melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

キィィィーーッ!

2013年06月15日 01時13分22秒 | 裏メロディ
みなさん、こんばんは。

前エントリーには、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。


今日のNEWSくんたちは、アルバムのDVD関連の撮影だったようです。

「メン愛」には、アマゾンから帰国すると、
NEWSのアルバムの発売が発表されていて驚いたことが書かれていましたね(笑)


ここからは、メロディごとです。


今、私の心を暗くしていること。

それは…


私は会社の飲み会が苦手です。

てか、大嫌い。

これまで我が職場での飲み会は、ごく限られた回数しかありませんでした。

ところが。

やたら底なしに飲める後輩が入ってきてからというもの、その回数が増えました

とにかく何かにつけて飲み会を企画。

しかも上司からのカンパに食いつき、人のお金で飲もうという考えが気に入らない。

うちは飲みに行って結束が固まるとか、仕事が円滑にいくようになる、
といった職場でもありません。


送別会。歓迎会。忘年会。新年会。

それぐらいは行きましょう。


が、今日回ってきた回覧にあったのは、

『梅雨払いの飲み会のお知らせ』


はぁ?(←語尾少々荒げて)

って感じです。


そしてそこには、PCで作ったカレンダーがあり、

『希望の日に○をつけて下さい』

とありました。

「参加可能な日」ではなくて、「希望の日」?


再び、はぁ?(怒)(←さっきよりもっと「ぁ」に力を入れて)


ただただ飲み会したいだけの後輩主催の会に、
飲めない私が出す会費が、NEWSのアルバム代とどっこいの金額。

今回、アルバム3枚リリースということで、3枚は無理だと思った私は、
断腸の思いで2枚に絞ろうかと思っていたところでした

全員参加となっているこの会の会費で、アルバム買えるじゃんかー!!


回ってきた回覧に再び目を落とすと、
『希望の日に○をつけて下さい』という文字が目に入って来ました。

希望なんてしてません。

ワタクシおもむろに、絶対行きたくない日に「×」をつけました。
(それだって、その日がダメなだけで、あとはいいんだと思われるだけ)


大人になれと言われてもなれません。
なれるもんですか。


そのうち今度は、

『暑気払いの飲み会のお知らせ』って回覧が回ってくる気がする。


キ…



キィ…




キィィィィーーッ



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん )
2013-06-15 07:57:08

アルバム、楽しみですね♪

うわあ。。大変ですね。。。
私は中3なんですけど、お金の面はめちゃくちゃきついです泣
中学生も付き合いがあるんで、どんどんなくなる。。。
メロディさんも、付き合いがんばってください!

NEWSに励まされながら頑張る日々です汗
返信する
ノォーーーー! (NOE)
2013-06-15 08:57:22
職場飲み会、、わたしもあまり好きではありません~。
特にただ飲みたいだけの会なんて!
自分が飲む人でないのもあるかもしれませんが、だって普通にご飯食べてしゃべってればあんなにお金もかからないのに。。って正直思ってしまうドケチ人間;
同じお金出すならNEWSくんにがいい~!!となるのは当然ですよ!
なにゆえ全員参加なんでしょうねー?
メロディーさんに拒否権を!!
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2013-06-15 09:38:29
こんにちは!

きゃーっ、メロディさんおつかれさまです(ToT)
ほんと、興味のないものに出費するほど、無駄なものはないですよね(涙)

わたしなら、ドタキャンもしくは用事があるとかなんとかいって、行きません(笑)
お金がもったいないですもんね…

でもやはり会社というのは付き合いがあるのでしょうか?
辛いかもしれませんが、アルバムとツアーを楽しみにがんばってください!
返信する
Unknown (みーにゃん)
2013-06-15 11:19:17
メロディさんの気持ちめちゃくちゃわかります。
私も職場の飲み会をカラオケボックスで行った際、ジュース1杯で何千円って時がありました。しかも歌いたくない歌までうたわされて、人生でいちばん高いジュースだったと思います。
返信する
はじめまして。 (テゴ担妻を持つ亭主)
2013-06-15 12:14:51
はじめまして。
名前通りのおっさんです。

