる私に噛みつくなんて。
飼い主が犬に完全なめられてました。

24時間TVの編集は、バッサリ、サクッと終わらせました(笑)
HDDの空きが足らなかったことと、例の「編集してまでまた観る?」ってことで、
録画自体ベタ録りしなかったから。
シゲのドラマとよさこいを中心に残しました。
観返すとしたら、ココってとこだけを。
返信する
Unknown (チロ)
2016-09-08 05:25:30
メロディさん、おはようございます。
蒸し暑い日が続いて暑いの嫌いな上にエアコン壊れたままなので憂うつです。今日は少し涼しくなりそうですが、台風が心配ですね。ワンちゃんに噛まれたキズは大丈夫ですか?お大事にしてください。

テゴちゃんがメンバーのこと話すとき呼び捨てにするのって、4人になってからだと思うんですけど、なんか4人の絆が深まったっていうか…上手く説明できないですけど私もなんとなくいいなぁって思います(*^^*)

昨日、息子家族が遊びに来たとき、孫がギャン泣きして大変だったんですけど、ふと思い出してまっすーお兄さんの動画を見せたら見事に泣き止みました!感動です(〃'▽'〃)
ただ、録画したやつは壊れて消えちゃったのでスマホのちっちゃい画面でしか観られないからDVD化して欲しいです。
返信する
Unknown (とん)
2016-09-08 14:27:33
ゲラゲラゲラゲラ(*≧з≦)
犬に噛まれた人なんて久しく出会ってなかったわ
(心配しろよ)

まっすーカーいいなぁ
私もペーパードライバーみたいなもんだよ
でもめろっちよりは上手い気がするw
くれぐれも安全運転で

家の増田が とか 相方の増田が とか
特にキュンキュンしますわ私
返信する
Unknown (ヤン)
2016-09-08 19:53:45
こんばんは。
ご近況報告ありがとうございます。
ワンちゃんに噛まれたなんて、イタタタですね。あらまって、自分の足を擦りましたよ。大丈夫ですか?
私は、今日まさかのスマホデビューで、ヤバいくらい奮闘中です。
誰か教えてください…ふ~
24時間テレビは、編集はできないので、最初と最後のトコを録画かなって思ってます。
テゴちゃんの言葉遣いには、ドキッてしますね。
返信する
チロさんへ。 (メロディ)
2016-09-08 22:51:37
こんばんは。
なんとエアコン壊れたままなんですね(;´Д`)
今日は15時頃用事があって早退したんですけど、急に激しく降って来て、
歩道にジャボジャボの雨水が(゚Д゚;)
やっとパグの歯形3本の内、2本の痕が消えました(笑)

これまでも雑誌のインタでは呼び捨てていたと思うんです。
ただその時は、テゴマスの話をする時の「増田」限定で。
4人になってからは後ろに下がっていられないし、
慶ちゃんからの「(自分はスタッフとNEWSを繫ぐ役割につくから)手越に引っ張って行って欲しい」
っていう言葉の後押しを受けて、テゴ本来の姿で話すことが出来るようになったんでしょうね。

おっ。お孫さん、泣き止んでくれましたか?すご~い!
♪元気マシマシ増田です~♪
いまだにこの曲が頭の中に残っています。
変ラボで視聴者プレゼントして欲しいですね。まっすーのうたのDVD(笑)
返信する
とんさんへ。 (メロディ)
2016-09-08 23:05:19
こんばんは。
私、たいていの犬とは友達になれるのに屈辱的だったわ。
噛まれる前には、2回ジャンプして体当たりしてきたのよ、ムチムチのパグが。
叔母から、噛まれそうになったらこれで応戦しろと柄の長いコロコロを渡されました。
つうか、しつけろーーヽ(`Д´)ノプンプン

うん。とんさんの方が運転上手いと思う(笑)
爺さんカーはメロパパので、あの方はマニュアルでしか運転しないの。
で、私もそれを借りて運転してたからマニュアルに慣れていて、坂道も緊張の半クラッチ発進だよ。
オートマ大丈夫かいな?で、パグの叔母さんの車を試運転させて貰いに行ったの。

私はとんブログのプロフにある、「山登」のセンスにキュンキュンします(´∀`*)ウフフ
返信する
ヤンさんへ。 (メロディ)
2016-09-08 23:22:38
こんばんは。
犬に噛まれたのなんて、幼稚園に入る前に間違えて犬の尻尾を踏んだ時以来です(;´Д`)

私も去年の春からスマホですが、地図見る時以外は、
ガラケーでも用を足すことにしか使っていません。
スマホに変えた時はツムツムがやりたかったのに、まだやったことありません。
スマホは手の小さい私には片手操作が出来なくて、落として液晶割るんじゃないかと、
以前は神経質になっていました。
カバーをした方がいいですよ。

24時間TVの録画、全部残している人っているのかな?
確かに最初のと最後は大事かも(笑)
それにシゲドラマとよさこいも保存をお勧め。
返信する
非公開Mさんへ。 (メロディ)
2016-09-15 08:55:45
ひゃー。ホントにごめんなさい。
深夜にコンタクトなしでスマホから倍速で読んだもんで、
冒頭の非公開希望をちゃんと読めてませんでした。

私の経験で言いますと…。
ブロガーなら、みんな似たようなことやっちゃってますよ(笑)
私なんて訪問者の方からお叱りを受けたこともあります。
お友達なんて、も~普通なら立ち直れないような目にあったことも。
今回のことは、Mさんがこれから皆さんとどんなふうにNEWSを応援していくか考える、
いい機会になったというふうに捉えては?

な~んて、偉そうなこと言えないこと、私もブログ始めたばかりの頃は色々あったし、やったし(笑)
Mさんのお部屋の皆さん、きっと心配なさってると思います。
日を置かずに、お部屋にお戻りになられては?
お休みする理由をみなさんにお知らせしていないのであれば、
詳しくではなくてもいいから、正直な気持ちをみなさんにお伝えしてみては?
その上でのお休みをとられてもいいかもしれません。
怖いかもしれないけど、最初から最後までミスなくブログやってる人なんていないんじゃないかな?
ファイティング!!
返信する
非公開Mさんへ。 (メロディ)
2016-09-16 12:06:54
こんにちは。
お話より、恐らくaブログを利用されているのだと思っていました。
非常に抽象的な内容でしたので、一体どんなことがあったのかは想像するしかないのですが、
次に同じようなことがない限り、メールは来ないと思いますよ。

結論から申し上げると、ブログ再開されたらいかがですか?
でも私ならコメント欄はオープンにすると思います。
何故ならMさん、ブログを始めようと思った理由はNEWSを語るだけじゃなく、
同じファンのみなさんと語り合いたいと思ったからではありませんか?
もしかしたら、訪問者のみなさんもMさんに伝えたい気持ちがあるかもしれませんよ。
ブロガーとしてのご自分をしっかり持って、
訪問者のみなさんを信じて下さい。
でもどうしても怖さがあるなら、期間限定でコメント欄を閉めることもやむを得ないかもしれませんね。

私がブロガーとして守り続けた来たことは、
読み手が嫌な気持ちにならないこと、
本音は別にあってもここでは中間の立場を貫くことです。
私も色んなことがあってブログ更新が怖くなったことがありました。
でもだからこそ、自分のブログと訪問者を守る覚悟が出来たように思います。
的外れな回答となっていたら、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。