そんな飲み会に出る必要は無いです。
参加拒否!という姿勢を貫いてほしいです。
ただ、そうすると、仕事上の人間関係が壊れることが心配されますよね。
 だとしても、いやいや参加している飲み会は回を重ねるごとに苦痛になっていきます。
 メロディさんが飲み会が好きではないのでしたら、歓送迎会、忘年、新年会くらいの付き合いで良いと思いますし、毎度毎度企画する後輩を含めて、まわりの同僚や理解ある上司などに、
私はお酒の席が苦手なので、「歓送迎、忘年新年会」以外は基本的に参加しません。
と宣言というか、実際そうして、まわりに理解してもらうと良いと思います。
 なので、まわってくるカレンダーには無表記で、まわしてきた後輩に、ちゃんと説明して不参加の表明をしましょう。
 ノリの悪い先輩だなって、思われるかもしれませんが、その後輩のノリや趣向にあわせる義理がそもそもメロディさんにはありません。
 このままだと、「梅雨払い」なんていう飲み会を企画するんじゃ、その次は「暑気払い」もあるんでしょうし、
そういう人は何かにつけて飲み会や宴を開催するんで、きりが無いです。
上司からのカンパというのも、毎回だとしたらとても悪質ですね。 
 そんな人間が主催する飲み会に出て楽しいか?
 それより、大好きなニュースの新譜を買う方が良いか?
 難しく考えることはなく、答えは出ると思います。

ドタキャンは何度も繰り返すと、メロディさんにとってよろしくないので、その場は良くても、曖昧な態度や返事はしないほうが今後の為になると思います。

 使えるお金には限りがありますから、できるだけ自分が好きなものに、多くのお金を使用したいですね。
 

突然のカキコミと、ニュースやテゴマスの話で無くてごめんなさい。
自分も会社の飲み会で苦労やイヤな思いをたくさんしたことがあるので、ついカキコミしてしまいました。



  

返信する
Unknown (today)
2013-06-15 13:25:52
こんにちは。

飲み会のお付き合い大変ですね。なんとか理由つけて断れるといいですね。
アルバムが三種類発売でお財布事情が大変なのに、気の進まない事に使いたくないですよね。

NEWSのアルバム「NEWS」って嬉しいタイトルです。
四人の歌声 早く聞きたいです。ワクワクします。

返信する
お疲れ様です。 (ぃちご)
2013-06-15 14:21:37
いつもお疲れ様です((+_+))
大変ですね汗
たしかにNEWSくんやテゴマスちゃんに
お金をまわしたいですよね。

私も一人が好きなタイプだし、気を使うので
よく断ります笑。
でもお仕事のお付き合いだと大変ですよね^^;
ストレスためないでどんどん出して下さいね。
返信する
飲み会 (夢か)
2013-06-15 14:22:15
メロディさんこんにちは

私も、いかなくてもいいと思いますよ…定番の飲み会は、まぁ…参加しないといけないかなとは思いますが、そんなお金があったら、お友達とランチしたいとか、NEWSに使いたいと思うのは普通だと思いますよ…思いきって回ってきた、日程表に(例えば)今回はお金がないから、参加できませんなど書いてみるとか、以外と参加したくない人が沢山いるかもですよ
他の理由としては…私はお酒飲めないので、今回は飲める方だけでとことん飲んできたらどうですか…など後は上司の方にすりよって(笑)、飲み会やめるように、裏からてをまわすとか(笑)…
私、すごい事書いてますね…オソロシや裏の顔が暴かれる(笑)
最後に昨日のメン愛読んでスゴクほっとしました
やっぱり慶一郎さんはNEWSのリーダーですね(*^_^*)
返信する
NO!! 飲み会 (あこぽ)
2013-06-15 17:58:51
メロディさん こんばんは♪

飲み会は強制的に全員参加なのですか?だとしたら、ツライですね。時間もお金ももったいない。その分NEWSに使いたいですよね。

私も、NEWアルバムは二つに絞りました(泣)コンサートに行けるとしたら、その資金も貯めなきゃです(^_^;)

目下の悩みは、今度のKちゃんNEWSで流れるお姉サマーをどうにか録音できないか・・
娘が放送時間まで起きていられなくて、家のラジオは録音機能がついてないので、昔の方法の、TVからカセットに録る的な感じでできないものか・・・(年がわかりますね汗)
某所にでないかな・・?
返信する
Unknown (そら)
2013-06-15 18:20:59
こんばんは。
たくさんのパーナさんのコメントがあったのに、丁寧なお返事ありがとうございます♪
でも私が乙女だなんて(汗)あんまり乙女じゃないんですよ(笑)


会社のお付き合い大変ですね。
私も部活で先輩にお出掛けに誘われるんですが、正直行きたくないときもしばしば…。
この前に誘われた時、その日はちょっとと言ってやんわり断ると、じゃあいつ空いてる?と。優しい先輩で好きなんでなんだか申し訳ない気もするんですが、その時は金欠なのでと断りました。(本当はお金はあったけどNEWS・テゴマス資金にしたいので笑)
今はアルバムもコンサートもあるし、極力お金は使いたくないですよね。
行かなくて良い様に願っておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。